RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

コンビ肌着作ってみたよ♪

 

みどり祭り月間のはずですが、ちょこっと浮気してました。…f(^^;)

002_20080120233735.jpg パターン*** Pattern house
生地***あちらこちらのおまけ 接結など。。


も、もちろん、我が家用ではありえません!!!

年末、新幹線の中で受信したのが、学生時代の友人からの
第一姫誕生メール(*^。^*)

お祝いに・・・。リバーシブルケープも作る予定ですが、
自分が使い勝手の良かったものも・・・と
コンビ肌着のパターンを探しちゃってたんですよぉ。。

幸い??可愛らしい50㎝カットのニットもあることだしね(^-')d

で、ヤフオクでPattern houseさんのコンビ肌着を見つけ、即落札。
昨日スポコンに行っている最中に届いていたので、夜中に
添い寝から無事脱出して、作っちゃいました。。

とにかくちっちゃくて可愛いぃぃ。。

本当は昨日中に3枚出来るかなぁ、と思いましたが、考え甘し(-"-)

ぐるっと一周のバイピングが・・・・ね(^。^;)

結局、今日の日中、アイロンをかけるついでに少しミシン部屋に籠っちゃったりしてf(^^;)

でもまだ裾のスナップもつけてないっす。。
夜になっちゃったら、ガンガンできないもんね。

なので、完成はもう少し先。。せっかくなのでピンク色のスナップでも
探してみようかな♪♪



と、ところで、昨日添い寝から脱出したのが、3時過ぎ。。
ふとパソコンを開いてしまったら、HANA/MIZUKIさんからのメルマガが!!
ビンテージカーの再販!!! しかも裏毛もアリ!!
ってAM3時に来るメルマガって・・・・?と思いながら、3時20分に
しっかりポチったdunjum( ̄∀ ̄∥)!!

前日に届いたビンテージ☆の水通しすら終わってないのに・・・ね!!

しかし、今日の夕方試しにのぞいてみたら、すでに完売!!
もともと数量が少なかったとはいえ、やっぱり人気なんですねぇ。。

ビンテージ☆と合わせてもいいかもぉ。。とか妄想は広がっておりますがf(^^;)

週末の成果はコンビ肌着3枚、それぞれ50㎝カットを消費したので、1.5m
なのに、また在庫増える予定ですぅ。。

使うからいいモン!!と開き直り(^◇^;)ってビンテージカーだけではないのだけど、
送料込みで漱石2人なので、まぁ・・・ね(^^;)

日暮里行き前なのに。。。とかRRもC&Sもスルーしたし。。って
アレコレ考えておりますが、とにかく縫おっ!!


ここまでの成果=9.8m消費
日暮里の上限は9.8mにしとこうかしら??

クリックで縫いモチKeepです♪FC2ブログランキング
今日もおひとつよろしくお願いしますね!!





Comment

3枚とも可愛い♪この色たちいいなぁ*^^*
うちの娘が生まれた時は何も分からず白の肌着着せてたんだよね~^^;
こんな可愛いの着せてあげたかったなぁ・・・。
これなら大喜び間違いなし^^b
日暮里では今月消費した分をお買い上げ予定なのね!?
一度に10mはけっこうかも^m^
でも今しか買えないかも・・・とか思うと買っちゃうよねi-201
いい出会いがあるといいね!

2008.01.21 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

私も二人のときは白の肌着が多かったよぉ。。と、無印のグレーのコンビが可愛くって、2枚をヘビメタもしてたっけf(^^;)
日暮里ね、今日無事いけそうです。。10mの予定ではなく、いったとしてもそれ以上は買わないように・・・ってね!!子供用のデニムとか頼まれモノもあったりするんだけど・・。
アレコレ、見て気づいたら、今月消費分以上にならないように気をつけるわ!!

2008.01.21 | dunjum[URL] | Edit

いやぁ~ん、かわいぃ~♪
ウチにも欲しいですが対象の女児がいません!!
ぐるっと一周バイピングすごいなぁ~
バイピングいまだ未体験だよ!
外れるのが怖くて…(笑
今年はお洋服作りも…と決意してるので練習しないとね
コンビ肌着は本当に重宝アイテムだからいいよね♪
赤ちゃん物って見てるだけでほんわか気分だよv

2008.01.21 | mikuru*[URL] | Edit

日暮里 お疲れ様でした。
ありがとね。楽しかったよ★

コンビ、可愛いなぁ~♪
赤ちゃん服って 細かいから大変な部分も多いよネ。
パイピング、お疲れ様でした。

2008.01.21 | しぇる[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

コンビ肌着可愛いよねぇ。。
意味もなく量産したくなっちゃいますf(^^;)
そのうち対象女児も現れるかもよん♪

2008.01.21 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

今日は本当にお疲れ様でした!!
心配していた雪もなく、目的達成で大満足です♪♪(ちょっとヒヤヒヤしたけどね--;)

コンビ肌着、抱っこしたとき肌着がめくれなくって重宝したんだよねぇ。。夏場はこれ一枚ってこともあったし。。
バイピングはもうちょっと修行しなくちゃっ!

2008.01.21 | dunjum[URL] | Edit

こんばんわ☆
コンビ肌着、可愛い~~~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
ぐるっとパイピングは大変だけど、量産したい気持ち分かります!

2008.01.21 | コタコ[URL] | Edit

コタコさん☆いつもありがとう

おはよぉ。。
コンビ肌着可愛いよねぇ。。我が家ではなかなか使えないキュートニットも使えて大満足ぅ(*´∀`*)V
おかげでベビ用ニットが気になっちゃうよぉ♪♪

2008.01.22 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
