RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

Swany注意報から警報発令へ・・・

 

はいっ!!タイトル(予告)どおり、今日も行って参りました。。

005_20080131203117.jpg


どこって??ジャザサイズの後に汗臭いままSwanyセールへ(--;)

画像暗くて済みません。。。

今日のSwanyは、先週からRuiの同級&ジャザメイトママとのお約束!

昨日は本館(服地)メインで見ていたので、今日は木綿館メインに見てきました。。。
(昨日はRuiの下校時間まで1時間もなかったし・・・)

まず今日買おうと思っていたのは、013_20080131203536.jpg
Linen Abbey*Mauve( 1980円/m)
この生地、6月末のセールでカットクロスを偶然購入し、その質感に惚れこんでしまって。。
すっかり使い切って、リピしようとしたんだけど、その時は売り切れ。。

同色の他のリネンも買ってみたのだけど、やっぱりこちらが欲しくって・・
10%オフの時に・・と1m買いしました。

さらにこのリネンを物色中に値下げリネンを発見!!
009_20080131203552.jpg 昨年までは手が出せなかったオリジナルリネン
セージとラナンキュラス(でよかったっけ??) こちらは2480円から1580円/mに・・・。
財布用(注文はないけど・・汗)に60㎝と50㎝購入。

Yuwaのフランネルも 011_20080131203609.jpg
少しお安くなっていたので、なぷ用に30㎝!

昨日しぇるさんと可愛いよねぇと話していたコットンリネンプリントも
カットコーナーで赤札で、発見(50㎝カット)010_20080131203617.jpg

リネンのカット待ち中にレジ前のテープコーナーで
呼ばれてしまった、和柄??のリネンテープ
007_20080131203602.jpg ピス代わりに使ってもいいっしょ!!
2mで190円でしたv(^^;)

その後、本館2階で副資材を・・・。
昨日在庫切れになっていたピンクのスナップボタンも補充されてて、
今日行った甲斐があったぁ・・・♪ 006_20080131203628.jpg 
ピンクはすでに完成しているコンビ肌着用、ブルーは昨日買った接結で
作成予定のカバーオール用です。。
後ろのロック糸は廃番色が150円/個に値下げされてたので、使えそうな色を
2種セレクト。30番はステッチ用に購入です。

さらに、本館1Fで欲しかった生地も。。。
015_20080131203638.jpg カーキ色の起毛ストレッチデニムって
言っていいかも・・・・。

かれどに屋さんの起毛デニムが、もう少し起毛してストレッチが利いてる
って感じです♪♪ 実はこういう冬用パンツ生地を探していたんだなぁ。。

これも昨日は見かけなかったんだけど。。。480円/mで、
自分用にと(あわよくばShiki分)2m購入しました。
が、清算の時に裏に染めムラを発見し、図々しくも指摘させて
頂いたら、20㎝分値下げして頂いちゃいました(^^;)ゞ

画像光っちゃってるけど、渋めのいい色です♪♪

と、連日Swanyセールですが、2日合わせるとしっかり諭吉サンから
小銭が頂けるくらいのお買い上げをしてしまってます。。。●~*

今日のお買い上げ布4.9m。。。
昨日と合わせてSwanyセールで10m超えです(--;)

まぁ、COSMOもRRもスルーしたし・・・ってHANA/MIZUKIが
積まれてますけど・・・((+_+))

と、今日の買い物前後に一応2mほど消費してあるのですが、
それは、2匹を寝かしつけてから、UP致します。。

2月は縫うぞぉぉ!! と、土曜のスポコン中に3度目の正直が
あったりして…f(^^;) いや、もうダメっしょ…爆)

山に埋もれそうなdunjumに救いのクリックFC2ブログランキング
お願いします。。(笑)


Comment

ナイス買いっぷりです、姐さん(笑)
私は結局布山崩しに専念し、引きこもってました。
お買い得品沢山見つけてきましたね。
特にパープルのリネンが何に化けるのかが楽しみです。
期待してますよぉ、dunjumさん!

2008.01.31 | とがっち[URL] | Edit

紫のリネンとカーキの起毛ストレッチデニムが好み!かも。
いいわ~たっくさんゲットだね^^*

って、縫ってもいないのに、布買いに勤しんでる私に
言われたくないわね…orz
いいの!いいの!縫えば!!!
2月、頑張りましょ~(*´・д・)(・д・`*)ネー

2008.01.31 | つぼばぁ[URL] | Edit

こんばんわ☆
素敵に増えてるわね(-_★)キラーン!!
紫のリネン、いいですね。
起毛デニムも。。。手にして買えるって素晴らしい!
いいのよ、dunjumさんはちゃんと消費もしてるんだから!
え?私は布山に完全に埋もれてますけど、何か?

2008.01.31 | コタコ[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう♪

ええ、昨日もよーけ増やしました。。
紫リネンとオリジナルリネンはしばらく眺めていそうですがf(^^;)
あとセールも2日ありますから、足を伸ばしてみる???
まだまだ掘り出し物ありそうですよぉ。。

2008.02.01 | dunjum[URL] | Edit

つぼぼぁさん☆コメントありがとう

ねぇ、2月(もう今日だ!!)爆縫いすれば、いいよねぇ。。(^^;)
カーキのストレッチ起毛は、かなり嬉しい発見でした。。。紫リネンは定番のため、値下げはなかったけど、少しでも安く買えるときに・・・ってね。。。ささっ、一緒に縫いましょ!!

2008.02.01 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

もう、今月(2月)はまたもや布(冬??)山崩し月間にしないと、まずいかもぉ。。。ま、セージとラナンキュラス、紫リネンは少し眺めて楽しもうかと・・・f(^^;)

やっぱり、自分の目と手で納得できて買えるのが一番いいよねぇ。。起毛デニムは皆さんにお分けしたいくらい、Hitですわ!!
え、私も埋もれつつありますが・・・何か??(笑)

2008.02.01 | dunjum[URL] | Edit

みごとな買いっぷりですなあ(笑)
あこがれのスワニーでセール、しかも連日お店に行ってるなんて、うらやましい(>_<)
私も紫のリネンと、ストレッチデニムが好みだわ~(*´∀`*)
何になるのか楽しみにしてるねo(^-^)o

やっぱり実店舗で、手にとって見れるっていいよね!!
私は、ネットショッピングばかりだけど、特に布の厚さで失敗してます(。´Д⊂)うぅ (思ってたのと違う)

2008.02.01 | ねんねこ[URL] | Edit

すごいねえ

なんだかセールの中からきっちり自分の欲しいものがみつかって手に入れてる!
やっぱり普段から通っているからこそなんだよ。
目利きってやつですかね。
私は洋服のバーゲンとかも全くだめで、
何も買えずに帰って来ちゃう人でーす。

2008.02.01 | ぴよこ[URL] | Edit

買ったねぇ♪
ってうちにも結構な量の布帛あるけど最近ニットばかりだから消費ほとんどなしi-202
2月になったね~!
少しずつ春も近づいてきて布帛にも目がいくかな!?
小物で大量消費は難しいしやっぱり服に仕立てるのがいいか。
山に埋もれないように(笑)今月も縫い縫い頑張ろうね♪

2008.02.01 | kumi[URL] | Edit

ねんねこさん☆いつもありがとう

一昨日もヤケ??だったのに、再びですわ(--;)
でも5mなら???って思う自分が怖いわぁ。。でもさぁ、、オリジナルセージとラナンキュラスも1パネル分だし、紫リネンもちょこちょこ買いよりは・・・。ストレッチカーキもあわよくば自分と子ども用の最低用尺やねんでぇ。。これでも・・・・。お財布に余裕があれば、紫リネンもストレッチカーキも大人買いしたかったぁ ヾ(-- )オイオイ
ネットショップだと、質感とか厚みとか結構失敗あるもんね!!
RRのリネンと悩んだんだけど、実際に手で取って買えるから、Swanyにしたのよ。。。本当に近くにあってLucky!です♪
ねんねこさんはC&Sさん行けるやーん!それも羨ましいわ♪

2008.02.01 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこ姐☆コメありがとう♪

こっちにもありがとうね!!
って、私はSwany通い過ぎ???f(^^;)
だって、鎌倉体育館にも近いんだも~ん!!って違うか(--;)

カーキデニムはこれまで見かけなかったから、とってもうれしかったのよぉ。。
日暮里も沢山のお店があって、お安くて魅力的だけど、通いなれたお店で発掘する方が、性にあってるかな。。
ちなみに洋服のバーゲンでも必ず数日前にチェックしていたクチでーす♪♪ 結婚してから (ガテン時代から??)洋服バーゲン行ってないけど、、、バブリンな大学、OL時代は結構行ってたんだけどなぁ。。

2008.02.01 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

だって、kumiちゃんが少ないっ!!って言ってくれたからぁ。。いえ、違います。ごめんなさいヾ(--;)ハンセイ

私も布帛は小物用が多いかなぁ。。リネンは洋服には勿体なくて?? ちびちび小物に使うと思います。。
ストレッチのカーキは予定外なんだけど、かれどに屋さんの起毛デニムがはき心地よかったし、似た風合いでストレッチとなれば、放っておく手はないっしょ♪♪ 色違いがあったら、やばかったわ(--;)

さて、2月だし、まずは裏毛山崩さないと・・・。お互い頑張りましょうね♪ 

2008.02.01 | dunjum[URL] | Edit

注意報→警報になっちゃったのね~(爆
使い道が決まっているお買い物だからいいのよ!!…ね?
dunjumさんの手に掛かれば
次々に山が作品になっていくことでしょう…
作品の保管場所の確保もお忘れなく?
また形になるの楽しみにしてるよぉ♪

2008.02.01 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

はは、月末に警報発令でしたぁ。。
でも、使い道あるはずだし・・・・f(^^;)ってホント??

作品の山????できるかしら。。ガンバリマース(^_-)-☆

2008.02.01 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
