RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

リーバーシブルケープ 日暮里流??

 

ちょうど1週間前の日暮里の戦利品!!

ようやく??形にできました。。002_20080129190608.jpg

パターン*** milimili リバーシブルケープ サイズ80
生地*** 表裏とも日暮里 トマトさん
ボタン*** つむぎ さん

前回作ったケープは、ふと思いついて、在庫のコーデュロイで作ったのだけど、
今回はもこもこボアを使いたいなぁ。。と企みながらの日暮里買出しでした。

で、トマトさんで一目ぼれしちゃったのが、009_20080122091806.jpg

1.5mお買い上げしてあったのですが、80サイズを2着と90サイズを1着裁断!!

80サイズの裏生地は、同じくトマトさんで買ったボーダー柄フランネル♪
これまたかわゆいのぉ。。003_20080129190622.jpg

しかし、円錐上のケープ!!後身頃と前身頃の柄あわせが・・・・(--;)


このフランネルも1.5m買いだったのだけど、生地巾が違うじゃんね( ̄Д ̄∥)

ということで、90サイズの裏には、昨年の今頃Pukuさんで買った
花柄裏毛で・・・。001_20080129190552.jpg

裏地の大きな画像取るの忘れて、梱包しちゃったf(^^;)

80サイズ一つは年末に出産したお友達へのプレゼントとして・・。

後は委託に出品予定です。。

早く納品しないと温かくなっちゃうよぉ。。。


布山@日暮里! 8.6m中3mを無事下山。。
在庫山は0.6m使用で、現在14.9m。。
でもまだ1月の【消費>布山】には至らないぃぃ。。どんだけ買ってんねん!


ケープ嫁入り祈願クリックFC2ブログランキング
おひとつよろしくお願いします。。

Comment

こんばんわ☆
これまた可愛いケープが(人´∇`)w
まだまだボアは必須ですよう♪
きっといいところにお嫁にいけますね!
ケープって結構布使いますよね。。。
着々と消費も進んでるようで羨ましい。
よぉし!私もモリモリ縫わねば!!
モチ貰っていきます♪

2008.01.29 | コタコ[URL] | Edit

うんうん!!素敵なのが出来たね~^^*
お色がモロ、好み!
日暮里の戦利品もう縫ってるんだ!!!
すご!!!

早く、体調戻らないかな~^^;
思いのほか長患いになってます…(T▽T)アハハ

2008.01.29 | つぼばぁ[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

ねぇ。。かわゆいでしょう♪(自画自賛??)
こういうの、着せたこともないし、我が家には必要ないものだけど、よちよち歩きの子が着てくれたら、うれしいわぁ。。
ケープってホント、生地結構使うから、ケープ用に・・・と買ったけど足りなかった生地もあったりしてf(--;)
縫っても縫っても山はまだまだ・・・滝汗

2008.01.30 | dunjum[URL] | Edit

つぼぼぁさん☆コメントありがとう

長患いって、大丈夫ですか??主婦は休めないから、長引いちゃうよね(⊃д`;) お大事にしてくださいね!!
なんせ、日暮里戦利品で一番かさ高だったから、とても来シーズンまで寝かせる場所がなかったのよぉ。。。
時間がなくって、日暮里は予定がある生地しかかえなかったってのもあります。。(--;)

2008.01.30 | dunjum[URL] | Edit

もこもこしてて可愛いね~♪
1着で1.5m消費とは結構生地いるんだね。
でも日暮里分すぐ消費出来ちゃっててえらいなぁ!!
お嫁入り祈願しときます^^v

2008.01.30 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

あ、、説明不足で、ごめんなさい。。(-人-)
全部で3着作ったよぉ。。ダブル幅のボアは、3着取れたんだけど、110幅のフランネルだと、80サイズ2着だったの・・・f(^^;)
というか、布帛の場合、90以上のサイズだと、1.5mくらい使うかも・・・・・。日暮里分もだけど、HANA/MIZUKIさん分も早く消費せねばぁ。。。裏毛ビンテージカーも届いているのよ(滝汗)

2008.01.30 | dunjum[URL] | Edit

かわいい~!!
それに、あったかそう(*´∀`*)

大人用もケープ流行ってるよね~。
クルールさんにパターンがあったけど、確か裏地なし仕様だったから寒いかも、、、と思ったなあ(^-^;

良いボアが買えたんだねえ♪
dunjumさん、ほんとに組み合わせ上手いね~(人´∀`)

2008.01.30 | ねんねこ[URL] | Edit

このボア可愛い♪
小さい子がケープ着てるのってホントにかわゆいですよね。
ウチも小さいとき作ってあげればよかったなぁ…とちょっと後悔★

2008.01.30 | mama-haruhina[URL] | Edit

ねんねこさん☆いつもありがとう

ねぇ、、このボアにはノックダウンされちゃいましたよぉ。。
隣にブラックウォッチのモコモコボアもいたんだけど、こっちの方が◎!!

クルールさんのケープジャケだっけ??? 実はオクで11号をゲットしましたが・・・・まだ開封すらしてないわぁ。。f(^^;)

2008.01.30 | dunjum[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

ふふっ!ここにもボアにノックアウトされた方が???(自画自賛??)
本当に可愛くって、うちのにも着せれたらなぁ、、なんてねf(^^;)

実は長男が生まれた時に、母がケープを買ってくれたんだけど、イマイチ使い切らんくって、結果リサイクルショップ行きにしちゃったんだよねぇ。。今年は流行っているし、無事お嫁入りできるといいんだけど(^-')d 今から納品行ってきまーす♪♪

2008.01.30 | dunjum[URL] | Edit

早っ!(驚)
ボアと布帛の幅の差は、そういえば考えませんでしたね。
しかも布帛は一方柄だから差し込みできないし・・・

それにしても、落ち着いた色味でシックなケープですね。
男の子にもかわいいし、女の子にもよさそうだし。
冬の間活躍してくれるといいですね。
今頃納品中かな?^^

2008.01.30 | とがっち[URL] | Edit

さきほどは、どうもf(^_^;

やっぱり この生地良かったね。
格子って飽きがこないし、男の子にも女の子にも使いやすそう。
裏生地もツボです^^

2008.01.30 | しぇる[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう

はーいぃ!!無事??納品してきました。。お嫁入り出来ますように(-人-)

早っというか、あのボアはとてもシーズン越しできないっすよぉ…滝汗) 女の子用としか考えていたのだけど、男の子でもイケるのかな???ボタン、女の子用につけちゃいましたf(^^;)

しかし、またもや、布山増加。。。(--;) 詳細は後ほど

2008.01.30 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

こちらこそどうも・・・。

約1週間ぶりの偶然オフでしたね(^^*)

↑のボアは本当に可愛くって、お店では大人のもいいんじゃない??って! フランネルも他の色もよかったよねぇ。。また行きたくなっちゃうよぉ。(´∀`*)

2008.01.30 | dunjum[URL] | Edit

ノックアウトです!姐さん!!
可愛過ぎ、たまらん(笑
息子に着せたら可愛いだろうなぁ~
と妄想しました(爆

2008.01.31 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆ありがとう

こっちにもコメありがとう♪♪
あら、KOしちゃいました?? おんにゃのこ用って考えてたけど、未就園男児でも大丈夫だったかな?? えー、息子君にぜひ来てほしい!!って遠かったね(--;)

2008.01.31 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
