RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Filer フードジャケット その②

 

まだまだ続いてます!!みどり祭り第3段♪♪
は、大物でしたぁ(≧∀≦*)♪♪

ジャーン♪♪ 004_20080117193849.jpg 006_20080117193859.jpg

2m入っていたmocamochaさんのグリンキルトニット♪♪

手元に届いた時から、もう一枚Filerさんのを・・・と思いつつ、
おうち着のパーカーでも作ろうか?? はたまたロングカーデにしようか?

って結局、初志貫徹!! Filerさんのフードジャケットに(^^;)
せっかく買ったパターン、おさらいも兼ねて・・・ってか??

でも、もったいないお化けのdunjumは、
見返しとフード裏を不良債権化していた、フリース生地(itty-bitty 福箱)使用・・・笑) 
007_20080117193933.jpg でも、いいカンジっしょ??(また自画自賛--;)

パターンになかった後ろ見返しも適当につけました。。
そのためか前回のキットのよりも暖かいカンジ。。。

生地の厚さ的には、ほとんど変わらないんだけどね!


お尻まで隠れる長さが欲しかったので、身頃丈15㎝延長してます。
で、丈を長くした分、そのままでは足さばきも悪い??と思ったので、
ベンツもどきをつけてみたんだけどぉ。。

思いっきり逆でした( ̄Д ̄||) 005_20080117193916.jpg

ま、これもまたお勉強ってことで…ってオイヾ(‐‐ )

なんだか、一層成長した???(爆)着画!!003_20080117193907.jpg

やっぱり、ジャザさぼっちゃ駄目ね(-"-)

明日はちゃーんと行ってきまーす♪♪

ところでショップのキルトによって微妙にテンションも違うのかな??
前のよりはちょこっとだけゆったりめになりました。。

こうも寒いとこれで朝8時の幼稚園登園は厳しいかもだけど、
日中のお出かけやお迎えには大丈夫かなf(^^;)

さて、見返し、フード裏などに別生地を使ったために、
mocamochaさんのキルトニットは1.4m消費。
フリースは生地巾使ってないから、換算なし。。

なので、現在6.7m地点。。

んー、日暮里前にもう少し布山減らしときたいなぁ。。

ということで、みどり祭りはまだまだ続きます。。


ポチっで縫いモチKeepと、モチ送信??FC2ブログランキング
今日もおひとつよろしくですのぉ。。

Comment

すごぉい!!大物だ!!
いいねぇ。本当にすごく良いよ!フリース生地すごくピッタリ!!何だか既製品みたいだよ。dunjumちゃん、最近ますます腕を上げたみたいな気がするのは私だけ?私も見習わなくちゃ!

↓のキッズベストもポロもすごくカッコいいし。みどり祭り大成功!!だよね^^。次のみどり祭りも楽しみにしているねe-266

2008.01.17 | こはく*[URL] | Edit

上手~~い!!
縫製が、すっごいキレイだねえL(・o・)」
Filerさんの、そんなに気になってなかったけど、dunjumさんの見たら可愛くて欲しくなっちゃうよぉ(人´∀`)

不良債権、ウケました(爆)
でも、このためにあったの?ってくらいピッタリ合ってるね~♪

2008.01.17 | ねんねこ[URL] | Edit

かぁわいい(*ё_ё*)きゅん・・
ホント、縫製のキレイさに溜息だわ。
色もとってもキレイだね。
見返しにフリースってのもいいな。itty-bittyさん、何で閉めちゃったんだろ。
キルトジャケ、一枚くらい欲しいんだよねぇ~♪でもキルトがないわ。ハハハ。

2008.01.17 | コタコ[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆コメントありがとう

えっ!!腕上がってるかなぁ。。
今回も珍しく??慎重に縫ってはいるんだけど、やっぱりところどころ、ミスってるのよ(^^;) でも、そういってもらえると嬉しいわ(人∀`)♪ 
裏地の素材が変わったことで、ちょっと既成品っぽくなったかな♪
紺のポロは、我ながら満足の一品でした(^^;) Ruiが大人っぽく見えたわf(^^;)
みどり祭りというか、キルトが中途半端に残ってきているので、さて、どうしようか???と悩んでますぅ。。 

2008.01.17 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさん☆いつもありがとう

きれいに縫えてるように見えて嬉しいわf(^^;) Filerさんの型紙、可愛いのおおいんだよね!! ただ、細い!! 冬のキットになってたケープ風パーカーも気になってるんだけど、パターンだけ販売してくれないかなぁ・・なんてね!
フリース!!色ばっちでしたよぉ。。でもまだ1.5mは残ってる。。。(--;)

2008.01.18 | dunjum[URL] | Edit

大物また完成させたんだね!
私はまだ裁断すらしてないのに。。。
フリース合わせて購入したみたいよ!!
色ピッタリ☆
あっi-201J&Bさんのグリーンリブ買っちゃった♪
実はもう一つ悩んでいたものがあったから一緒にねf^^

2008.01.18 | kumi[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

そうそう、このみどりとってもきれいなのぉ。。で、合うリブが見つからない・・・とf(--;)
↑にしたのは、リブがないのもあるんだけどさぁ。。キルトニット!軽くていいよぉ。。。
布伝さんのキルトもいいカンジだったっすぜ!
いっと来ますか?? 姐さん(悪魔的コメント・・●~*)

2008.01.18 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

ニアレスだね♪ おはよぉ。。
ほほっ!2枚目行っちゃいましたよぉ。。
キルトが減ると山も減った気分になるわ(^^;)ってまだ計2Mくらいなんだけど。。。
j&bさん、まんまと背中押しちゃいましたか!!
でも、リブの色はばっちりOKだよぉ。。(^-')d 

2008.01.18 | dunjum[URL] | Edit

おぉ、二枚目!すごーい。
私は一枚縫って満足しちゃいました(笑)
私が今季手に入れたキルトニットは定番色ばかりだったけど、
こうやってみるとグリーンもいいですね。
フリースの見返しも肩が暖かくてよさそう。

さて、いよいよ迫ってきましたね、Xデー。
晴れるようにお互い祈っときましょう。

2008.01.18 | とがっち[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう

ニアレスですね…。
先ほどジャザから帰宅っす。。
とがっちさんは娘1ちゃんも分も縫ってるじゃないっすか!! 
気付いたら、昨年からフードJKが3枚…クローゼットが大変になりそうです。。。
この色みどり好きの私としてはツボだったんですよぉ。。ただリブがない(--;) Xデーで探せるかなf(^^;) 晴れなくてもいいから、雨または雪だけはやめてぇぇ。。と祈っときましょうか。。。

2008.01.18 | dunjum[URL] | Edit

このキルト、JKになったのね。
2作目だけあって 作業が早いよ。
これならリブもいらないネ(*´艸`) 

フリースの見返しも暖かそう。
ここ数日 すごく寒いでしょ・・・。
こういう軽くて暖かい上着は 重宝するよね。
私も早くキルト探さなくちゃ。

2008.01.18 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

メールもありがとね♪
リブのいらない自分服になりました。今日朝も着てみたけど意外と温かかった(^^)v
2枚目ではあるけど、やっぱり時間かかったわf(^^;) 昨日はフルタイム(9:00~5:00
)で縫っちゃったもんね。。
お気に入りのキルトニットが見つかるといいね♪

2008.01.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
