RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

久々お財布づくり♪

 

ほぼ、1週間ネット落ちしてました。。(>_<。)

心配コメントをくれた、コタコさん!!ありがとう♪♪

実のところ、先週末からひどい頭痛&微熱にうなされ、火曜日まで沈没(--;)

昨日水曜日から、完全復活!?しております。。ご心配お掛けしました。

で、昨日からちくちくしていたのは・・・・。

006_20080214130242.jpg

ブラックウォッチのお財布2種♪♪

またまた長らくお待たせしてしまっている、ご注文分(--;)
毎回ごめんなさいですヾ(‐‐ )ハンセイ

表地のブラックウォッチは、日暮里安田商店さん!
縁レースは南和産業さんで、買ってきたレースです!!
お財布2つ分ですでに3分の1は使っちゃったf(^^;)

パターンは毎度おなじみ140-storeさん!!
リクエストはチョイ長の18㎝バージョンでした。。

内側は???
008_20080214130257.jpg007_20080214130250.jpg 【二つ折財布】

ブラックウォッチと、Swanyセールで買ったモーリークロスです。
あと生地の森さんの和色リネンも使ってます。
モーリークロスは、狙ったわけではなかったのだけど、
ちょうど、和色リネンと同じ色合いでLukcy (≧∀≦)v

チョイ長財布も基本的には同じ。。
012_20080214130332.jpg011_20080214130316.jpg

表地が暗めのブラックウォッチなので、開けた時は明るめの色に。。。

って、またしてもdunjum好みの色だったりするのだけどf(--;)

ご依頼いただいたのは、年末に作ったブラックウォッチのお財布と
同じで・・・とのことだったのですが、レース自体もだけどレースの付け方も
代えてしまいました。。

せっかく手作りをお求めいただくのなら、同じものよりも・・・との
想いがあるからなのですが、どうでしょう???

お気に召していただけるといいのですが。。。。。


さて、今日はバレンタインデー!!!
実はdunjum、結婚以来つうか、それ以前から、Danにチョコを用意したことが
ありませんでした!!! 確か、ワインかなんかを買ったことはあったはずf(--;)

それより、昨日から活動開始のため、我が家にもチョコ系のものは何もなく、
そのまま、バっくれようか!と思っていたのに、昨晩、Ruiとの会話で
チョコの話になり・・・・・。

ママからは欲しい!!! と言われたらねぇ。。

しかし、今日はこれから、Ruiの授業参観&保護者会もあるので、
気の利いたものを買いに行く暇もなし!! (財布を仕上げたかったし…爆)

ということで、Shikiを幼稚園に送った足でコンビニで、今日まで
お買い得になっていた板チョコ2枚購入。。

午前中に作りました。005_20080214130344.jpg

アーモンドスライス入りのブラウニー♪♪

レシピは一昨年、three-o'clockのぴよこ姐がママパティで教えてくれたもの。。

写真を撮る前にうっかり、4等分しちゃって・・・。

我が家の♂は3人。。残り1個は、授業参観の間、Shikiをお預けしている
お友達宅へのお土産の予定。。。

って、焼きあがったのが、11時前だから、まだまだ寝かせてますぅぅ。。

さて、授業参観から帰ったら、ラッピングだな(--;)

おっし!!そろそろ、学校に行って参ります。。(笑)


ちなみに、お財布二つで、安田商店さんのBWリネン40㎝、生地の森和色リネン 20㎝
Swanyのモーリークロス30㎝ほど消費。。

今月の成果に0.9mプラスで、只今9.6m。。

チョコっとペースダウンですかね。。。。

さて、冬生地も消費したいのですが、少し小物制作に勤しもうかと。。。

応援クリックよろしくお願いいたしますです。。FC2ブログランキング

Comment

バレンタイン、男の子ママとしては
いつまでも『ママのが欲しい』と言って欲しいような…
いつまでも『ママ~』では…
と思いつつ『嫌だ』と言われるまでは
スキスキビームで攻撃してやる(爆

ブラウニー美味しそうだなぁ~
BWのお財布も素敵♪
ハンドメイドならでは…1点ものが基本です(笑
喜んで使ってくれるといいね!

2008.02.14 | mikuru*[URL] | Edit

大丈夫だったぁ!?
最近、体調を崩している人が多いねぇ。
うちも気をつけなくちゃi-201

お財布素敵~☆
一度作ったものを次にもう一度・・・と思ってもやっぱり変えたくなっちゃうでしょ!
こんなに素敵なら文句なし^^b

ブラウニーちゃんと作るなんてえらいなぁ。
うちは市販のもので^^;
『ママからは欲しい!!!』うちももう少し大きくなったら言ってくれるかしら!?

2008.02.14 | kumi[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

Shikiには、スライスアーモンドがダメだったみたい(--;)
ま、RuiがShikiの分まで食べちゃいましたけどね(笑)
普段、ガミガミビームばっかりだから、今日ぐらいはスキスキビームにしとこっ(爆)

お財布、自分では気に入ってるんだけど、初めにイメージがあるだけに緊張なんだよね。。。久々なので、少々手間取っちゃいましたf(^^;)

2008.02.14 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

ご心配ありがとう♪
まだなんか食欲がイマイチなんだけど、それで体重減になれば・・・なんてね(^^;)

まったく同じものは作れないし、やっぱりその時の素材などなどで、変えたくなっちゃうんだよね。。。委託だと、そのものを見て気に入ってもらえればいいんだけど、前のを見てのリクエストだと、どうなのかなぁ。。と

今日は財布を仕上げたくて、市販を買いにいく時間がなかったんだよぉ。。kumiちゃんとこは、数年後にはnazuちゃんと一緒に・・・っていう楽しみもあるよね♪♪

2008.02.14 | dunjum[URL] | Edit

dunjumちゃんも大変だったのね。寒い日が続くから、体調崩しやすいのかな?お互い完全復活できるといいね^^。

そして、病み上がりとは思えない素敵なお財布!!dunjumちゃん、お財布職人と呼んでいいかしら?v-20本当に素敵だわ~。きっとオーダーしてくれた人も喜んでくれるよね。
やっぱり皆が言うようにハンドメイドは1点もの。それぞれの生地の表情に合わせて、作ってあげたいよね^^。



2008.02.14 | こはく*[URL] | Edit

ありがとー

体調もう、すっかりいいの? 寒い日が続くので、大事にしてね。
財布ステキだわ。きっと喜ぶぞー。そりゃぁ、同じじゃない方がいいよう。友達同士で全くおそろいよりさ。
また頼まれたんだけど・・・(^_^;) 財布って、持ち歩くから、わざと見せびらかさなくても、羨ましがられちゃうのよ。ほんとよ~。しかも、持ってる人が、周辺にワンサカいるんだもん。
でも2月分は終了よね。また来月メールしまーす。

2008.02.14 | たけ[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆コメントありがとう

おはよ。。
なんか体調崩している人多いみたいね。。
春になって暖かくなって欲しいけど、花粉が・・・(>_<。)

お財布、職人というにはまだまだ未熟だよぉ。。よーくみるとあちこちf(^^;) 喜んでもらえるといいんだけどね!!

2008.02.15 | dunjum[URL] | Edit

たけさん☆コメントありがとう

き、気に入ってもらえるかな??
後で彼女にもメールしてみますf(^^;)

やっぱり、よく会うお友達同士で、オソロってのもね・・・。そういってもらえてよかったわ。。

なんだか、たけさん出張所みたいになってて、申し訳ないm(__)m プリントリネン(セージとラナンキュラスなど)であと3つ作ってみようとは思っているので、それでよければ・・・(笑)

2008.02.15 | dunjum[URL] | Edit

どうしたのかなーと思ってたら、やっぱり体調崩してたのね(>_<)
ずーっと寒い日が続いてるもんね。。。
無理しないで早く治してね、、、って、もう、お財布作っちゃってるよね(笑)( ̄∇ ̄; !!

ブラックウォッチって、何を作ってもかわいいなあ~(*´∀`*)
中の組み合わせもステキ!!
帽子に続いて、お財布も完璧だねd(^0^)b

ブラウニー美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2008.02.15 | ねんねこ[URL] | Edit

おー、あの時の生地!
手作りのものって基本的に一品ものだから、
同じものが二つとないところが魅力ですよね。
全く同じものがほしいといわれても、
同じに作っただけでは満足できないのがハンクラー魂(笑)

ブラウニー、お揃いでしたね。
クッキーより断然楽でおいしかったです。
子供達は今回混ぜるだけだったので、
型抜きできなくてつまらなかったみたいだけど(笑)

2008.02.15 | とがっち[URL] | Edit

こんにちは☆
私も昨夜は頭痛がひどくて寝込んでいました。
今体調を崩されている方多いのですね…。完全復活とのことですが無理しないでくださいね。

病み上がりなのにこんなにかわいいお財布作れるなんてすごいです。
私も作って欲しい…(←材料あるんだから自分で作れ!)
昨日のバレンタイン…私は撃沈していたので何もしなかったわ~。一応チョコシフォンを作る予定だったのですが…(汗)冷ハーシーのチョコホイップが冷蔵庫を開けるたびに『出番はまだ?』と語りかけてきます(笑)

2008.02.15 | mama-haruhina[URL] | Edit

ねんねこさん☆いつもおおきに♪

ブラックウォッチって可愛いよねぇ。。
今回は小ぶりな格子にしてみたんよぉ。。 BWとリネンやトーションレースってやっぱ好きやわぁ人∀`*)作ってて楽しいもんね(^^)v

って実は完璧でもないのよ。。。久々なので、先にすべきことをぬかしちゃったりf(^^;)なんどかやり直しました(爆)

ブラウニーね。。長男だけが喜んで食べてくれたわ(--;)次男はアーモンドスライスが野菜に見えたらしい(爆) 旦那は???? 酒派には不要のようです。。会社から頂いたチョコも先ほど3人で頂きました(笑)

2008.02.15 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう

はいっ!!あの時のBWでーす♪ もともとこのために購入だったんですよf(^^;) でも、BWリネンとプレーンリネンも常備してないと落ち着かないすっかり布ヲタです・・(笑)

全く同じに…といわれても、BWもお店によって微妙に色加減が違ったり、在庫レースが違ったりしますしね・・・。
一点もの。。。ってことで(^-')d

ブラウニー、お揃いでしたね!!中のアーモンドも・・♪
我が家はクッキー型もないので、本当に真四角にカットしただけ。。それでも、喜んでくれる息子のためなら・・・ね。。
いつまで母のチョコを喜んでくれるやら…ですね(^^;)

2008.02.15 | dunjum[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆いつもありがとう

mama-haruhinaさんも頭痛ですか??? もう大丈夫ですか??本当に体調崩してる方多いですね。。子どもからももらいやすいし、お互い、気をつけましょうね。。。
今日は風邪を吹き飛ばすべく!ジャザで一汗かいてきました(^^;) 結構体を酷使する方が、治ったりする性質なんで。。(爆)

シフォン焼かれるんですねぇ。。まだまだ未知の世界です。。
すっかり元気になるまで、ハーシーには待ってもらいましょ♪

2008.02.15 | dunjum[URL] | Edit

お財布かわいーーー!レースが素敵ーーー!
お買物が楽しくなりそうなお財布♪
私も風邪が2週間くらい治らなくて、いまだにお鼻じゅるじゅる。
動き回らないといけないのに、寝てばっかり;
だから赤ちゃんまだ出てこないの・・・

2008.02.15 | ぐりりん♪[URL] | Edit

dunjumさん、お帰り☆
私も微妙に腹を下してて、ダンナに「メタミ○ホスかな?」と言ったら、「メタボリックだろう。」と返されました(/∇≦\)アチャ-!
意味不明だし!

そしてdunjumさんの財布、いつ見ても可愛いわ~(人´∇`)w
私にも作って!なんつって。
このモーリークロス、、、私も持ってるわ!
可愛いよね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

2008.02.15 | コタコ[URL] | Edit

もう体調はいいの~?
元気になられたようで、良かった~^^*
度重なる寒波で、風邪等々が蔓延してますね…

BWのお財布~♪
こういう、小物は作ったことないので目の保養。(●´▽`●)
可愛いよ~ 依頼主さんも気にってくれるといいねぇ~。

2008.02.16 | つぼばぁ[URL] | Edit

ぐりりん☆コメおおきに♪

おひさぁ。。
今の時期の風邪は治りにくいのかな??妊婦はあまりきつい薬も使えないからね・・・。ちゃんと栄養のあるものも食べて、よく寝て、よく動いてくださいな!(笑) お腹から出てくると、なかなかまとまって寝れなくなるから、今の時に寝ときぃぃ。。
大丈夫! すぐに会えるよ♪

お財布、ほめてくれてありがとね!! くれぐれも気をつけてね♪

2008.02.16 | dunjum[URL] | Edit

出遅れました。カメレスごめんf(^_^;
もう具合は大丈夫?無理しないでね。

BWの御財布。いい感じ。
私は新年にコッカに委託してから作ってないわ。
そろそろ重い腰をあげないと リクエストきてるんだけどねf(^_^;

2008.02.16 | しぇる[URL] | Edit

コタコさん☆ただいま(笑)

ふふっ!旦那さまナイス突っ込み?!
仲がいいのが垣間見れましたわぁ。。うらやましいぃ(´¬`)

ブラックウォッチはやっぱりいいっすよねぇ。。
って自分用にダブルガーゼも用意してあるんだけど、さて、いつ形になるのやらf(^^;) 頑張ってm買いしてあるから、今度は何を作ろうかなぁ。。って当分眺めていたりして♪♪ 
お財布!! 単純なカットと芯貼りが大変で、縫うのは基本直線なので、コタコさんもぜひっ!!

一番しんどいのは厚みとの格闘・・。今回も一本針折ったし(--;)140-Storesさんの仕様書わかりやすいし・・。たまにオクでも出てるんだよね!! PDFファイルでの販売だとお買い得♪♪ 
って、回し者じゃないんだけどねf(^^;)

2008.02.16 | dunjum[URL] | Edit

つぼばぁさん☆いつもありがとう

はーいぃ!!昨日はしっかりジャザにも行って、汗かいてきました!!
で、今日は久々腹部の筋肉痛f(^^;) 
本当にあちこちで風邪が蔓延してますよね。。
おたがい、気をつけましょう!!

お財布、こちらで好評で嬉しいです。。コタコさんにも書いたのだけど、基本は直線なので、目の保養といわず、つぼばぁさんも・・♪

実はハギレ処理にもなってたりして(^^)v

私は練習用に子どもに二つ折財布を作ったんだけど、気に入ってくれてますよ!お兄ちゃん気分もあるみたい♪

2008.02.16 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

ニアレスですね♪♪
ご心配ありがとう! なんとか??ジャザにも行けるくらい回復してます(ってそれで十分・・・笑)
お財布、作り始めればそれほど手間ではないのだけど、腰を上げるのに私も結構時間かかっちゃったよ。。縫うまでの下準備がね…(笑) 
ところで、日暮里で買った厚め接着芯、今回使ってみたのだけど、うーん(--;)というカンジでした。。。やっぱり接着芯もお値段によるのかなぁ。。

2008.02.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
