RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

日暮里 布買いオフ会♪♪

 

つ、ついに、行っちゃいましたぁ。。布オタの聖地(笑)日暮里へ。。。

それも、しぇるさん、とがっちさんとご一緒に♪♪

以下長文となりそうな予感☆ 
なので、ちらっと戦利品でも・・・。013_20080122091535.jpg

日暮里オフ会の話が出たのは、冬休みのしぇるさんとのオフ会の時でした。

小学校に行くようになると、なかなか遠出できなくなるよぉ・・・って
話から、今のうちに行っちゃおうか!!ととがっちさんもお誘いして、話は進んだんですが・・・。

3人の都合のよい昨日は、先週末から積雪の天気予報(>_<)
頼むから、降らないでぇぇという、祈り&皆さんからの励まし?のお陰で
さむかったものの、雪はナシ(^^)v

無事、昨日行ってきちゃいましたよぉ。。。

とはいえ、葉山から都心の日暮里は遠かった(--;)

幸い、我が家は8時前にはRuiが登校。Shikiも8時15分位には幼稚園におくって行くので、
普段は一人になってから干す洗濯物も、昨日は早めに干し終えて、
Shikiが不機嫌にならないように気をつけながら、いつもより少し早めに園に・・・。

家に帰ったら、布買い用のコロ付バッグを持って、即バス停に向かいました。

バスも電車も予定通りに乗れて一安心。。

途中、しぇるさん、とがっちさんとも合流して、日暮里には10時過ぎに到着!
同じ趣味のお二人といると、あっという間に日暮里についてしまった感じです。

そして、いよいよ!dunjum初日暮里♪♪

まずは、、駅近くのLemonさんで、靴下やら、タイツやら物色!
これは作れないもんね(^^;)
冬でもホットパンツ並みの制服のShiki用にタイツを購入。
定価980円が145円って(+□+)!!! 安すぎ!!

その後もとがっち隊長の案内の元、お店を回りました。

途中ちょこちょこお店を覗きつつも、メインのお買いモノはトマトさん!!

100/mコーナーにも布満載だし、ニットも豊富でした!!

006_20080122091740.jpg まずは1階の100円/mコーナーで
一目ぼれ♪♪ 迷彩っぽい葉っぱ柄に小人さんらしきがちらほら。。
バッグによさそうな厚手の生地です。多分綿。。。で2m買い(^^;)ゞ

それから2階のニットフロアで、またまた一目ぼれ♪
009_20080122091806.jpg 008_20080122091757.jpg

左が格子状にボアが入り、地は毛足の短いブークレぽいかな???
リバーシブルケープ用のボアを探していたのだけど。。
めちゃ可愛くって人∀`*) 即決定!!しかもダブル幅なのに思わず1.5/m買い!
こちらは激安とまではいかないまでも1280円/mなので、文句ナシ!!

そして、白地にdunjum好みのパネルボーダーはまたまた100円/mニット!
こちらはポリ系かな?? ジャザ用のタンクにしたい!!ということで、
2パネル分(=1.4m)購入しちゃった。。

夏場の2匹のポロシャツとかでもいいかも♪

2階で、すでに私が持っていたコロ付バッグは膨らんでしまいましたが、
まだまだお買いモノは続く・・・f(^^;)

今度は5階から順に階を下りて、コットンフロア!!
007_20080122091750.jpg コットンフランネル380/m ♪
ネル生地はナプ用にハギレとかないかなぁ。。とも思ったのだけど、
格子のボアに合わせてケープにしたら、めちゃかわ!!とこちらも1.5m買い!!

色違いで茶系や赤系もあったのだけど、グレーに決まり♪

品揃えが豊富と評判のトマトさん!
どっかで見たことあるぞぉ。。って生地も沢山ありましたね!!
ここだけで一日いてもいいくらいの広さでした。。

が、私のお迎え時間の関係で、滞在時間が2時間強の今回の
日暮里オフ。。。

次々行きますよぉ・・・。

以前、しぇるさんの日暮里レポで気になっていた南和産業さん!!
こちらはレースがメインということで、
Swanyやネットで手が出せなかった綿麻レースもゲットだぜっ!!
003_20080122091728.jpg 10m巻だけど、お財布で結構使うしね!!

南和産業さんを出た時点で、すでに1時近く!!!

少しスピードUPで、IWASEさんと安田商店さんに・・。

001_20080122091709.jpgIWASEさんでは、ぴよこ姐からリクエスト頂いている
タートル用にドットニットを・・・。イメージに合うかな??

 002_20080122091719.jpg 安田商店さんはデニムやリネンが沢山!!
ついつい、手が出そうになったけど、オーダー頂いているお財布用に
小柄のBWを1mほど。。。

安田商店さんを出た時点で、そろそろタイムUP!!

早足で駅に向かい、なんとかお迎え時刻3時に間に合う山手線に乗れた!!
のですが・・・・・。

朝日暮里についてから、ここまで一度も休むことなく帰途についた3人。。

なのにぃ。。なんと接続路線が事故で運転見合わせ!!
並行して何本か別の路線もあるものの、予定より時間が掛かってしまいました(--;)

計画上では、3時前に逗子駅に戻り、お迎えに行けるはずが、
すっかり遅れ、3時過ぎても電車の中のdunjum。。

このまま家に帰ってからお迎えでは4時位になりそうなので、
園近くのぴよこ姐に泣きつき、Shikiと幼稚園で待っているように伝えてあった
Ruiをお迎え&お預かりして頂いちゃいました。。。

姐さん!! 本当に助かりました!ありがとう♪♪

さて、オフ会なのに、一度も着席して話す時間もなかった日暮里ツアー(^^;)

お土産の交換は、帰りの電車の中となりました。。。


が、ここまででかなりの長文になってしまいましたので、
お土産はまた改めて・・・・。

しぇるさん、とがっちさん!!忙しい日暮里ツアーとなってしまったけど、
とっても楽しかったです!!

今度はゆっくりお茶のみタイムのあるオフ会しましょうね!!

お二方ともありがとうございました。。。
 

気になる布山は・・・・8.4m高くなりました(--;)
一部現在水通し中。。。。さて、縫うぞー!!

クリックで、縫いモチUPです。FC2ブログランキング
長文にお付き合い頂きありがとうございました。

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日暮里で お買い物。

昨日の日暮里買出しオフ。 お二人に遅れましたが 布会レポです。 当日の行程は dunjumちゃん & とがっちさんが 詳しくレポートしてくだ... ...

2008.01.22 | eggshell *

Comment

頼りない隊長、とがっちです^^;
昨日はお疲れさまでした!
帰途は散々でしたが、楽しい時間を過ごせてよかったです。
お土産もありがとうございました^^
また今度ゆっくりお茶でも飲みましょうね~♪

2008.01.22 | とがっち[URL] | Edit

私も行きたかったぞ、聖地日暮里。

もう1年になるのねえ…( ==)トオイメ
お二人のレポ読んで
私の脳内に、トマト店内が鮮やかに蘇ります(笑)。
どんな形になるか楽しみです(´∀`*)

2008.01.22 | ひなひな[URL] | Edit

昨日はありがとう^^
電車事故、困ったものね・・・。
でも お預かりしてくれるお友達がいてくださって 良かった♪

遅くなったけれど
私のほうもレポ書きました。
お互いに買った物って知らないよね(*´艸`) 
また会えるのを楽しみにしています。
息子が「お母さんだけRui君のママにあえてずるい!」と言ってたよ。

2008.01.22 | しぇる[URL] | Edit

待ってました♪日暮里レポ!!
思っていたより少なかった???(笑)
短い時間でとっても良いお買い物できたみたいで良かったね。
沢山の生地を眺められたらモチも更にUPかな!?
出来上がりが楽しみ~☆
でも帰りのアクシデントは痛かったね(>_<)
お疲れ様でした。

2008.01.22 | kumi[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう

いえいえ、隊長のおかげで無事欲しいものが買えましたぁ。。やっぱり日暮里はもっと時間が必要でしたねf(^^;)
次回は日暮里もどきで・・・お茶付で、行きましょう(^-')d 

2008.01.22 | dunjum[URL] | Edit

ひなひなさん☆いつもありがとう

一日違いになっちゃいましたもんね!
次関東に来られる時は、ぜひっ!!
トマトさん、量の多さにアタフタしてしまったかも・・・。可愛いのがありすぎて、セーブした感もあります。。もっとゆっくり見たかったなf(^^;) 今日、大物は水通ししたので、縫うぞー!!

2008.01.22 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

こちらこそ、ありがとうございました。
最後にはご心配お掛けしましたが・・・。
本当に頼れるお友達がいて、感謝感謝でした。。二人とも迎えに行ってもまだ遊ぶぅって感じでしたけどねf(^^;)
息子クンのお言葉、うれしー!! いつでも飛んで行きますよぉ(^-')d
今度はぜひ、近場でお茶付オフを・・・ね!!!

2008.01.22 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

お待たせしましたぁ。。f(^^;)
もう、どこもゆっくりじっくり見たかったお店ばかりです。。って滞在時間に比例して布山も高くなりそうだけどね。。
帰りの電車事故は・・・結構よくあるんだよね!次回があれば、ちゃんとお預かりをお願いしよう!!
kumiちゃんも、いつか一緒に行こうね!!

2008.01.22 | dunjum[URL] | Edit

こんばんわぁ☆
日暮里レポ楽しく拝見いたしました♪
帰路のトラブルは大変でしたね…お疲れ様でした☆

日暮里…いつかは行ってみたいです。
布買い目的でTDL行きを計画しようかな…。

2008.01.22 | mama-haruhina[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆いつもありがとう

こんばんわぁ。。
帰りのアクシデントはあったものの、楽しい布買いオフでした。。同じ路線上にブログ友達がいてくれることに感謝。。突然のお預かりを快諾してくれるお友達にも感謝感謝の一日でした。。
日暮里も楽しかったですが、船場も楽しそうじゃないですか??値切り交渉も出来そうだし(笑) 関東では値切り交渉はゼロですしね!!
大阪に4年もいたのに、一度も行かなかったなぁ。。船場にも行ってみたいっすよ!!
無理やり大学同窓会でも企画しちゃおうかしら?? mama-haruhinaさんもTDL&日暮里ツアーぜひっ!!

2008.01.22 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
