RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Sun&Leaf Happy 福袋到着

 

いろいろあって、長ーく感じた冬休み。。
今日(もう昨日か…)からまずはDanが仕事初め、そして明日(=今日)から学校も。。
少しずつ日常が戻りつつある感じです。。

で、Danの初出勤日に指定したいた、Sun&Leafさん 【2008年Happy 福袋男の子5000】!!

元旦に届いた皆さんから遅れること1週間! 今日届きましたよぉ。。。

気になる中身は・・・・。 ドンっ  001.jpg えっとぉ。。福袋の生地は皆さん一緒???



添付されていたカードによると、

004.jpg**キルトニットナイトブルー1m 005.jpg**キルトニットギンガムボトルグリーン1m 
0031.jpg**接結ニットボトルグリーン 1m 002.jpg**デニムニット かさ 0.7m
006.jpg**おまけ 天竺ニット迷彩 (C反キズあり) 1m

ってなところです。。見覚えある方も多いのでは???

m単価は他の方も算出されているので、あえてしませんが、あちこちお得感一杯の福袋で目が肥えているせいか、来年のリピはないだろうなぁ。。

でもキルトニットも接結ニットもいい厚みで、暖かそうです。

ちょうど撮影中そばにいたShikiに、服作ってほしい生地ある??って聞いたら、接結ニットを選びました。
1mかぁ。。二人分のタートルは無理よねf(^^;)

生地を目の前にして、浮かんだのは、接結でShikiのタートル、ナイトブルーのキルトはShikiの幼稚園用のカーデにでもしてみようかと・・・・。園指定の紺カーデがあるのだけど、購入してない我が家。。
通園4年目にして、やっぱりカーデが欲しいかもぉと思うものの、園指定って、お値段が…f(^^;)

あとはおまけ迷彩は、Tシャツかな?? ギンガムキルトとデニムニットが悩みどこです(--;)
0.7mってさぁ。。Shikiの110フルレングスもキツそうなんですけど。。。

まぁ、新着でほとんど買えないショップなので、よしとしよう!!

そして、今年の年末はCosmo福箱狙いに決定♪♪ (って気が早いっつうの・・・笑)

ということで、ネタバレ初めはSun&Leafさんの福袋!! 計4.7m 増


実は年末帰省前に、Jack&Bさんで頼んだリブ 1.5mも到着しているので、早在庫6.2m増^^;

ちなみに、すでに2008初ポチはHana/mizukiさんで☆裏毛2色各1mと同系リブ0.5mずつが・・・。
来週までに、3m追加予定ですぅ。年明け早々、布在庫増量中じゃん(^^;) 
とはいえ、やっぱりShikiの1日保育が始まるまではミシンタイムが難しそうです。。。

今日ようやくミシン初めで縫ったのは、年末作ったロングカーデの釦ホール 2着分f(^^;)
さて、いつから本腰入るかしら??? 

と、今日は福袋以上にうれし楽しいことがあったのですが、それはまた改めて。。。(^m^)

最後に、今年の目標!! 
まずは肩こり(正月太り??)解消のために、月6回のジャザサイズ!!
そして、6月11月の環境フェスタ フリマとグループ展参加!!

あとは・・・実はオク出品しようかどうか悩んでいます。。。
なんとか月3点くらい出品またはオーダーって形をとれないかなぁ。。。なんてねf(^^;)
それに委託も継続って欲張りすぎかな。。

それでも昨年、大量オーダーでいい経験をさせた頂いたので、その経験も活かしたいなぁ。。

まだまだ妄想ばかりで手が動かないdunjumですが、今年の12月には大手を振ってCOSMO福箱ポチれるように頑張りマース♪♪ 


今年もブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとう☆

新年の気合入れクリックで、爆縫いスタート??FC2ブログランキング

Comment

おはようございます。
ギンガムのキルトとデニムニット、ウチもやっぱり使い道に困ってます。しかも量は倍…(爆)
デニムニットはおっさんキャラの長男には似合いそうにないので、次男のボトムを作ってあとは甥っ子姪っ子に何か作って押し付けプレゼントかなぁ。

我が家の福箱3兄弟はまだ水通しすらしてないわ…v-12

2008.01.08 | mama-haruhina[URL] | Edit

mama-haruhinaさんへ

おはようございます。
そうか、mama-haruhinaさんとのことは、そのまま倍量なのね。。。ちらっと生地の種類を増やしてくれれば・・・なんてv-38

我が家にはグリーン無地のキルトニットもあるので組み合わせてみようか、などなど、アレコレ考え中です。
でも、ハーフマラソン、好調ペースじゃないですか!!
このままならフルもイケちゃうんちゃう??

2008.01.08 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.08 | [] | Edit

昨日は、どうもでした(*´艸`) 

幼稚園のカーデ!
制服って高いもんね。自分で作れるのなら作ったほうがお徳(o^-')b

昨夜、Hana/mizukiさんでポチりそうになったんだけれど
ここはグッとガマンして…最後の最後でPC閉じました。
今月はお楽しみが出来たからね♪

オクデビュー!
できるよ~!きっと。
作品、丁寧だし。人気あると思う。
応援してるよ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2008.01.08 | しぇる[URL] | Edit

福袋、中身は同じでしたか。
それも公平でいいのかもしれないけど
ちょっと面白みに欠けますよねー。

オクデビュー、私もしたい!(笑)
過去に布ナプキンは出品してますが
大物は2~3度位しか経験しておりません。
私も挑戦してみようかしら(´∀`*)

2008.01.08 | ひなひな[URL] | Edit

久しぶりのコメントで緊張気味よぉ(笑)

そうなんだぁ。Sun&Leafさんの福袋、皆同じなのねぇ。。。ちょっと複雑だよね。でも生地の品質はいいから、良いよね。私も年末に接結ニットで自分のタートルを作ったけど、気持ちいいからヘビロテアイテムになってるよ。本当に良い生地だよねe-266

実はヤフオク、私も経験者なのぉ。。。1年半くらい前かな?子供のベストを中心に出品していたんだけど、面倒くさがりの私には確認・発送の作業が辛くてi-239一度に6点平均で出品したのも原因かしら?
dunjumちゃんの目標の月3点くらいなら、丁寧に出来るし、とっても理想的な数字だと思うよ。最初は大変だと思うけど、dunjumちゃんなら大丈夫!!嬉しい知らせ、楽しみにしているね!!

2008.01.08 | こはく*[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>しぇるさんへ
こちらこそ、ありがとう♪
先ほどようやくエントリーしました。。遅くなりましてf(^^;)
そうそう、制服って高いよねぇ。。ちなみに体操服も高かったから、夏のCosmoパックで体操服用に頼んじゃってますf(^^;)
カーデ、既定のはVネックなんだけど、リブでうまく処理できるかどうか、妄想中です。。
オークション、全く知らない方とのやりとりなので、まだ不安の方が大きいのだけど、勇気を出してみようかなぁ。。ってまず作るのが先だね!!
いつも応援心に染み入ります。。ありがとう♪

>ひなひなさんへ
そうか、公平!も必要よね!!!
ってもしかして来年はグレードUPしてたりして…。
ひなひなさんは出品経験ありなんですね!
やっぱり勇気を出してちゃれんじしてみようかしら。。一緒に・・・ね(^-')d


2008.01.08 | dunjum[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ

お、ニアミス♪♪
そうか、こはく*ちゃんは経験者なのね!!
やっぱり不安なのは作品自体もだけど、確認発送作業なんだよね。。四六時中PC前にいるわけでもないし・・・。しかし、一度に6点ってのはさすがだなぁ。。そのころから爆縫いしてたのね(笑)
アイテムを絞って、月3つならなんとかなるかなぁ。。
も少し、悩んでみます。アドバイスありがとね!!

2008.01.08 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
