RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ニュアンスパーカー 勝手に120♪

 

昨夜のCOSMO新着をさらっとスルーして、布山崩し(^^;)

001_20080125091949.jpg Shiki用ニュアンスパーカーです♪
パターン*** Shellbutton 130-140をアレンジ
mocamocha あったかセットよりキルトニット<グリ-ン>
SnappyLife 飛行機プリント
Jack&B リブ <ボトルグリーン> Sun&Leaf お楽しみ福袋 ギンガムキルト

先日Ruiに作ったShellbuttonさんのニュアンスパーカー。。
とってもカッコ良かったので、Shikiにも。。。

でも、またパターン代を出し渋ったdunjum家には120サイズはナシ(--;)

なので、130と140のラインを見比べながら、
同じように内側に120サイズらしきラインを引いてみました。。

深夜に出来上がったので、試着させてませんが、結構いい線いったんやない??


ただ、ポケットはちとでか過ぎ??002_20080125092001.jpg

Ruiの時につけ忘れた、飛行機タグもどきを忘れずにf(^^;)

リブのボトルグリーンも全く同色ではないものの、違和感はなかったみたいです。
ま、子ども用だし。。いいのっ!!

しかーし、実はこれ大ポカしてます。
It's 大ポカ 産物=フード 003_20080125092012.jpg
ついでに、フードの打ち合わせも間違えてますねf(--;)
おんにゃのこ仕様になっちゃった・・・。

昨日午前中に、Filerジャケットで残ったキルトで
Shikiに何が作れるか、パターンを配置していた時点では、
フードにギンガムを使う予定ではありませんでした。。。

ぎりぎりながらも、フードもグリンキルトで、ポケットナシ!
のはずだったのを・・・。

夜になって裁断したら、そんなことすっかり忘れてた( ̄□ ̄;)!!

なんだぁ。。ポケットもとれるジャーン♪
なんて暢気にポケットを裁断し、せっせと縫いつけ、身頃の肩も合わせ
さて、フードでも・・・・。って表地がない∑( ̄Д ̄;)

しかも、グリンキルトもハギレ状態になっており、
必死になんとかならないか考えた結果、↑になりました。。

Filerのフードの真似っこです。縫い合わせ部分をそれぞれ4㎝
小さくしたラインを引き、8㎝巾のギンガムキルトをくっつけたの。。。

でも、結果オーライ!!(^-')d 

内布の飛行機プリントはパターンどおり2枚剥ぎのため、
内側が多少ゴロゴロしておりますが・・・・なにか??(失笑)

3枚剥ぎのフードって好きだから、いいのっ!!



おかげで、グリンキルト、ギンガムキルトともに、ほぼ使い切りました!

今年にゲットしたキルトは残すはSun&Leafさんの紺40㎝!
さて、何を作ろうかなぁ。。。

ひとまず、リブと合わせて0.6m消費。。子ども服って地道な
布山崩しだなぁ。。現在11.3m。
未だ【消費<1月の布山】でございます。。

目指せ【消費>布山】!!
応援クリック、今日もポチっと♪<m(__)m>FC2ブログランキング


Comment

こんばんわ~♪
え?どこが大ポカ???
ぜんぜん大丈夫!可愛いわ(人´∇`)w
3枚はぎのフード、可愛いわよね。って作ったことはないのですが。。。
飛行機タグもどきも、とってもいいアイデアです!_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

2008.01.25 | コタコ[URL] | Edit

数日ぶりでございますf(^_^;

やっぱり良いねぇ~ひこうきプリント。
息子も毎日着たがるので もう1着作らねば。
ニュアンスパーカーで挑戦してみようかな。
衿、難しかった?

2008.01.26 | しぇる[URL] | Edit

うちもパターン届きましたよ~♪
早速サイズアレンジとは!すごいです。
3枚フードも可愛いですね。全然ポカってないですよ!
まずはトレースモチ、戴いて帰ります☆

2008.01.26 | mama-haruhina[URL] | Edit

3枚剥ぎのフード可愛いよね♪
私もコート作ってから好きになっちゃったi-178
最後まで残さず生地使うって気持ちいいよねー!!
私はとりあえずあった在庫から頑張ってます^^;

2008.01.26 | kumi[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

フードね!!怪我の功名というべきだったかしら?? 実は大分気に入ってます(^m^)
飛行機プリントは可愛くって、少しのハギレも捨てれないわぁ。。お店でタグとしても販売してたから、真似っ子しちゃった(^^)v 今後前後識別用にも活躍させます♪

2008.01.26 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆コメントありがとう

数日ぶりっす!!来週は少しは落ち着くのかな?? 飛行機プリント、昨年の1番のヒットかも♪♪ 夏に作ったTシャツもサイズアウトしたら、リサイクルしたいくらい、お気に入りだよぉ(^-')d ニュアンスパーカーも前が開きすぎることもなく、脱ぎ着も楽みたい!! フードは姐さんなら楽勝でしょ!!いきなりロックはお勧めしませんが・・・f(^^;)

2008.01.26 | dunjum[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

先ほど、パターンの数々見てきましたよぉ。。
トレース!モチKeepでガンバ!!

私は120サイズケチっちゃったからねf(^^;)
結構いいサイズになったし、次男は来シーズンも着れそうです(^^)v

3枚フード、ハギレ処理にかなり使えそうです♪

2008.01.26 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

そうそう、私もFilerジャケットで気に入っちゃってd(^^)b ↑にも書いたけど、ハギレ処理にもなるかも♪♪

でも、まだまだ在庫詰まってますぅ。。来週も縫いまっせ♪♪

2008.01.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
