RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

MPL タイトフレアパンツ 4枚目♪

 

またまたMPLのタイトフレアを作りました。

今度は先日のSwanyセール2日目に買った起毛ストレッチで。。。
008_20080208192938.jpg  パターン*** MPL タイトフレアパンツ 6号
生地*** Swany & Craft Puku

えーと、実は今日はShikiが幼稚園をお休みだったんですけどぉぉ。。

というのも、最近葉山では、胃腸風邪が流行っていて、Shikiのクラスでも
数人なっていて、これが、急に来るって聞いていました。

で、朝、Shikiがトイレに行ったら、どうも下痢っぽい。。。(ごめんなさい)
しかも、気持ち悪いぃぃ。とか言うので、
無理に幼稚園にいって、ぐずられるのも、園で具合悪くなってもなぁ。。と
ま、休ませちゃいました。。。

園に電話した数分後にはとても元気だったのですが。。。f(--;)

と、一応Shikiのそばに、緊急用洗面器を用意して、縫い縫い開始ヾ(-- )オイオイ

実は昨日のうちに裁断は済ませてありました。

今回のポケット&ベルト裏地は、表の起毛に合わせて??
1昨年Pukuで買ったフランネル。。。009_20080208192949.jpg

またまた勝手に後ポケットも付けて、ついついレースなど。。。
010_20080208192958.jpg まぁ、シックな色なので、許容範囲??

この生地、2m購入で、なんとか自分用とRui用のKBBブーツカット120を
裁断出来ました。。(かなりギリギリでしたけど・・・笑)

013_20080208193015.jpg 015_20080208193031.jpg

またもや、脇ポケ&フラップ省略。袋ポケットバージョンです。。

後に昨日届いた、zoozooNapsさんのタグをつけてみました。
実は、ステッチのズレ隠しだったりするf(^。^;)

ポケットには、Ruiの学校で使っている防災頭巾入れに使った
薄手のデニムプリント(これまた一昨年のItty-bittyさん)を。。。

さてさて、着ガーン!!! 

012_20080208193039.jpg まずはRui。。。
今回は120サイズの縫い代分カットで、ちょうどいい丈。。
ただ、一度脱がせてみたら、縫い目が既に開き気味(--;)

やっぱり、布帛だと130じゃないとダメみたい(/_;)

で、MPLの方は・・・006_20080208193007.jpg 
ぼやけ具合がいいカンジ???

前回のニュアンスパーカー、ビンテージ☆とご一緒に。。。
お目汚し失礼しましたです<m(__)m>

とにもかくにも、セールで買った起毛ストレッチ2mを使い切り!
付属の生地は、まぁ換算なしで、只今8.7m地点。。

まぁ、いいペースかなぁ。。といっても
今週末は3連休。。。しばらくミシンには触れないかも(>_<)




3連休でモチ下降しませんように。。。
ブログランキングに参加しています。 FC2ブログランキング
Keepクリックおひとつよろしくお願いします。

Comment

shiki君大丈夫!!??
うちの妹も、ようやくウイルス性胃腸炎から生還したところです^^;
大人でも、かなりきつそうだったよ、、、。

タイトフレアパンツ、シルエットきれ~(人´∀`)
dunjumさん、スタイル良いやんd(^0^)b 
4枚目ってことは、相当気に入ってるってことよね!
気になるパターンだわあ(*´∀`*)
ニュアンスパーカーと、とても良く似合ってるよー♪♪

2008.02.08 | ねんねこ[URL] | Edit

タイトフレアってウエストゴムなのね。
形もきれいでウエストゴムなんて、
量産したくなる気持ちがよーくわかります(笑)
あったかそうでいい感じ。
Shikiくんのもかっこいいよ~。

で、胃腸風邪。
先日も話題になったけど、まだ続いてるのね~。
その後体調のほうはいかがですか?
週末また寒いらしいから、温かくして過ごしてね。
お大事に~ぽちっとな。

2008.02.08 | とがっち[URL] | Edit

shikiくんは大丈夫!?
ひどくならないといいね!!

やっぱりいいね!MPLさんのパンツ♪
ウエストがゴムっていうのが嬉しいよね。
はきやすくてシルエットもキレイなら量産は当然だよね^^v

2008.02.09 | kumi[URL] | Edit

Shikiくん、大丈夫?
胃腸炎かな…最近 流行っているよね。

ガンガン縫えていて羨ましいわ!
MPLさんのパターン、やっぱり良さそうだもんね。
スワニーさんの寸法図で頑張っていたけれど やっぱりパンツのパターン欲しいなぁ。

日暮里で購入したグリーンのウールネップ。
昨夜裁断したんだけれど 見た目よりも品が悪くて びっくり。
裁断で触っていただけで、手がガサガサになったよ(ーー;)
総裏つければ ボトムのままOKだけれど
なんだかモチ低下・・・小物にでもしてしまおうか(爆)

Shikiくん、お大事に!

2008.02.09 | しぇる[URL] | Edit

Shiki君、大変だったのね。その後、大丈夫かな?

タイトフレアパンツ、4本目なんて、パターン大活躍だね♪パターンの素晴らしさが伝わるわ。きっと誰もがdunjumちゃんのパンツを見て、このパターンが欲しくなってしまうよぉ。本当にキレイなラインだわぁ。。。

↓の消しゴムはんこもベストも良いね!
幼稚園でこんな母のイベントがあるなんて・・・とってもウラヤマシイわ^^。こうやってハンドメイドの輪が広まっていくのね。
ベストもビンテージカーが効いてるね!このプリント、本当にカッコいい!でも・・・もう手に入らないのよねぇ。最近、HANA-MIZUKIさんも人気のある生地は更新直後に売り切れの文字が・・。これ布山を高く築くことが出来なくて、いいような悲しいような(苦笑


2008.02.09 | こはく*[URL] | Edit

胃腸炎…12月の悪夢がよみがえります。
お加減は大丈夫でしょうか?
タイトフレアパンツいい感じですね。ウエストゴム…魅力的☆
私も欲しいのですがまだ手付かずのパンツのパターンがいくつかあるのでこらえています。

2008.02.09 | mama-haruhina[URL] | Edit

ねんねこさん☆いつもありがとう

心配おかけしました。。
Shikiはその後めっちゃ元気(--;) 
ここんとこ流行っている風邪が、いきなり嘔吐するらしくて、不安で休ませたけど、大丈夫だったみたい(^^;)

タイトフレアはウエストゴムに見えないシルエットなので、チョーお気に入りです!スタイルいいって!!視力検査せなあかんでぇ。。。(爆)

2008.02.10 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう♪

先日隊長が作っていたセミフレアとどちらにしようか、迷ったのですが、ちょうどオクで見つけたタイトフレアを試しに買ってみたんですよぉ。。MPLさんはサイズ展開が難しいから、オクでジャストサイズが見つかったのはホントラッキーでした♪♪
Shikiはねぇ。。どうやら、大丈夫みたいです。まぁ、幼稚園は休んでもいいかぁ、、と次男に甘い母なのでした(--;) 
昨日は雪にはならなかったですね!でも前回の雪がまだ入り口に・・・。早く暖かくなって欲しいですぅ。

2008.02.10 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

ご心配おかけしました<m(_ _)m>
Shiki君なんだか元気です。。。どうも、次男とは幼稚園に行く行かないバトルを放棄しがちf(^^;)

最近タイトフレアばっかりはいてるよぉ。。。お店でポチるのはサイズ選びが難しそうだったんだけど、オクでちょうど見つけたので、ラッキー♪♪ ウエストゴムばかりじゃ、腹回りのお肉も甘やかしすぎなんだけどね。。。(--;)

2008.02.10 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆コメントありがとう

MPLのパターン、さすが大御所だけあって、ラインが綺麗です。。
モデルがもう少し細いとなおヨシなんだけどねf(^^;)
Swanyさんの寸法図はゆったりめが多いよね。。。以前、スタイルブックのも作ったことあるけど、それも結構綺麗なラインになりました。
でも、こちらは前開きだもんね!!

日暮里さんのウール、やっぱりお値段相当だったのかしら????いい色だっただけに残念だね。。。と、いまさらCOSMOで圧縮ウールだけポチってしまった。。。。
小物でも可愛くなりそう!! モチ戻ってこーいぃ(笑)

2008.02.10 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆コメントありがとう

ご心配ありがとう。。なんだか、Shikiは元気よぉ。。(--;)
まぁ、幼稚園休むと、外出回数が減る!という、母にも好都合だったり(。。。鬼母???笑)ただ、本当にいきなり具合が悪くなると聞いていたので、ちょっと心配しすぎたりしてf(--;)

MPLさんのパターンはお値段もいいけど、シルエットもいい!!
と私はオクで落札したんだけどね!! 4枚作ればモト取れたかな♪

Hana/mizukiさんは本当に人気のプリントは瞬殺だよね。。比較的夜中に新着があるので、早朝チェックがいいかも。。って悪魔的発言??? ジ・ゼルさん、またサンプル頼んじゃったf(^^;)

2008.02.10 | dunjum[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

ご心配おかけしました。どうやらShikiは大丈夫みたい。。
haruくんのご加減はどう?? 早く落ち着くといいですね。。hina君にもうつりませんように(-人-)

私はフルレングスのパターンは実はこれしか持っていなくって。。。
量産の理由はソコにもあったりしますが、ウエストゴムに見えないラインは、止められませーんf(^^;) ウエスト甘やかすとヤバいとも思うのですが。。。

まだまだ寒い日が続くので、お互い気をつけましょうね!!

2008.02.10 | dunjum[URL] | Edit

出遅れてます。。。
最近更新がないのでちょっと心配です。
dunjumさんも体調崩してたり???
まだまだ寒いですからね。気をつけないと!

で、このパンツ、見るたびいいなぁ。。。と思います。
私も自分にぴったりパンツのパターンが欲しい。。。

2008.02.12 | コタコ[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

即レス失礼!!
実のところ、ビンゴ!!! 連休中日の日曜から頭痛がひどくて、今日も主人に会社を休ませてしまいました。。<m(_)m>
今は大分ましになったのですがね・・・。ご心配お掛けしまして。。
(もともと連休はPCもミシンも触る時間が少ないんですけどね…汗) 
って、連休前にミシン出来ない代わりに布増やしてますけど…(爆)

MPLのタイトフレアは本当に当たりなのよぉ。。太め足の私には、ダボダボよりも返ってこういう一部フィットしたパンツの方が、荒隠しになるみたいです。。コタコさんも、ぴったりのパターンに出会えるといいですね!!

2008.02.12 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
