RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

milimili フードベスト&おとこのこポロ 

 

みどり祭り第2弾!! 

パターン購入以来一度も作ったことのなかった、
milimiliさんのベストを・・・。

いきなり着画!! 2連発♪
002_20080116153723.jpg 001_20080116153731.jpg

パターン*** milimiliベスト サイズ110
生地*** Sun&Leaf キルトギンガム グリン
フード裏*** コットンハウスクローネ ダンボールイカリプリント
リブ*** Jack&B ボトルグリーン

平置き撮影する間もなく、お迎え。。時間でした(--;)

ちなみにインに来ているのは、クローネさんのラフスムースボーダーで作った
Pochee4のラグランTをタートルにアレンジしたもの。
サイズ110のはずなんだけど、やっぱりmilimiliさんのは細め??

袖周りとかきつそうです(--;)

ベストはワンサイズUPで作るべきだったかなぁ。。

今日のコーディネートは置いといて、無地のインナー必要かもf(^^;)

と、もう一枚はみどり祭りに、チーム紺の乱入です!!
004_20080116153741.jpg つうか、ポロ祭り??

昨日作ったおとこのこポロが楽しくて、
またまた作りました。。Rui用のみ130です。

生地*** Sun&Leaf 2008お楽しみ福袋よりキルトニット紺
黒っぽく見えるけど、黒に近い紺です。。

袖切り替え*** Craft Puku ボーダー リブ***多分Cosmoさん
襟はねぇ。。クローネさんのイカリダンボールを裏使用。。
でも、襟を返すと・・・005_20080116153749.jpg

イカリが見えマースf(^^;)

ふと、この組み合わせで作ってみたくなっちゃいまして・・・。
このキルト紺はShikiの幼稚園用カーデでも・・・と思っていたのだけど、
実はカーデって、衣替えの時期に肌寒い時くらいしか必要性を感じないんだよね(--;)

Ruiが入園してから4年。これまで使わなかったカーデをいまさら作るのも・・・と
思い、別のものに変わっちゃいましたぁ。。

今回はPolkaさんの仕様書どおりに前見ごろ切り替えで作成。
確かにこっちの方が楽だわ(^^;)ゞ

切り替え部分にはMerciさんで以前購入してあったニットテープ!
ようやく日の目を見ましたよぉ・・。

そで口はいい色のリブがなかったので、006_20080116153756.jpg

共布で・・・。って仕様書だと三つ折り処理なんだけど、
昨日のを着たRui。袖丈ジャストだったんだよね。。

ロゴが反対になったのはご愛敬ってことでf(^^;)

なんだかみどり祭りなのかポロ祭りなのか分からなくなってきたけど、
2枚分で、1m消費ってとこでしょうか??
布端まで使ってないから、キルト共に使い切るまで換算は見送ろうかな??

みどり祭り、次は何かな??
ポチっで縫いモチKeepです。FC2ブログランキング
おひとつよろしくお願いします。

お詫びをひとつ。。。
HANA/MIZUKIさんのビンテージ☆は明日入荷予定らしいです。。
もうイラチってやーねぇ。。お騒がせ致しました。<m(_ _)>m



Comment

おぉっ!!!久しぶりに覗いたら葉山でも祭りがっ!?

男の子ポロ、スゴイいいっv-10
S&Lさんの福箱ズがもう形になってるんですね~☆
ギンガムのキルトはボトムにしようかと思っていたけどベストかわいいです~♪
うちもまねっこしようかなぁ…。

2008.01.16 | mama-haruhina[URL] | Edit

おぉ!
ギンガムベスト可愛い♪
そしてポロ祭り。。。と、ホント仕事が早いッす!
見習いたい。
ただいまチーム紺に飽きてしまい、ふらふらしております!家庭用のみで作れるのとか縫ってみたり。。。
面倒がらずに糸変えろよって話なんですがね(;´▽`A``

2008.01.16 | コタコ[URL] | Edit

お!ギンガムでベストだ^^
「ギンガムって男の子には~」って言ってたけれど
上手に使えてさすがですv(*'-^*)

ビンテージ、明日入荷なのね!
ってことは明日ならカーとに入れられるかな?

2008.01.16 | しぇる[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆いつもありがとう

はーい!!葉山でも祭りでっせぇ。。って今月中に緑何枚縫えるのかしらf(^^;) 本当に年末から緑が増えまして・・・。
キルトニットのパンツって暑がり&運動量の激しい2匹にはどうかなぁ。。と思ってトップスしか思いつかなかったんですよねぇ。。100サイズ位までならパンツでも大丈夫かな??
ギンガムベストは長男には拒否されました(>_<。)幼稚園児までのようですわ。。。

2008.01.16 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆いつもありがとう

えっ、、糸替え??自家用の時はかなり強引に突き進むdunjumだったりしますけど…(^^;) でも緑系(系って…汗)の糸が在庫切れ。。注文してあるのが明日にでも届くといいんだけどなぁ。。
チーム紺はPolkaさんの画像見ていたら無性に作りたくなっちゃいまして・・・。おそろで次男に作ろうかどうか悩んでますf(^^;)

2008.01.16 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

先ほどはメールもありがとっす♪♪
ギンガム。。Shikiなら??と作っちゃいました(^^)v でもRuiはいらない!!だってよ(--#)
残りのギンガムはどうしようかなぁ。。
ビンテージ☆はカートには入ると思うよ!!行っちゃいますか??(笑)

2008.01.16 | dunjum[URL] | Edit

ギンガムって、いいわぁ~ベストとっても好み!
確かにベストはゆとりがあったほうが、なんとなく安心というか…
下に着る物にもよりますが…^^;

男の子は使える色柄が限定されてる気がするけど、
チェックは優秀だね!いい!
チーム紺のポロも素敵だし…
どーやったら、こんなに縫えるのか!
秘訣を是非、ご教授くださ~い。^^*

2008.01.17 | つぼばぁ[URL] | Edit

福袋もうなくなっちゃうんじゃない???
すごいなぁ・・・
私はまだどれも手付かずi-202
milimiliさんのベスト細身というか小さ目というか。。。だよね!
ダボッと着せたい私は1サイズor2サイズ大きめで作ってるよ。
グリーンギンガムどう使おうか悩んでたけどこういうのも可愛いね♪

2008.01.17 | kumi[URL] | Edit

つぼぼぁさん☆コメントありがとう

夜更かしさんですねぇ。。
って、私もそれくらいまで起きてたんですがf(^^;) グリンギンガム。。小1には却下されましたが、幼稚園児にはOKでしたよ!! フード裏にグリン無地を・・と思ったけど、イカリにしたのも当たりだったかな・・・(自画自賛・・爆) ベストは開きもないし、1時間くらいで出来たかも(^^)v
私の場合9時前から2時過ぎまで一人の時間があるんで、家事そっちのけだったりするんですよぉ。。ってダメ妻じゃん(--;) 

2008.01.17 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

ははっ(^^;)福袋から消費しているという噂が・・・。だから不良債権布が貯まるんだよねぇ(--;) ギンガムはKou君でもNazuちゃんでもイケルと思うよぉ。。ちなみにリブはJ&BさんのがバッチGoodでした。。って回しモンか!!●~*
やっぱりmilimiliさんのは細身だよね!! って130まで記載ってことは長男サイズアウトだわ(+□+)!!

2008.01.17 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
