RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

続けてチョイ長財布。。と???

 

ブラックウォッチの財布達と一緒に裁断してあったお財布♪

金曜のジャザに行く前に仕上がっていたのですが・・(笑)

004_20080216221357.jpg

パターン*** 140-storeさん(2㎝短くアレンジ)
生地*** Swany、生地の森、OutletFabrics  レース*** 南和産業

またまた自分の好みでチョイ長の18㎝♪

表地はずーっと憧れていた、フレンチリネン(?)が年末少し
お安くなっていたので、思い切って、購入してあったのですf(^^;)

今ネットショップで出ているステッチガーデンとも似てるけど、
こちらの方がステッチ柄も控え目で、生地もくったりした感じです。

開くと。。。006_20080216221405.jpg 
薄手のパープルの色がなんとも言えなくて・・人∀`*)

内側はやっぱり生地の森の和色リネン♪♪
これまたお気に入りの色です。。。007_20080216221415.jpg

あと、ポイント??に、オレンジの小花柄リネンを混ぜてみました。

しかーし。。。今回厚手のいい接着芯が手元になく、、
全体的にくたっとしてしまいました(--;)

多分、布製のお財布!で想像どおりの柔らかさ。。

どーしても、この生地でお財布を作ってみたくての作成なのですが、
今のところ、委託に出そうか、悩み中です。。。

お嫁に貰ってくれるかた募集しちゃおうかなぁ。。なんてね・・f(^^;)

今月中にあと2つほど、長財布(たぶん18㎝タイプ)を作ろうと思っているので、
その子たちが完成するまで、手元に置いておく予定です。。。

ちなみにあとの二つもSwanyさんのオリジナルセージとラナンキュラス
ではなく、フレンチコスモスでした。。ごめんなさい。
009_20080131203552.jpg 先月のセールで買った子達です(笑)

と、ステッチ柄財布で使用生地は0.4mってとこかな。。
今月の成果=10.0mになりました。

がっ!!! 実は届いてます。。。総長5.0mほど・・・●~*

まずは、新着スルーのはずだったCOSMOさん(--;)
011_20080216221424.jpg 圧縮ウールモッサ【抹茶】 2m

どーしても作りたくなっちゃったのもの=自分用がありまして、単品買いをf(^^;)

そして、またまたHANA/MIZUKIさんも。。。滝汗)
009_20080216221433.jpg 夜撮影のため画像暗で・・m(_ _)m

左から、ワッフル☆=1.5m、マルチボーダースムース=1.0m
ビンテージカー ブルー杢 スムース=1.5m

やっちゃいました!!ビンテージカー!!!
新着メルマガに気がついた時には既にこの色のみとなっており、
前回の裏毛の教訓を活かして??1.5mをポチっと・・・滝汗●~*

ちなみに、スムースはどちらも結構薄手でした。。
テンションも低めかな???

おそらく昨年作ったRuiの長袖Tはサイズアウトも多そうなので、
夏までは残らないと思いたいっす。。。(爆)

ワッフル☆は、今さらながら、2匹の長袖肌着でも作ろうかなぁ。なんて・・・。
(今冬、半そで肌着で過ごしてるのに・・)
肌ざわりのいいワッフルなので、ふと自分用レギンスとかも
考えてしまいました・・・。いや、足的に不可なんだけど(--;)

ところで、男児用長袖肌着に適したパターンってどれだろう???
ムキ本のTシャツを襟ぐりはランニングラインに書き換え、
袖ぐりはワンサイズ落して・・・と思ったり、細身と評判の
milimiliの女の子Tシャツを勝手に長袖にしちゃおうかと思ったり
しているのですが・・・。アドバイス希望ですぅぅ(≧人≦)


今月だけ見れば、【消費>布買い】ではあるものの、
先月末のお買いモノがねぇ・・・(*_*; 

ご心配お掛けしている体調の方も、ジャザで動けるほどに回復してますので、
さぁ、頑張って縫うぞぉぉ。。


祝!! 風邪菌退散!ヽ(^o^)丿クリックおひとつ
よろしくお願いします!! FC2ブログランキング

Comment

ステッチ柄素敵だね~i-189
きっとお値段もステキなんだろうなぁ^^;

そういえば女の子の下着のパターンって見るけど男の子のってランニングしかないかも。。。
男の子だって寒けりゃ長袖だって必要だよね^^b
うちは息子のは買ってたから作ろうと考えたことはなかったけど。下だからもたつくと嫌だしね~。
どこかでパターン売ってないのかしらね!?

2008.02.17 | kumi[URL] | Edit

もちろんそれで!

18cm財布のリクエスト2つは、「dunjumさんに、おまかせ」でしたので、喜んで譲っていただきます!! 3つ作るの?私の分も もらっていい? 以前作ってもらった二つ折り財布、お気に入りで使わせてもらっているんだけど、18cmも使い勝手よさそうなんだもん。はじめて欲しくなった長財布なのだ。
独り占めは良くないかな? とりあえず、2つ、できれば3つ、お任せでよろしくです<(_ _)>

2008.02.17 | たけ[URL] | Edit

ガンガン縫ってるね^^
体調のほうは 完全復帰かな!?

いっぱい迷ったけれど HANA/MIZUKIさんは
スルーしました。
この前買ったビンテージカーのスムースも手付かずだしf(^_^;

さぁ。縫わなきゃって思うんだけれど
今日はこれから謝恩会のリハーサル。
(>ω・)ノ いってきまつ!!

2008.02.18 | しぇる[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

ステッチ柄ね。。。確かにお値段も素敵かと・・・f(^^;)
なんとか漱石二人でお釣りがくるm価格になったので、手を出しちゃいました。。
本当に男の子の肌着はパターンないのよねぇ。。やっぱりmilimiliさんのTシャツが一番細見かな。。試してみようと思いつつ、イマイチほかに気が取られてまふ(--;) 

2008.02.18 | dunjum[URL] | Edit

たけさん☆いつもありがとう

まいど、おおきにぃですわ。。
なんか広島支部になりそうな勢いやんなぁ。。(笑)
たけさんにもお手数かけますが、なんとか年度内目指して頑張るわっ!!

2008.02.18 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

心配してくれてありがとう♪
なんとか、風邪は回復してますが、今日のような晴天だと、そろそろ花粉が…(--;) 今年も薬漬けの季節が近づいてるよ(笑)

さっすが、堅実な姐さんはHANA/MIZUKIスルーなのね(滝汗)
我が家にはまたもやポチ神住み着いたみたいです(--;)
さぁ、縫うぞぉぉ!と思ったけど、今日はShikiが代休で、先ほどまで、サン〇イトウ&ヨーカドー(ゲーム目的)デートしてきたよ。。

リハーサルお疲れ様! 衣装縫いも完了なのかな??? お疲れ様でした。

2008.02.18 | dunjum[URL] | Edit

18cm企画(*^_^*)

 dunjunさんこんにちは。
私も長財布の18cmのリクエスト受けたんですが・・・パターンを書き換えるのが面倒で
未だ手付かずです(-_-;)


大きさ的にもメチャメチャ使い易そうですよね
でもカードが横に入らない?なんてことにはならないでしょうか?
ちょっと不安だったりします^_^;

dunjunさんの製作パワーを見ると
いつもパワーをもらいます
 週末・・・がんばりまーす!

2008.02.22 | 姐さん[URL] | Edit

姐さんさん??☆コメントありがとうございます。

こんにちわ。。コメありがとうございます。
18㎝、、正直カードは2枚横には入りません(>∀<;) 私は140-storeさんの長財布のパターンを利用しているのですが、書き換えはせずに、マチ布以外の寸法を2㎝カットし、カードポケットはステッチ位置を片側にずらして、確実に1枚収納できるようにステッチしてますf(^^;) 半端なポケットができてしまうのですが、とっておきたいレシートや、マックのクーポンにはちょうどいいサイズのポケットができます。
入りきらない&メンバーズカードなど、それほど重要でない??カードは大きなポケットにそのまま入れちゃってますf(^^;) 

参考になれば!! 週末頑張ってくださいね♪

2008.02.22 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
