RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Swany セール注意報!!

 

1月もあと2日。。。なんとか15m近く消費しているにもかかわらず、
またまた布山増加しました(--;)


実は今週月曜から土曜まで、鎌倉Swanyは半期に一度の全品10%オフ!!
一部、商品も値下げされ、レジにてなんでも10%オフなので、
一度は行こうと思っていたのですが。。。

そして、明日ジャザサイズの後に、お友達と繰り出す予定になっていたのですが・・・(汗)


今日も行っちゃいましたぁ。。。。( ̄∀ ̄∥)

お買い上げ商品は・・・

 

いえね、今日はShikiの幼稚園で保護者対象のハイキング!!
葉山から海岸線を歩いて、鎌倉八幡宮まで園長と歩く!!日なのでした。

って、dunjumは行く気なかったんですけど(--;)

朝、ハイキングに参加するご近所ママとメールしていたら、
時間があったら、Swany行きたいなぁ。。。ってご返信!!

明日、行く予定があるにもかかわらず、dunjumの触手動きまくりで、
ハイキング終了後、Swanyで待ち合わせて、一緒に車で帰ろうか・・・と。

だって、鎌倉から葉山まで、JR&バスだとけっこう時間かかるしね(^-')d

で、結局友達ママはハイキング途中抜けでSwanyへ!
dunjumはお昼過ぎから、ケープの納品をして、車でSwanyへ・・・。

平日でも結構人いるなぁ。。と木綿館をのぞいたら・・・、
なんとしぇるさん、みーっけ!!

すでにお買い上げ商品のあった、しぇるさんに、接結情報などもらい、
服地中心の本館で。。。

まずは、接結ドット♪ 003_20080130195911.jpg
これは合流したお友達のタートルと、カバーオールになる予定。。
ru_koさんにお借りしているカバーオールを作る接結、日暮里でも探したんだけど、
気に行ったのもがなかったので、迷わずカット依頼。

後はやはり日暮里で見つけれなかった、ストレッチデニムを。
007_20080130195919.jpg 580円/mです。

が少々難あり! 2mのうち2か所ほどこういう織ムラがありました。
でもビュンビュン伸びるし、子どもか、自分用だから、気にしなーい!!

残りも少しだったため、2m+αはサービスして頂きました。

そのあと、またもやしぇるさんとお会いして、
あれこれと生地を見ていたら・・・・

気になるデニム発見!!004_20080130195929.jpg
どちらかというと薄手のデニムだけど、まずは色に惹かれ・・・
そしてリバーシブルのストライプもいいカンジじゃないすか???

しぇるさんと、これいっちゃおうか!! とういことで、私は1.5m買いました。
で、こちらは380円/m

これをカットしてもらったら、そろそろRuiの下校時間に間に合わなくなるので、
しぇるさんとお別れし、ご近所ママとの待ち合わせの木綿館に戻って、
またまた、発見!!!002_20080130200720.jpg
プリントリネン、30㎝カット! で320円♪♪

ちょうど船底バッグができそうなくらい!!

ちらっと、別のお友達から、船底バックのリクエスト頂いてるので、ついついお買い上げ!!

と、今日は服地の本館メインだったので、明日は木綿館を物色しよう!!って●~*

布買いセーブは何処へやら~( ̄Д ̄;)/~~~

後ね、紫色のリネンが欲しいの。。。何かと役立つもので…f(--;)

あー、せっかく午前中にニュアンスパーカー130=2着と、
大人タートル&ラウンドネックカットソー裁断したんだけど、
それ以上に買い込みました。。。

と、帰宅途中にしぇるさんから携帯メール!!
RRさんの新着情報を頂いたのですが・・・
見ずにスルーではなく、ちら見でスルーです(--;)

だって、格安とはいえ、布山高いんだもん!!

来月も縫うぞぉぉ!!!

布山ばんざーい!! (ヤケ???)
賛同クリックおひとつよろしくですのぉ。。FC2ブログランキング



Comment

おおぅっ!買ってますね★
私はRickRackさん、スルーできなかったぁ。
わずか3枚で一葉超え…(汗)
いいの!来月も頑張るから!!←私もヤケ(笑)

明日もネタバレ楽しみにしてますよ~♪

2008.01.30 | mama-haruhina[URL] | Edit

おぉ~、買いましたね。
日暮里で見つけられなかったドット柄も、
無事見つかったようで何よりです。
同じような接結ドットを週末にユザワヤで見たけど、
軽く1000円/m超えだったわ・・・(汗)

今日のRRは余裕でスルーしたのに、
WBでアランニットを買ってしまった私。
やっぱり明日は家で大人しくしてたほうがよさそう^^;

2008.01.30 | とがっち[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

ハイッ!! 買ってます!!(もうヤケっ ●~*)
って、デニムは在庫なかったので、前から欲しかったし、接結も必要&行き先決まってるから・・・ってことでf(^^;)
でも、月末に5.3mの増です。。
RRさんも気になる生地あったんですけどね! ボーダーもロボットも・・・。でも実店舗でお安い生地ばかり見ていたのでとても無理です(--;)

2008.01.31 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう♪

ははっ!(もう笑うしかない!!)
接結はSwanyでも1180円/mでしたよ(--;)
りんご接結もあったけど、同じ値段でした。。。無地の接結は780円/mくらいであったんですけど・・・ね! しかも昨日は午前中に3Fバザールがあったという情報も(;□;)!! そっちの方が行きたかったかもぉ・・・。ってあそこに行くと、布山感覚忘れちゃうからキケンなんですけどね( ==)
WBのアランも良さそうですねぇ。。必要被服費ということで、さっ縫いましょうか(^^;)ゞ

2008.01.31 | dunjum[URL] | Edit

少ないじゃーん!!(笑)
お買い物本番は今日かな!?
でもいいなぁ*^^*
どんな生地でも10%OFFなんて!
でもこれ以上布山積み上げられないし行けないところで良かったよ^^;
もちろんRRさんはスルーよ♪

2008.01.31 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

その言葉を待ってたわぁ。。。f(^^;) って5.3mで、少ないっていう私たちって??? 滝汗)
今日は・・・リネンをちょっと・・・。RRさんのリネンも気になってるんだよねぇ。。昨日生地の森のタイムセール(ラミー2m=2000円)に気づかなくってよかったと胸をなでおろしてます。

2008.01.31 | dunjum[URL] | Edit

こりゃぁ、注意報だね!
可愛い生地が安かったりしたら我慢できません(笑
私なら必要以上に買ってしまうでしょうな…
でもいいな~素敵なお店があって
しかもセールもあって
って混んでる所へは行けないんだけどね(今は

2008.01.31 | mikuru*[URL] | Edit

お~っと、素敵なセールだね。全品10%OFFなら誰でも行きたくなっちゃうよねi-236今日も素敵な物は見つかったかな?自分の事でないけど、楽しみだわ♪

私も今回はRRさんスルーできたよ^^。その反動で他のSHOPさんのパターンをポチッとしてたけど(汗)しかも・・・少し前に浜松の廣さんでRRさんの生地、買ってるけどi-201もちろんdunjumちゃんの気になるパープルリネンも購入したよi-237・・・我が家の布山に埋もれてるような気がするけどi-229

2008.01.31 | こはく*[URL] | Edit

リバーシブルデニム!やっぱり買って良かった~♪と自宅で眺めてました。

もめん館も探すとお買い得品が色々あるんだよね。
プリントリネン、良い感じ!

昨日今日と2日分あわせれば たくさん買ったかな?
本日分レポも待ってるよ!

2008.01.31 | しぇる[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう♪

え~今日は警報が発令されましたf(^^;)
思いっきり妄想広がって、あれこれと・・・ね。
昨日もだけど、今日も結構入園前のおこちゃま連れが多かったよぉ。。あちこちで早く帰ろう~、抱っこぉ~の声が・・・・。

私も2年前はそうだったなぁ。。4月になると少し行動範囲も増えるかな??

2008.01.31 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆いつもありがとう

ハイッ!今日も・・・ね(滝汗)

年に2回のセールだけど、昨年よりも混んできてる気がするぅ。。でも昨日見かけなかったものがあったりして、行ってよかったけどね!! 
RRさんの紫リネン、お値段的にはよさげなんだけど、送料考えるとなぁ。。と先ほどゲット済みです(--;) あとからネタばれするね♪

2008.01.31 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

今日は、木綿館メインで行ってまいりましたぁ。。(^^;)
あのリバーシブルデニムは絶対いいよね!! 春先までお休みだけど、大満足♪♪ 今日のネタバレは、後ほど・・・・(笑)

2008.01.31 | dunjum[URL] | Edit

わーー

この裏がストライプのデニム素敵ねえ。
私からすると、あの店の大量の布の中から気に入ったものを探すことがすごいと思うのよね。
すごい労力と出会いだよ。
また何が生まれて来るのか楽しみだー。

2008.02.01 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこ姐☆コメありがと♪

そうそう、このデニムは表地の色も裏のストライプもあまり見かけない色合いで、一目ぼれぇv-10
生地が薄手だから、今は無理だけど、半端丈パンツで裾折り返し!!なんて、かわゆいでしょう♪♪ といってしぇるさんと一緒にお買い上げしたんだけどね(^^;)

行くたびに違う出会いがあるし、その次行くともうなかったり・・・まさに一期一会(--;) で山が・・・ね^m^

2008.02.01 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
