RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

milimiliベスト 130 再び

 

いきなり着画 !!
002_20080208052551.jpg 後ろの雑多は気にしないでぇ。。(笑)

幼稚園から帰ってきたShikiの着替えの時に、
ふとベストを着せたくなり、急遽作りました。

パターン*** milimili キッズベスト 130
生地*** Sun&Leaf お楽しみ福袋 キルトニット<紺>
HANA/MIZUKI 裏毛ビンテージカー 紫リブ

昨日は、Ruiの学校で入学説明会。
1,2年生は4時間になり、Ruiとは幼稚園で待ち合わせ。
4月に1年生になるお友達をひとりお預かりしていたのだけど、
まぁ、気心も知れたお友達だし、3人ともポケモン図鑑に興じているので、
dunjumはミシンに没頭しちゃいましたf(^^;)

ということで、2時半くらいから裁断を始め、4時過ぎに完成♪

001_20080208052602.jpg なぜ寝てる????

すみません、平置き画像をとる前に試着させたら、脱がなくなりました(笑)

Shikiには以前グリーンのキルトニットで同じくmilimiliさん110を作ったのだけど、
やっぱり小さめで脱ぎ着もしづらそう。。。

ということで、グリンベストは、Usedで委託へ・・・ヾ(--;)オイッ

今日は長Tの上にパーカーだと、暑すぎ??と思ったので、ついついベストを。。。

身頃のキルトはRuiのおとこのこポロの残り布で。。

うん、130サイズだと、ちょっと大きめ??とは思いつつ、これくらいが
ちょうどいいかな??
丈だけ、5センチほど短くしました。

リブはグレーでも。。。と思ったのだけど、ふと遊んでみたくなり
紫など。。。どうでしょ???(^^;)

本当はニュアンスベストにしたかったのだけど、ビンテージカーの残りでは
でかめフードは取れなかったので、milimiliで。。。f(^。^;)

ポケットとフード表を柄にするのは、Ruiとお揃い???
ちなみに、ポケットはニュアンスパーカーのパターンをこれまた
残り布にあわせて少し小さめにして使いました。。が
それでも、ポケット大きいかもぉ。。。

とはいえ、Shikiも気に入ってくれたから、ヨシとしよう。。。。

午前中はジャザに行っていたので、今日の縫いはこれのみ。。。
短期集中ですが、使用生地は、キルトニットの0.4mとリブ0.2mってトコ??
(ビンテージカーは前回換算しちゃってるので。。。)

キルトニットはこれで在庫0になりました(^^)v
って、また増やさないように気をつけなくっちゃ!!!

今月の縫い状況。。。6.7m。。。ぼちぼち進んでます。

昨日は、待ちに待ったタグも到着!!
003_20080208052614.jpg 初zoo zoo Napsさんです。

コットンタグはブルーに一目ぼれしたのだけど、すでに完売。
で、リネンとコットンタグを1setずつ。
あとは、わにさんリボンにも惚れ。。。ポチッと。。。

さぁ、何に使おうかなぁ。。。

ランキングに参加しています。FC2ブログランキング
ランキングUPで縫いモチもUP???
1ページめ返り咲きクリックお願いします(笑)

Comment

このパターンは大き目をチョイスしたほうがいいみたいだよね。
ポケットとフードのビンテージカーが可愛い♪(でいいのかしら???)
リブもいい感じよぉ^^d
うちでも長袖シャツに長Torタートル、そしてハその上に゚ーカーだと厚すぎだからちょっと寒い時にはベストがちょうどいい感じ^^v
オリジナルのタグもいいけどたまには市販のタグも使いたくなるよね~!

2008.02.08 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

いつも一番乗りありがとん♪

milimiliベストは大きめで正解みたい。。ただ、裾リブの巾が微妙に足りなくて、リブは120でしか取れなかったので、かなり伸ばしながらつけましたf(^^;)
ビンテージカーであってるよぉ。。これでほぼ使い切ってるので、もっと買っておけばよかったぁ。。と思ってます。 飛行機プリントとビンテージカーは、我が家には外せないアイテムかも(笑)

今日はちょこっと腹痛のShikiがお休み。。お天気がいいから、半そで肌着に、タートル+ベストでちょうどいいカンジです(^^)v

zoozooNapsさんのタグは甘くなりすぎず、キルトニットJKにでもつけようかなぁ。。ってね(散々着てるのに・・・笑) やっぱり市販のタグは綺麗だしね!!

2008.02.08 | dunjum[URL] | Edit

milimiliさんのベストかわいいね^^
ビンテージカー 良いよね♪私ももう少し買っておけばよかったかなぁ。

zoo zoo Napsさんのタグ。
最近色々なブログで見かけるけれど人気あるんだね。
HP 見てこよう(笑)

手作り服を着せているっていうのも
親の愛情の形かな?


2008.02.08 | しぇる[URL] | Edit

いやん!またかわいいのが!!
着画もかわいくて…いいかんじ♪
やっぱりフードってかわいいなぁ~
ベストってあんまり持ってないけど
あるとお役立ちアイテムだよね!

2008.02.08 | mikuru*[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

手作り服が愛情の形かぁ。。。そう感じてくれているといいけど、母の趣味と実益を兼ねてるっていう説もf(^^;)
喜んでくれる今が幸せかもね。。

milimiliさんのベストは2サイズ上でちょうどいいみたい。ってことはRuiはもうサイズアウトなんだよね(-。-;)

zoozooNapsさんのタグはシンプルでいい感じでした♪ 
C&Sさんのも今月届くはずなのですが・・・ね(滝汗)

2008.02.08 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

私もこれまでベストって制服用しか持っていなかったのだけど、少し暖かい日には、便利だよぉ。。
それぞれ、もう1枚くらいあってもいいかな、と布物色してたりして??? f(^^;)

どうも、Shikiは癒し系みたい・・・ね。。幼稚園でも可愛いと評判らしい(親バカ???) このまま、かわいい次男(要領もいいけど?!)でいてくれるといいだけどなぁ。。

2008.02.08 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
