RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

パタレ14wayTシャツ タートル編

 

一応みどり祭りの一貫です?? (*^。^*)

002_20080118192103.jpg タートルを2枚ほど。

*** パターン *** PatternLabel 14wayTシャツ 120 セットスリーブ+タートル
*** グリーン接結 *** Sun&Leaf 2008お楽しみパック
*** 白パターンメッシュ接結 *** Jack&B 無地パック(2007秋)

パタレさんの14Wayは夏にエポレットを数枚作って以来。
セットスリーブは、型紙をカットもトレースもしてありませんでした。。

が、こうも寒いと、朝8時前に学校まで通いRuiには何かインに着れる
暖かめの薄手服が欲しいなぁ。。と朝思い立ちまして・・・f(^^;)

Shikiを幼稚園に送った後に型紙トレースと裁断。
ジャザサイズにもしっかり行って、今日はShikiはバスでお友達宅に。。
Ruiも学校から帰ると一人でそのお宅に遊びに行ったので、
夕方お迎えに行く前に、チャッチャと縫製♪♪

特に捻りもなし。。なのですが、裾、袖口は
楽チンな屏風畳縫い003_20080118192111.jpg 
だから、約1時間半で2枚縫えちゃうんですけどねf(^^;)

あぁ、ロックオンリーって素敵だわ人∀`*)

これで、Sun&Leafさんの接結は使い切り!!
J&Bさんのは0.6m消費。。
なので、前回換算してなかった分も入れて、1.6m追加で
8.3m消費になりました。。

と、縫ってる間に午前中指定のはずだったHANA/MIZUKIさんの
ビンテージ☆も到着しました♪♪

午前中指定のマークが張ってあるのに、届いたのは4時???

まぁ、午前はいなかったからいいだけどさっ!!
不在届も入ってなかったけどね・・・・<(`^´)>

005_20080118192121.jpg ビンテージ☆ ブラウン&カーキ♪♪ 各1m

思っていたより薄手。。☆ももう少し大きいのかと思ったけど、
これなら総柄でもうるさくないかな??

しかし、実物を見てRuiが着るかどうかは疑問ですぅ。。
(Shikiは可愛いから文句なし着せてやるっ!! by親バカ)
1mずつしか買ってないから、私のは厳しいかしら♪♪
とっても母好みの色なんだけど。。。

ちなみにお届け内容は他にいろいろ使える紺と茶のリブを0.5mずつ。。
今のところ2008の布ポチはこれだけ!だよな(^^)v
って日暮里が控えているもんねぇ・・・・。
(Swanyでは実はお買いものしてたりして・・・・●~*)

といいつつ、予定日が雪の予報。。さて無事行けるのでしょうか??
 

皆さんのクリックで雪雲も吹っ飛ぶ??FC2ブログランキング
御祈祷クリックお願いしますぅ。。


Comment

こんばんは♪
接結使いきりおめでとうございます☆
ウチも子供のタートル、品薄だったんだっけ…(汗)

☆裏毛、やっぱり可愛いですね。
どんな形になるのか楽しみです。
↓のJKも素敵~♪

日暮里行き、晴れるといいですね!

2008.01.18 | mama-haruhina[URL] | Edit

みどり祭り、順調に進んでいるね^^。今回のタートルも実用的でいい感じ!!Sun&Leafさんの接結生地なら着心地も最高だよねi-179私もヘビロテアイテムよぉ。
屏風畳縫い、私も試してみたよ。本当、簡単だね。ロックのみで仕上がるのが面倒くさがりの私には嬉しかったわ。

ビンテージ☆も素敵!!カッコいい色合いが良いわぁ。。。もうすぐビンテージカーも再販されるみたいだし。HANAMIZUKIさん、久しぶりにe-277あ~、誘惑が多いわ。

日暮里も楽しみだね。そしてウラヤマシイわ。
レポも楽しみにしてるよ♪
お天気良くなりますように・・・。

2008.01.18 | こはく*[URL] | Edit

いろいろ出来てますね~^^*
↓のJKもとっても素敵だし~
(そうそう!後ろの見返しがないんだよね^^;
なくしたのかと思って、探したわ^^;;)

HANAMIZUKIさん…
誘惑が多くて、最近薄目で見てます。爆 ←結局見てる!
って、我慢我慢。
日暮里レポも楽しみにしてます。^^*
風邪引かないようにね~(。・ω・。)っ゙ フリフリ

2008.01.18 | つぼばぁ[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆いつもありがとう

こんばんわ。。(って遅すぎやんっ!! 笑)
我が家も昨年まではタートルって着せたことなかったのですよぉ。。長男が年少の時黒のセーターをお遊戯会に必要になって、お安いタートルを買ったけど、チクチクするっ!ってその後一度も着なかったし、幼稚園後と土日祝しか私服も着ないから、それほど防寒考えてなかったんですよね。。。↑は肌ざわりもいいし、本人も喜んでました(^^)v しかし、大きいと噂のパタレ&テンション高の接結のためか、最近130のトップスでもお腹周りが???のRuiにダボダボでした。。。重ね着用なのに(--;)
でも着てもらおう♪(^^)♪

2008.01.19 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆いつもありがとう

こはく*ちゃんがヘビロテしているSun&Leaf接結。。自分用にしたかったけど、用尺がね…f(^^;) でも本当に肌ざわりいいよねぇ。。自分用に買わないように気をつけなくっちゃ!!J&Bさんも柔らかくってよかったよん♪
ビンテージ☆は画像以上に渋いっす!! これももっと買っとけばよかったかもぉ・・とすでに後悔だったりして・・・笑)
日暮里ネ。。前日から雪予報が出てたりして、悪天候だと延期かなぁ。。でも行くわよ!お楽しみに!! 

2008.01.19 | dunjum[URL] | Edit

つぼばぁさん☆いつもありがとう

平日はなんとか縫いモチキープです。。。
↓は後ろ見返しあった方が暖かい気がしますよぉ。。すでにヘビロテの予感です(^^;)ゞ
HANA/MIZUKIさんはおんなのこもいらっしゃったらツボが多いですよね♪♪
ビンテージカー再販の誘惑がぁ((+_+))
日暮里、体調もだけど、お天気が・・・・でも延期でも行けそうなので、レポお楽しみに♪

2008.01.19 | dunjum[URL] | Edit

屏風畳みかぁ。
最近良く登場してるよね!
一度試してみたいなぁ*^^*とか言いつつなかなか新しいことに手が出せない私i-202
Sun&Leafさんの福袋もうほとんどないでしょ!?
私水通しすらしてないんですけど。。。
寒いと1着作るのでも体が冷えてきちゃってi-201
春が待ちどおしいわ!

日暮里の日、お天気良くなるといいねi-1

2008.01.19 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

屏風畳!針も糸も押さえも交換しないで済むから楽よぉ。。縫い代を倍くらいにしとく方がいいのだろうけど、↑は縫い代そのままで適当に屏風畳してますけど・・・・汗)
Sun&Leafさん、でもまだ半分くらいあるよぉ。。完全消費は接結だけだもん。。。デニムニットは春までお休みの予定だしね(^^;)
寒いとミシンも進まないよね!! 
日暮里、みんなの祈りで暖かいといいんだけどね!!

2008.01.19 | dunjum[URL] | Edit

ロックオンリーって楽だよね^^
私も時々やるよ 屏風畳。

ジャザも言って縫いもして 頑張ってるなぁ(o^-')b
私も日暮里までに布を整理したいところだけれど
この前の布山公開で 少ないとみんなに言われ
少し強気にってます。
日暮里で爆買いしそうになったら、とめてね~(笑)

ハナミズキさんの☆ビンテージ。
届いて良かったね。
遅いと心配になるの・・・よ~く分かります。
そういう私も 日暮里前なのに生地が到着しました(笑)
あとでUPするね。

2008.01.19 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

屏風畳!すっかり虜になってますf(^^;)
手抜きなdunjumには最適ぃ人∀`*)

やっぱり適度に体も動かしてる方が、ミシンも気合が入るし、気分的にもいいんだぁ!(^^)v 
ビンテージ☆もいいカンジよぉ!! Shellbuttonさんのパターン待ちです!!
しぇる家は日暮里前でも多少増えても大丈夫でしょっ!後で見に行きまーす♪

2008.01.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
