RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

リバーシブルケープ

 

 先週のパンツ3本縫った後に作ってあったのですが。。。。

011_20080113060800.jpg パターン*** Milimili サイズ80 Thanks しぇるさん♪
表地*** Swany 裏地***CraftPuku
          

釦付ける前の画像でごめんなさい。。。

サイズ80のケープ!! 我が家にはもちろん必要ないものですが、
年末帰省中の入った携帯メール。。。

学生時代の友人から、第1子ちゃん誕生♪♪ 報告だったので、
ベビ服に興味深々になっちゃいましたf(^^;)

とはいえ、我が家に女の子ベビに向くような生地・・・って少ない(--;)

って思っていたら、布棚にあった花柄シャツコールが呼んでくれました(笑)

試作ということで、作成!

うん、簡単に出来ましたね(^^)v そして可愛い♪♪

012_20080113060812.jpg 裏地はダブルガーゼのギンガム。。


見た目は可愛いんだけど、実用を考えるともっともこもこ生地で
作った方がいいだろうなぁ。。。f(^^;)

ただ、ベビちゃん用にはアウターでも肌にやさしい生地を使いたい!
と思ってしまうのだけど、それがなかなか見つからない(--;)

っとSun&Leafさんのキルトギンガムって手もあるのだけど、
こちらはもう少し悩むことにします。。。。

我が家に必要ないベビ服。。
第2弾として、ツーウェイオールを考え中。。。。

寝る前にSwany寸法図から囲み製図してたんだけど。。。。
現在ちょっと細部を悩み中(--;)

さて、いつ出来上がるんだろう。。。


先週、パターンショップShellButtonさんで自分用とRui用の
ニュアンスパーカーをポチっ♪

でも、Shellbuttonさんの発送日は週1(--;)

裏毛縫いたいけど、やっぱりポチったパターンで縫いたいし。。。
ということで、パターンが来るまで待つべきか、縫うべきか。。



なんだか気分停滞中。。
一喝のクリックお願いします!!FC2ブログランキング


Comment

お友達 出産したんだね。おめでとう。
パターンが間に合って良かったわ!
確かに厚地のほうが可愛いよネ。
私もモコモコのイメージで生地探しました。

ニュアンスパーカー。買ったんだ!
買おうかどうしようか迷いながら数日すぎてます。
親子分のレポ、待ってるよ!

2008.01.13 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆コメントありがとう

毎度ながらありがとうございますぅ。。
やっぱり、もこもこ系が可愛いよね!!日暮里でその生地も探そうかと思ってます。。。
って、金曜にSwanyでも見てきたんだけど。。。
本当に簡単に出来たから、量産したくなっちゃうよぉ(´∀`*)
ニュアンスパーカー、来週木曜日発送だから、待ち遠しくてf(^^;) でも3連休でミシン触れませーん(>_<。)

2008.01.13 | dunjum[URL] | Edit

ロンパース

こんにちは!
去年、友人の赤ちゃんにロンパースを作ったんですが、とても喜ばれました♪
作る方も赤ちゃん物はかわいらしくて楽しいですよね。
プチバトーの形で後ろ開きなんですけど、商品にもできないので、良かったら型紙お貸しするので作ってみてほしいです♪

2008.01.14 | ru-ko[URL] | Edit

こういうのニュアンスパーカーというのね。
とっても可愛い形だね。
カギ編みとかのも可愛いから、素人的にはdunjumのウチでみせてもらった編み地みたいな生地でつくったのも可愛いねと思ったよ。かさばらないのが赤ちゃんは動き易いのでは。
ごめん、素人考えだから!
なんでも作っちゃうねえ、ほんとに!

前後したけど、お友達の第一子ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんの誕生はいつでもうれしいお知らせだね。

2008.01.14 | ぴよこ[URL] | Edit

ru-koさん☆コメントありがとう

いまさらですが、あけおめです。。。f(^^;)
ベビー服可愛いですよねぇ。。実のところ長男にはリサイクルでテキトーに作ったりしたんですけど、引越しと同時にほとんど処分してしまってて・・・。型紙貸していただけるんですか??ぜひぜひっお願いしますぅ。。

2008.01.14 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこ姐☆コメントありがとう

おはー!! 朝から頭痛(お月様だし)。。。てぼやぼやしてたら、夫が2匹を八景にまで連れて行ってくれるらしい・・・。相当呆れられてます(--;) というか、無言の気遣いに感謝しなくっちゃ!か・・・f(^^;)
ニュアンスパーカーってのは↑とはまた違うの。。紛らわしい書き方でごめんね。。スポーティーなパーカーではなくて、襟元がちょこっと優しい雰囲気かな?? 来週末には型紙も来るので、作る予定です! 
あの生地ねぇ。。大人用のケープ風のカットソーでも。。。と考え中f(^^;)
あと、姐さんがタートル欲しいっていった、モカ茶なんだけど、ちょっと薄手すぎるかもぉ。。(サークル部分がかなり透けるの。。)
重ね着用のラウンドネックとかどうでしょう??

2008.01.14 | dunjum[URL] | Edit

こんばんわ~~~。
かわいいっす!!コレ!
こういうケープ?可愛いですよね~~~。
私も甥っ子にと思っていたんですが、思うだけで実行にいたらず(´Д⊂ヽウウ

あら気分停滞中?
そんなときは焦らずのんびりですよ!

2008.01.14 | コタコ[URL] | Edit

ニュアンスパーカー私も気になってたぁ!
dunjumちゃんの完成が楽しみだわ♪

赤ちゃん物いいなぁ*^^*
作ってるだけで優しい気持ちになれそうだよね。
赤ちゃんのお肌にも優しい生地かぁ。
できれば綿100%かな!?
ボアとかフリースはポリエステルとかだしね。。。
いい生地が見つかるといいね!

2008.01.15 | kumi[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

おはよぉ。。連休最終日!チョー爆睡したdunjumです。。。(-- )zzz
どうやら少し熱があったらしいf(^^;)
ケープ、簡単だったよぉ。。ぐるっとひと縫いで!って感じだもん。。ぜひぜひ甥っ子ちゃんに・・。♪d(^^)b♪

2008.01.15 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

おはよぉ。。
ニュアンスパーカー気になってる方多いのね!今週末にはパターン到着するので、モチKeepで待ってるわ!!
ベビ服、本当に可愛いよぉ。。ケープやポンチョは今年流行ってるし、Nazuちゃんでも可愛いかもぉ。。milimiliさんのでも100サイズまであったよ。。
なるべく肌にやさしいものを。。と思う一方、お洗濯しやすくて・・・というのも悩んじゃうんだよねぇ。。↑縫いながら、キルト綿挟もうか!って思ったんだけどねf(^^;)

2008.01.15 | dunjum[URL] | Edit

かわいいかわいいv
こうゆうの重宝するよね~
上の息子がもっとちっこい時にポンチョ欲しかったけどいいのがなくって断念したなぁ…

間にネル生地挟むってのはどう?
って思ったけどお外に着て行くには寒いかな~?

2008.01.15 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

そーなのぉ、、
実はネル挟むことも考えたんだけどねf(^^;) 夜中にいきなり作りだしたから、形にする方を優先させちゃったわ。。ヾ(-- )ハンセイ 
そういえば、長男が生まれてすぐ、ばあば(dunjum母)がフリースのケープ買って来たんだけど、結局ほとんど着せなかったなぁ。。アレどうしたんだろ(?_?)
今日Shikiのお友達で妹ちゃんも来るから、試着お願いしちゃう予定でーす♪ 

2008.01.15 | dunjum[URL] | Edit

それでお願いしまーす。

そっか、薄手なのね。
それではdunjumお勧めのラウンドネックでよろしくです。
楽しみにしてるね~&いつでもいいからね~

体調はよくなった?
寒いから腰もいたくなったりしない?
月に1度の休養日と言うことで、ネ♪

2008.01.15 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこ姐☆いつもありがとう

お帰りぃぃ、、かなf(^^;)
今日も自転車??

まだ少し頭痛もするので、お休みしちゃいましたぁ。。
では、ラウンドネックで、お受けしますね!
いつもありがとう♪♪ お楽しみにぃぃ(^^)v

2008.01.15 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.16 | [] | Edit

鍵こめさんへ

ご連絡ありがとうございました。
またこちらから連絡しますね。。

2008.01.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
