RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

おウチでプチオフ会♪♪

 
昨日のDanの仕事初めに続き、今日はRuiも始業式(^^)v 
そして、今年の抱負で書いたように、月6回ジャザサイズを実現させるべく、
2008年初ジャザにも行ってきました!! 

とはいえ、Ruiの小学校では始業式の今日は10時40分下校・・・。
11時から始めるジャザサイズに行くために、学校駐車場でRuiをピックしてそのまま体育館へ ピューンΣ=Γ(; ̄∀ ̄)」  今日もいい汗流させていただきました。。。

ということで、エントリーも遅くなってたりしますですぅ。。

昨日あったうれし楽しいこと♪=なんと、しぇるさん&鉄クンが我が家に遊びに来てくれました(^^)v

鉄クンとは去年の春休み以来だったのですが、さすが男の子。
最寄り駅で車に乗るなり、ポケモン話題ですっかり意気投合!!

車内はいつも以上に賑やかな状態で、我が家に向かいました。。

送迎付きといわれると、オーバーなのですが、葉山には鉄道がなく、車でないと移動が厳しかったりするからですよf(^^;) ほかにも葉山には大型店舗もなければ、パチンコもないっ!! っていいんだけど。。。

我が家に着いたのが、お昼前。。
子どもたちは勢いよく、3階のおもちゃ部屋へ。。。 
しぇるさんには、散らかったミシン部屋否勉強部屋もご案内ぃぃ(^^;)

布山びっくりさせちゃった???

お昼はLunchというほどではないのだけど、前々日に江ノ島で買ってきたしらすのちりめんじゃこを使ったじゃこご飯!! 5人で足りるかなぁ、、と思っていたら、Ruiも鉄クンも思いっきり食べてくれてうれしかったです。。
手際が悪くて、一緒に買ったあおさ海苔のスープを作ってる間に、ご飯は売り切れ寸前でした。。

そして、お土産も頂きました。。
美味しいシュークリームは、3時のおやつに。。。

私には 0003.jpg 委託用に。。とラミネート生地。 それと消しゴムはんこ用消しゴム。。
そして、なんとつむぎさんのリネン糸!! もう感謝感謝です。。
大切に使わせて頂きますね(^_-)-☆

ちなみにしぇるさんが紹介してくれたFilerさんのキルトジャケットパターンは、生地色の関係でMしか買えなかったキットのパターンです。。どうみても私にMはあり得ない寸法だったので、後からLサイズパターンを買い足したのは昨年のお話。。。しぇるさんなら、ご自分サイズに補正もばっちりだろうということで…ね!!

そして、子どもたちが遊んでいる間にSun&Leafさんも到着し、一緒に開封。。

さらに、日暮里ツアーも決定!!♪d(⌒〇⌒)b♪
dunjum、初日暮里ですぅ。。布山減らしとかなくっちゃf(^^;)
と、しぇるさんが我慢したHana/mizukiさんは、すでに私はポチり済みですが。。。( ̄∀ ̄;)

ハンドメイド、布情報の話はまだまだ続きそうだったのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますねぇ。。再び駅でのお別れとなりました。

一緒にはしゃぎすぎたのか、Ruiは帰りの車で熟睡してしまうほどf(^^;) 

しぇるさん、鉄クン(ってさっきから勝手に命名しちゃってごめんね) わざわざ来てくれてありがとうございました。本当に楽しかったです!! また一緒に遊んでね♪♪


ミシン本格始動まであと2日??FC2ブログランキング
応援クリックで、やる気倍増です!よろしくお願いします♪♪

Comment

昨日は どうもありがとう。
バタバタと帰り支度してしまい、ごめんなさいね。

ランチ、美味しかったよ。
今朝も我が家の鉄が「昨日のご飯、美味しかった~!」って言ってた(笑)

Filerさんのキルトジャケットパターン。
大切に使わせてもらいます♪本当にありがとう。
次は日暮里だね(^_-)

2008.01.08 | しぇる[URL] | Edit

たのしそうだにゃー

そうかそうか、昨日はプチオフ会だったのだね。子供たちも楽しかったみたいなのが読んでて伝わって来たよ~
この間のジャザの忘年会でも感じたけど、やぱり子供が楽しんでくれるのが親は一番うれしいね。それでもって親も楽しい時間をすごせればいうことなし、と言うことで、きのうはいい日だったようでよかったね。

2008.01.08 | ぴよこ[URL] | Edit

プチオフ、楽しそうですね。
子供も一緒に遊べるってのがポイント高いですね♪
楽しそうな様子が伝わってきました。

2008.01.08 | とがっち[URL] | Edit

おうちでゆっくりのオフ会も良さそうだね*^^*
すごく楽しそう!
時間があっという間に分かるよ~
私も近くに引っ越したくなっちゃうわ(笑)
日暮里レポも楽しみにしてるね♪

2008.01.09 | kumi[URL] | Edit

いつも多謝♪

>しぇるさんへ
いえいえ、お忙しい中、ありがとう♪
帰りがけ雨がひどくなっちゃって、大丈夫だった??
うちでも二人とも大喜びしてたし、今度は遊びにいくんだよっ!って何持っていくか、相談してたし…(笑)

次は日暮里。。本当に楽しみです。買い過ぎないように、欲しい生地リストも必要かもf(^^;)

>ぴよこ姐へ
オフ会、しっかり楽しんじゃいました。
歳が近い(年長さん)から、よけいになじみやすかったんだと思います。子ども同士が楽しく遊んでくれてると、親はほっと出来るよねぇ、、そんなとこにも成長感じたりして(^^)
ジャザでも、みんな喧嘩もせず遊んでたよね・・。いろんな歳の子同士で仲良く遊べるっていいよね!

>とがっちさんへ
そーなんですよぉ。。歳が近いし、男の子同士だし。。本当に賑やかでした。。そして、ポケモン強!
とがっちさんとは日暮里オフでお会いできるのを楽しみにしてます♪

>kumiちゃんへ
引っ越しておいで~!なんてねf(^^;)
行き帰できる距離で、同じ趣味、同年代の男の子ママのしぇるさんがいてくれて、本当によかったです♪
年明けから、布山築いてるのに、日暮里ツアー。。
お財布少なめにしとくべき??ってソンナノカンケーネー!!(笑) また報告楽しみにしててね♪

2008.01.09 | dunjum[URL] | Edit

素敵な1日になったみたいだね~
私も今年はdunjumさんにお会い出来ます様に!!
近くに同じ趣味、同じ位の年の子供…と
共通点いっぱいの方がいてうらやましぃ~
しかも、しぇるさんだもんね♪
初日暮里の報告も楽しみだなぁ~♪

2008.01.09 | mikuru*[URL] | Edit

いつも多謝♪

>mikuru*ちゃんへ

本当にそうだよぉ。。これもブログ始めたおかげかな♪♪ 
初日暮里も楽しみです!! 
mikuru*ちゃんとも布伝オフしたいわぁ。。(笑)
と、春休みかGWには名古屋以西に行く予定はあるんだ!時間が取れれば、ぜひっ(^-')d

2008.01.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
