RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ニュアンス祭りだった???(笑)

 

葉山でも昨日は相当の積雪。。。
こんなカンジ → 画像 034 (昨日です)


おかげで、今日は園バスが走行困難ってことで、
Shikiはお休みとなりました。。。

午前中、少し庭というか駐車スペース前を雪かきし、
さて、何しよう♪♪ 

Shikiは勝手に遊んでいるので、サクサクっいっとこー

なんとか、夕方まで家事放棄で出来たのは
画像 048

*** Shellbutton *** ニュアンスパーカー Lサイズ
*** HANA/MIZUKI  ビンテージ☆ <ブラウン> 
*** Craft Puku 柔らかミニ裏毛 <ベージュ>

先週から子供に作っていたニュアンスパーカー♪
ようやくdunju用でーす♪♪

ビンテージ☆のフード裏には確かMullberryさんで買った
ブラウンボーダーのフライスを。。。在庫棚から発掘しました(笑)
画像 049 ちょっと、赤茶過ぎたかなf(^^;)

Pukuさんのミニ裏毛の方はSwanyワゴンで見つけた
フライスドット??? 画像 047 

衿付け部分にしわが寄っちゃったので、ごまかしレース♪
しぇるさん、真似ッ子でごめんなさい<m(_)m>

パターン自体はここんとこ作りまくってるので、すんなり出来ました!!
(つうか、作りすぎ??? 爆)

えーと、着画とったんだけど、画像処理できるPCが
触れない状態なので、今回はナシでf(^^;)

ちなみにどちらも1mカットだったので、袖をパターン通りに裁断できず、
リブつき袖丈より5センチほど短め。。
その代わり、ビンテージ☆の方は袖リブを2㎝長めにとったら、
身長156㎝のdunjumにはちょうどいい袖丈になりました(笑)

ベージュの方も袖が短め、リブはパターン通りなので、
8部丈ってトコでしょうか。。。

着丈は、どちらもリブなしのラインにパターンどおりのリブをつけて。

ちょうどヒップが隠れるくらいの長さになりました♪♪ 

画像 043  画像 046
どちらも、暖かい!!という素材ではないので、一枚で着るには
まだ早そうですが、中に薄手タートルくらい着れそうです。。

母子3人ニュアンスって、イタイかしらヾ(--;)

オールビンテージ☆!ってのも年齢的に通報モンかも知れませんが、
まぁ、せっかくだから、着ちゃおうッと!! ね、ひなひなさん!!!

おまけ。。。。

先週、Rui&Shiki用と一緒に裁断してあった!というか、
Ruiにもビンテージ☆で作ろうと思ったのに、用尺不足だったので、
急遽ベストに変更(--;) 画像 050

リブもHANA/MIZUKIさんです。。。
フード裏はdunjumのと一緒♪♪

同色リブがないなぁ。。と思ったけど、まぁ大丈夫かなぁ。。

こちらは委託に出品予定です!!!


ということで、今日の成果!!
ビンテージ☆(ブラウン)1m、ミニ裏毛1m リブ40㎝を2色。
カーキリブは20㎝ 消費。。。で3m消費♪

2月の消費分! 6.1mッス♪♪

だいぶ裏毛山が低くなりました。
今月は買い足さないようにしなくっちゃf(^^;)

応援クリックで縫いモチKeepっです♪ FC2ブログランキング
ポチっとおひとつヨロシクです。。



Comment

コメ、早すぎ?
ちょうど覗いたらニュアンス、ニュアンス、ニュアンス…(笑)すごい~!
消費量もいい感じ☆
ニュアンスモチ、また戴いて帰りますね♪

2008.02.04 | mama-haruhina[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

即コメありがとう(笑)

ちょっと、ニュアンス作りすぎ???とか思いつつ、どうしても自分用を作りたくって・・・f(^^;)
mama-haruhinaさんのはどんなニュアンスになるのかしら???

モチお持ち帰りで、ぜひ縫ってくださいね(^-')d

2008.02.04 | dunjum[URL] | Edit

dunjumちゃんの住むところでも大雪だったのねi-4ニュースで見たけど、相当の量だね。浜松は寒かったけど、雨だったよ。

今度はニュアンス祭り?すごいね!このペースなら布山が崩れるのも夢じゃないかな??
ビンテージ☆の生地使いが私はツボだよ^^。総柄なのに全然くどくないよね。このdunjumちゃんのセンス真似したいわ!!

最近の私は縫いモチ上がらず・・・。一昨日、久しぶりにミシンちゃんを見たような(苦笑)早く縫い神様に会いたいわぁ。。。
その反面、数々のパターンをポチる私i-229いつになったら使うのかしら???
新パターンを使用するためにも、私も縫いモチもらっていくね^^。

2008.02.04 | こはく*[URL] | Edit

ビンテージ可愛すぎ*^m^*
ベストも可愛いね♪
昨日少し在庫布整理したらこんなのあったんだぁ(i-201)って生地が山ほど出てきてもう絶対生地は買わない!!って心に誓ったものの気になるパターンは山ほどよ^^;
ニュアンスパーカーもやっぱり欲しいのよねぇ。。。

2008.02.05 | kumi[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆コメントありがとう

やっぱり、東海地方の方が暖かいのかな??1昨年くらいに葉山で積もった時、豊橋に帰省中で、パパが写メくれたことあったんだよね。。そちらでの雪って本当に珍しいモンね。。

ヴィンテージ☆、色あわせというか、リブも結局HANA/MIZUKIさんで買ったリブを合わせちゃったんだよねf(^^;) ツボってくれて嬉しいわ♪♪ 
私も手付かずのパターン溜まってるよぉ。。自分用のパターンポチっても自分のって後回しにしちゃうんだよね。。

早く縫い神来ますように(笑)

2008.02.05 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

私は、目に見えるところの布山が少々低くなったから・・・・ってイヤ、しばらく買いません(--;)来月くらいになったら、天竺とか買いあさりそうでヤバイもんf(^^;)

ニュアンスパーカーはシルエットも形も可愛いよぉ。。フード付けも難しくないし・・・。特にレディースは全サイズ記載だから、お徳用ぉ。。
って100から120の3サイズくらい展開してくれると、ありがたいよね!! ウチは120から140が欲しかったし(--;)

2008.02.05 | dunjum[URL] | Edit

shell buttonさんのパターンいいよね♪
全サイズ記載って、お得感あるしd(^0^)b 

ほんと、このパーカーかわいい O(≧∇≦)O
着画見たかったわあ~~!!!
一度に2枚作ってるとこがスゴイよっ(笑)

私も早く裏毛をなんとかしないと、場所取ってるよぉ。
出来れば、来年まで置いておきたくない(^-^;

2008.02.05 | ねんねこ[URL] | Edit

dunjumさん用もかわいい~
☆かわいいよ!!いいよ!
全サイズ記載なの??ちょっと覗いてこよ…
あぁ~ココにくると色んな誘惑が…(笑
ベストにしてもかわいいね~
ダンボールニット手を出しそうだわよ!
BALにも使えるし…あぁやっぱり誘惑されてるぅ

2008.02.05 | mikuru*[URL] | Edit

ねんねこさん☆いつもありがとう

初めてShellbuttonさんでお買い物したけど、シルエットも綺麗で大満足♪♪ ただ、青焼きのでかさにはびっくりしたけどね!!
建築用図面よりでかいんだもん!! (笑)
ついつい、2枚同時進行でやっちまいました(^^;) 子供服もたいてい兄弟分まとめて作るから、癖??? 着画は・・・そのうちひょっこりUPしますですf(^^;)
裏毛、着分は何とかなくなったけど、半端な裏毛達をどうにかせな!! 切り屑もすさまじいし・・・●~*

2008.02.05 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

うふふ、誘惑いっぱいのOh-Weedyleaf???(爆)
いや、あちこちで勝手に背中押されてるのは一緒だよぉ。。。

Shellbuttonさんのパターンは大人サイズは全サイズ記載なの。。。子供用は2サイズずつ。。。。もう一声欲しいトコなんだよねぇ。。
我が家は120と130だし(--;) 

ダンボールニットも気になるトコロ!の前に接結かワッフルが気になっております(--;) いや、とても買えないっす。。多分(笑)

2008.02.05 | dunjum[URL] | Edit

こんばんわ~~~☆
すっご~い!
2枚もできてる!
さすが!仕事が早いわ~スキッ( ´艸`)ムフッ♪
着画がないのは残念だけど、Shellbuttonさん、かなり気になるぞ☆
ビンテージ☆、、、やっぱり可愛い♪
かなり迷った生地です。でも買わない。もう買わないんだから。。。

2008.02.05 | コタコ[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

ついつい、2枚も・・・ねf(^^;)
ニュアンスパーカーはタイトすぎず、かといって、ぶかぶかでもない、いいカンジの身頃です。袖もきつくはないけど、すっきり!!ってカンジかなぁ。。 今回はLサイズで作ったけど、天竺とかなら、Mサイズでもイケそうかも。。パフ袖もあるし、お得感たっぷりよん(レディースサイズ)
ビンテージ☆、結局ベストはRuiが着る!!!ってf(^^;) お店に出す!って言ったら、気持ち良さそうだから、オレ着たいのにぃぃ。だって・・。まぁ、そういってくれるうちが花だもんね! 
ビンテージ☆、カーキ以外はまだ買える見たいよぉ。。。ここはおひとつ??? でも私はねこさんも気になる・・・。二人で煩悩と戦うのよッ!!

2008.02.06 | dunjum[URL] | Edit

コメント遅くなりましたf(^_^;

ニュアンス たくさん布使うから 少しは山が崩れたんじゃない?
レースのアレンジ、良いでしょ!
まわりに評判 良いよ♪
さぁ。私もそろそろ息子ニュアンス 作らなくちゃ。

2008.02.06 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆コメントありがとう

レース、可愛いよね♪♪
確かにニュアンスパーカーは布を使うから、在庫で大人着分の裏毛はなくなっちゃいましたf(^^;) すると、また欲しくなったりして???
いやいや、春生地まで、我慢しなくっちゃ♪♪

鉄クンのニュアンスパーカーも楽しみにしてるよぉ(^-')d

2008.02.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
