RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Sweetパンツ

 

土曜日はShikiに頂いた風邪で寝込んでいましたが、前日金曜日の午前中までは、体調ばっちり!!今日は運動会ごっこまで時間があるな~何しようかな・・と思っていたところに、楽しみにしていたパターンが届きました。

そ・れ・は、PolkaDropsさんのSweetパンツ♪


Sweet

夏前から販売されていたのだけど、秋になって、ウール素材で新たにUPされた画像を見て、作りたーい!!どうもパターンをネットショップすることにも抵抗が無くなりつつあります・・・。

届いたその場で開封したら、上質紙のパターン!!切るもの勿体無い!ので、母が実家に買い置きしてあった、製図用紙に転写。

ちょうど、Sweetパンツに良さそうなツイードの生地もあるし、さっそく裁断開始♪
生地はいつもの如く、鎌倉Swanyのワゴンの中から見つけたもの・・・。実はキャスケットを量産するために、ウール混のカット生地を大分買い込んでいたのです。


パンツに使うのは、155㎝幅80㎝カットで¥480だったのが、半額(・□・)!!になっていたもの。
Polkaさんの仕様書を見る限り、用尺が足りるかどうか不安だったのだけど、ほぼ使いきりで
裁断できました(^^)v その日はそこでTime Up!!


早く仕上げたかったのに~金曜の晩からミシンどころではなく、土曜も日中は安静・・・。
(もともと土日の昼間はミシンできないけど・・)夜になって、ようやく気力&体力が回復したところで、縫い縫い開始!


ホントは、先のタートルだけで、止めるつもりだったのだけど・・・・。サイドのギャザーはどうやるんだろう・・とかポケットのギャザーをよせて、後は簡単に縫える状態にしておこう・・・とやり始めたら。。。。あらあら、結局最後まで仕上げてしまいました。(終了したのは午前2時半・・こんなんだから、風邪引くんだよね・・・反省)

タートルを仕上げた段階では、ポケットと裏パンツだけにするつもりだったのよ、ホントに・・・。


Sweetパンツ後ろ えっと、ウール混なので、初の裏地付です。Polkaさんで裏地用のパターンも無料配信されているのだけど、自分で頭をひねりながら、パターンを作っちゃいました。
(それは金曜日の段階で終了済み)


画像では分かりにくいですが、サイドの切り替えギャザーとポケットが可愛いデザインですが、Hipがでかいdunだとちょっと強調されちゃうかしら・・・・。


それでも、ウエストゴムの割りに腰周りはすっきりしているから、いいカンジ♪
早速、翌日の逗子市民祭りに着ていく予定!!好みの服が出来れば風邪も吹っ飛ぶぜっ!!てアリかしら~


この生地のほかに、1m強のカットクロス(幅150㎝)があるから、違う生地で作ってみようかな~
ベロア調と渋いブルーのウール・・・・。どうだろうね・・・。

Comment

好みの服

そう、女は好みの服と好みにきまった髪型さえ揃えば上機嫌なのよね。
単純、可愛い生き物なのだ。
で、具合はどうなのですか?

今日ケーキをお届けした時に着ていたパンツですね!すごく可愛かったよ~
ふんわりギャザーがポイントでした。
おまけに上に着ていたボーダーTシャツまで手作りだったからもう驚きでした~
体型に合わない?ぜーんせんそんあことありませんよ。

2006.10.23 | ぴよこ[URL] | Edit

投稿失敗??

ぴよこさんからコメントいただいた当日に、お返事書いたつもりが、文章が入ってなかった(;□;)!!
うちのPC、システムが目一杯らしく、よくフリーズするようになってます。
ちゃんとしたお返しが出来なくて、ぴよこさん、ごめんなさいねm(++)m

2006.10.29 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。