RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Orangena*ラウンドネック&Tannpopoタートル

 

久しぶりの大人服!!1月の縫い納めです。
一昨日のSwanyいくまえに縫っていたもの。。。です。 

003_20080201074344.jpg  パターン*** orangena* 無料配信 ラウンドネック
Tannpopodress いろいろ作れるTシャツ タートルパターン

生地*** mocamocha あったかカットセット 
日暮里 岩瀬商店

どちらも、Three-o'clockのぴよこ姐からのリクエスト。。

って、Orangena*さんの方は、mocamochaが届いた時ちょうど遊びに来ていた
姐さんと生地を見ていて、タートルにいいかもぉ。。。
と言っていたのですが・・・・。

実際水通ししてみると、ドット部分が薄手になっており、透けそう???
なので、重ね着用に・・・と勝手にパターンを選んじゃいました。

襟ぐりが広いOrangena*さんのラウンドネックだけど、
重ね着にはちょうどいいかなぁ。。なんてね・・・。
といいつつ、袖はPolkaさんのこれまた無料配信のギャザーTシャツの
ベルスリーブを使って、袖下を膨らませてみました。

裾は少し長め・・・。リブもつけて・・・。

インのタートルは、ドットかストライプのタートルが欲しいなぁ。。と
リクエスト頂いて・・・。001_20080201184107.jpg


一緒にSwanyで探す??って話もあったのだけど、
年明けからご多忙なぴよこ姐。。。

結局日程が合わず、日暮里に行く前に、好みの色目を確認して
探してました。。。。

って、なぜか、トマトさんではドット自体が見つからず???
ぎりぎりの岩瀬商店さんの反物の奥から発見!!

綺麗なグレー地に淡いパープルのドット。。。
うん、似合いそうかな???

姐さんからのご要望で、襟、袖がくしゅくしゅ長め。
丈も少し長めに・・・ってことだったのだけど、ちゃんと要望
どうりになってるかなぁ。。。
私より背の高い姐さんだけにちょっと心配なのですが・・・・。

ともあれ、相変わらずお待たせしちゃってごめんです<m(__)m>
本当は昨日のジャザに間に合わせたかったのですが、細部の縫製に
手間取ってしまって・・・つうか、ラウンドネックのバインダー苦手ぇ・・・(--;)

結局、昨日帰宅後に完成させたのでした。。。

ということで、1月の縫い終りは、この2枚。。
それぞれ1mカットを使い切りで、今月の成果16.9mとなりました。。。

で、増えた生地は????? やっぱり【消費<布山】でしたね・・・。
つうか、最終2日で10m買ってるし(--;)

気を取り直して、今日から2月!!
頑張って縫うぞー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


皆さんのクリックでモチUPです。
気合のクリックよろしくですのぉ。。FC2ブログランキング

Comment

やったあ!!久々にコメント1番のり?
1月も16.9mなんて、たくさん縫い縫いしたね^^。増えた生地は・・・大丈夫よぉ。私も一緒だから(笑)
↓のSwanyさん、2日目も大量GETしたのね。どれも使えそうな生地ばかりだから、作品になる日も近そうだわ。楽しみ~。
私もジ・ゼルさんのセール行くと、毎回dunjumちゃんと同じくらい買ってたよぉ。。。ちょっと安心した?(笑)2月もセールがあるみたいだから・・・私も警報発令した方がいいかしら???

今回のお洋服、どちらも重ね着で活躍しそうだわ。それぞれ使いまわせそうだよね^^。うんうん、どちらもいい感じ♪きっと喜んでくれるね!!

2008.02.01 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆コメントありがとう

一番のりありがとう♪♪(笑)

頑張って縫った以上に布増やしました。。。その差・・・・、やめとこ(爆)
Swanyは二日目の方が買ってる?! でもどれも使う予定の生地だから・・・というこでf(^^;)

Ruiも130とかになってくると、用尺大人と変わらなくなってくるからねぇ。。最近裏毛1m買いでは二人分取れなくなってきたわ(--;)でもネットだと、50cm単位ってのがつらい。。

上の2枚は、Shikiのお迎えの時にお渡ししてきたんだけど、ドキドキだよぉ。。。

2008.02.01 | dunjum[URL] | Edit

縫ってますねー。
アンサンブル(?)素敵よー人´Д`*)
私もこのラウンドネックは作ったことありますけど
お袖が変わると、雰囲気もがらっと変わりますね。
参考にさせていただきますφ(・ェ・o)~メモメモ

↑のニュアンスパーカーも良い感じ♪
男の子が着ても無問題ですね(´∀`*)

2008.02.02 | ひなひな[URL] | Edit

おはよう。
ラウンドネック、重ね着にピッタリなんだね。
確かに タートルには薄めの生地だったけれど
これなら 何にでもあわせられそう。

最終2日で10m。日暮里よりも買ったんだね!
確かにスワニーさんの生地は使い慣れているからか
日暮里よりも買う目的がはっきりできるかも。

2月も頑張っていきましょぉ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2008.02.02 | しぇる[URL] | Edit

ひなひなさん☆コメントありがとう

お返事遅くなりましたぁ。。
アンサンブルのつもりではなかったですけど、結構いい組み合わせでしょ??(自我自賛???爆)

ニュアンスパーカーも可愛いッすよぉ。。ひなひな家もいっとく??

2008.02.03 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆コメントありがとう

今朝からすごい雪だねぇ。。
お返事遅くなりましてf(^^;)

Orangena*さんのラウンドネックは、一枚で着るにはあきが広めだけど、タートルインにはちょうどよかった♪♪ 
袖もPolkaさんの無料ギャザーTシャツよか、広めだったよぉ。。

本当に月末に10m追加(--;) でも、やっぱりオフの時に!って思っちゃうのよねぇf(^^;)

2008.02.03 | dunjum[URL] | Edit

ありがとぉ~

訪問が遅くなってしまい失礼いたしましたぁ。
風邪っぴきの菌の巣の我が家に届けてもらってすまなかったのお。
でもね、とっても楽しみにしていて早く着たかったの。
早速、昨日、一昨日着ていたのよ。
薄い生地なのに重ね着あたたかいね。
どっとのロンティの生地が良い生地なのかなと。
とっても滑らかで温かです。
色も気に入ったです。
首、裾丈はちょうど良かったよ。
私腕はね、ちょい普通より長いので、あと5cm!
次はそれでお願いね♪


ラウンドネックは重ね着すると上半身が着やせします。
うれしいわ~
ちょっと膨らんだ袖が可愛いよ♪好み☆
丈が長めなのできこなしがちょっと自信なく、、
細身のパンツに合わせたら可愛いのかな。
でも挑戦してみるわ。
どうもありがとね。
忙しいのにいつもほんとにどうもありがとう。

2008.02.04 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこ姐☆コメントありがとう

今日はいいお天気だね♪
アッキーの具合はどう???早くぴよこ家から病原菌がいなくなりますように。

タートル。。やっぱり短かったですか。。。袖口の処理方法を変えればもう少し長く出来ると思うので、よかったら、お直し承りますです。。。

ラウンドは逆に丈が長かったのかなf(^^;) 半端丈パンツとか、ベルトでウエストマークしても可愛いかも!! 
ぴよこ流着こなし期待してます♪
こちらこそ、いつもありがとうね!!

明日はジャザいけるかなぁ。。(車走れるかな??)

2008.02.04 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
