RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

今年もよろしくお願いします。

 

みなさん、あけましておめでとうございます。
お正月、帰省されている方、お宅でのんびりの方などなど、
それぞれ楽しいお正月を迎えられたでしょうか??

ブログを始めて二度目のお正月。。気づけばカウンターも70,000を超え、
本当にたくさんの人に遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

2008年も、マイペースながら、続けていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

さて、年末30日から今日までdunjum家はDanの実家に帰省でした。。

初めは飛行機で・・と思いきや、予約が始まったと同時に満席。。
新幹線も往復ともに一度は希望の電車が取れず、往きは横浜を15時、
帰りは下関を朝8時!!発という、結構厳しいスケジュール(--;)
ではありましたが、なんとか無事に戻ってまいりました。。

といっても何事もなく・・・・ではなかったのだけどね(ToT)

帰省翌日はRuiの7回目の誕生日!!
そして、Danの姉兄夫婦も揃ってお食事会!義姉のところは5人兄妹なので、
総勢15人が実家に集まって、賑やかなお誕生会にもなりました。。

といいのよ、ここまでは。。。

明けて元旦。。。。

朝起きた時は結構調子に乗っていたRuiなのですが、
そのうちお腹痛い。。と言いだして・・・・。

お腹をマッサージしていたら、なんか熱くない????
って思いっきり8度越えの発熱(+_+)

元旦の小児科当番医なんて行くもんじゃないですよね。。。
朝9時過ぎに義父の運転で小児科に行ったものの、戻ったのは1時過ぎでした(--;)

幸いインフルエンザは陰性だし、まぁ、帰宅後薬を飲ませて寝かせたら、その日のうちに熱も下がって、翌日にはすっかり元気になったので、よかったのですが。。。。

とはいえ、昨年入退院を繰り返していた義父に無理をさせてしまったのに
Ruiを寝かしつけることに気を取られすぎていて、義母には怒られてしまいました。。
新年早々から嫁失格かもぉ、、と正直かなり落ち込んだ帰省だったのですが。。。涙)
でも至らない点、思ったことをちゃんと伝えてくれる義母、そして、体調万全でないのに、孫のために尽力を尽くしてくれる義父にも感謝しきれないなぁと大反省<m(__)m>

Ruiはというと、病院で長時間待ちをしながらも、おじいちゃん達からの誕生日プレゼントを買ってもらえない。。と心配ばかり。。(誕生日の31日はとても出かけられなかった)
明日元気になったらね!といっても聞かず、Shikiが欲しいもの知ってるから!と
結局Shikiと義父母が買いに行ってくれましたf(--;)

でも念願のポケモン図鑑
をゲットして、夜から熱も吹っ飛び大喜び♪♪

一時は予定通りの葉山に戻れないのでは??と思ったのに、
翌朝にはすっかり元気になったRui!! どーしてもどこか出かけたい!!
というので、海響館へ。。。そいえば帰省のたびにこの水族館に行ってる気もするが…汗)
それでもやっぱり子供は水族館好きですね! 
この日もめちゃくちゃ寒かったのだけど、凍えながらもイルカとアシカのショーも見て大満足♪♪

お昼は海響館からほど近い、って名前忘れたぁ。。お土産とレストランが多数ある複合施設で
食べて、食後2匹は広場で大はしゃぎ!!080102_1406~01 080102_1358~01
とても前日8度5分の熱を出していたとは思えないほどでした(--;)

画像のふく(下関ではふぐって言わないのね。。)にも二人してよじ登ってるし(>_<)

至らない嫁としてはほろ苦い帰省となってしまいましたが、いつまでも落ち込んでいてもね!!

カレンダー通りのお正月休みをもらっているDanは7日が仕事始め。
明日は毎年恒例の江の島神宮参りかな。。

皆さんお楽しみのSun&Leafの福袋は、7日着指定なので、ネタバレはもう少しお待ちくださいね!!
しかーし、年の瀬UPのHana/mizukiさんにかなり心惹かれるdunjum。。

Sun&Leafを待ってたら、売り切れちゃうかなぁ(^^;)ゞ 

と、年頭のエントリーから少々気恥ずかしい内容になってしまいましたが、今年も自分に素直に、家族に迷惑を掛けないように、ミシンもブログも(布買いも??)続けていきたいと思います。

こんなOh-Weedy Leafとdunjumですが、今後ともよろしくお付き合いのほどお願いしますね・・。

2008年もブログランキングに参加します。FC2ブログランキング
年初め、喝入れクリックもおひとつよろしくお願いします。。


Comment

あけましておめでとう^^
帰省、お疲れ様でした。
熱でちゃったのね。。。大変だったでしょ。
なれない土地の病院は とても疲れると思うよ。

お義父さんも 心配して御自分から運転してくれたのでしょうね。
ほんと お疲れ様でした。

Hana/mizukiさん、私も着になるかもf(^_^;

2008.01.04 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

ハイッ!夜更かし組でーす♪
帰省中は夜更かし出来なかったから・・ね(^-')d
Ruiの発熱には本当に焦りました。。あの人、突発も下関帰省中にやったのよぉ(--;) 
道が不慣れだし、車移動が主な土地なので、すっかり当たり前のように思っていた自分もいて反省しまくりです。。自分の車で帰れるといいんだけど、さすがにね・・・って何日かかるんだろう(^^;) 

Hana/mizukiさん、帰省前に新着見ていたんだけど、欲しいのまだ残ってるのよねぇ、、うー迷う(@_@;)

2008.01.04 | dunjum[URL] | Edit

あけましておめでとうございます♪

遠距離の帰省お疲れ様でした。
Rui君、きっと疲れていたのでしょうね。
すぐに元気になられて良かったです。

お優しい義父母さんですね。
これでまたひとつ嫁としてステップアップするのだからほろ苦くないですよ~☆

HANA/MIZUKIさんの生地って☆の裏毛ですか?(違ってたらごめんなさいv-13)私が気になっている生地はそれなんです。せめて今月くらいは布買い自粛しようと思っているのに新着はチェックしちゃいますよね★

2008.01.04 | mama-haruhina[URL] | Edit

今年も(●´д)人(д`●)ョロシク☆
そして(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚

楽しい帰省かと思いきや、お熱が出ちゃったんですね。
年末年始の小児科は・・・地獄ですわ(T∇T)アハハ
でも、次の日には体調も戻ったし水族館にも行けたし
結果オーライですね。
お義母さまのおっしゃることは・・・・ちょっとだけ聞こえない振りする?(笑)

今年も縫いに布買いに楽しみましょう♪
HANAMIZUKIさんは、迷ってると売り切れるわよー(笑)。

2008.01.04 | ひなひな[URL] | Edit

今年もよろしくね♪
そして、おかえりなさいo(^-^)o

Rui君疲れが出たのかな?
年末から、ものすごく寒かったしね(>_<)
嫁って大変なんだねえ、、、(+o+)
お義母様のおっしゃる事を、素直に受け止めるdunjumさんって、優しくて素直な人ですね!!
疲れが出ないように、ゆっくり過ごしてねd(^0^)

2008.01.04 | ねんねこ[URL] | Edit

今年もありがとう♪

>mama-haruhinaさんへ
ただ座っているだけとはいえ、5時間はやっぱり子どもには堪えますよね。。でもすぐ熱が下がってよかったです。。義母も忙しくさせちゃって、大変だったんだよなぁ。。とf(^^;)
そ・し・て♪♪ 予想は大当たり♪ビンテージ☆狙い!!
って、明け方にポチッちゃいましたぁf(^^;)
はよ、振込みいかな!!

>ひなひなさんへ
本当にすぐ元気になってよかったですよぉ。。義母の言葉、その場で深ーく頂戴して・・・にしておきます。
って同じことを繰り返さないようにしないとねヾ(--;)

Hana/mizukiさん!!ひなひなさんの想いが届いたのか、エントリー後に行っちゃったわよぉ。。
昨年悩んだ末諦めて後悔したこともあったので、初ポチです!! ストレス発散ではないわよ!!多分・・・笑)

>ねんねこさんへ
全然素直な嫁じゃないですよぉ。。
末息子の嫁な上、一番滞在時間も長いから、お互い・・・ねぇ(^^;) ははと呼べる人は、今一人しかいないので、大切にしなければと思います。っていい子ぶってたりしてf(^^;)
疲れが出る前に、今日は江ノ島(車で30分ほど)参りに行ってきたわ!後は男性陣が早くご就寝くださればエネルギーチャージってね(^-')d

2008.01.04 | dunjum[URL] | Edit

あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
あいかわらず、ひそかに覗いております。
そしてたまにこうして出てまいります。


2008.01.04 | sun[URL] | Edit

おひさ♪

>sunちゃんへ

あけおめ♪今年は賀状が出せなくって残念(--。)
冬休みもあと数日の辛抱??だね!
たまに出てきてくれてうれしいわ♪♪
あー、夜更かしして話倒したあの頃が懐かしいわ!!
今年も密かに(笑)応援よろしくね(^-')d

2008.01.05 | dunjum[URL] | Edit

義実家詣で、お疲れさまでした。
遠いと足を確保するだけでも大変ですよね^^;
その上発熱やら何やらとフルコースでは、
さぞかしお疲れのことでしょう。

↑を読みましたが、私もdunjumさんは素直でかわいい
お嫁さんだなぁと思いましたよ。
きっとかわいがってもらっているのでは?

2008.01.05 | とがっち[URL] | Edit

お帰り!

お疲れ様☆
帰省は色々アクシデントがつき物よね!
うちも息子もしょっちゅう熱を出しただの吐いただの。。。と。
今回は何事もなくてよかったわ。
Hana/mizukiさん、、、私も心惹かれてました。
でもなぁ、今年はできる限りかわずに行きたいので葛藤してます(=m=)クスッ

2008.01.05 | コタコ[URL] | Edit

お帰り~!
そして明けましておめでとうi-189
私も昨日戻ってきました☆
今年もよろしくね^-^
うちは帰省中は良かったけど戻ってすぐ熱出しちゃってi-201
帰省先だと勝手も違うし大変だったでしょ。
でもひどくならなくてよかったね。
うちも早く直ってくれるといいなぁ。。。

福袋うちも7日なんだよね^^;
どんなのが届くか楽しみだね♪

2008.01.05 | kumi[URL] | Edit

あけまして

おめでとう。
今年も色々あると思うけどどうぞよろしくお願いします。

帰省、遠くまでお疲れ様でした。
おこられちゃったとのこと、でもたしかにはっきり言ってくれるお義母さんもありがたいかもしれないね。この年になるとなかなか叱られることもないからきっとdunjumこの正月できっとひとついいことあったと思ったらいいかもしれないよ。ひと事だからこんなこと書けてるけど大変な思いもしたとおもいます。自分の白に戻って来てゆっくりしているかな?
私もやっとブログに復帰しました。
今週から通常モードに切り替えだね。
また忙しい日々がやってくる!!
お互いがんばぁ~

2008.01.06 | ぴよこ[URL] | Edit

今年もコメありがとう。。

>とがっちさんへ
お返事遅くなりましたぁ。。
帰省中のことは、嫁としてのいい経験として…ね(汗) 嫁として可愛がられているかはどうかとして(笑)、内孫はうちの2匹だけなので、それは可愛がられていると思います。。年に1,2回会うかどうかだから、結婚から考えてもようやく両手数えるくらいですからね(^^;) 

今日から仕事初めで、通常生活に一歩近づきました。。 帰省疲れというより、その後も毎日あちこち車を出していたので、そっちの方が疲れたりして・・・爆)

>コタコさんへ

お返事遅くなりましたぁ。。やっぱり週末はPCタイムとれないわ(--;) 今日からDanも仕事初め。ようやく普段の生活に戻りつつあるかな??

帰省中の発熱は厳しいですわぁ。。インフルエンザでなくて、よかった(^。^;)

Hana/mizukiさん、ばっちりポチっちゃいました。。今年もポチ縫い三昧にならないように気をつけなくっちゃっ(^^;)

>Kumiちゃんへ

その後、Nazuちゃんは大丈夫??ごめん読み逃げしてたf(^^;) 年末年始は異常に寒かったし、子どもはすぐ熱出すから、あせっちゃうよね。。
帰省後のお片づけも大変だと思うけど、お互いぼちぼちやってきましょう♪
Sun&Leafさんを待たずに初ポチしちゃったよぉ。。
幼稚園が始まったら、爆縫いしなくっちゃ(^^)

>ぴよこ姐へ

PC復活おめでとう♪♪
そうだね。。この年でちゃんと叱ってくれる身内ってやっぱり貴重だよね。。いい義両親に恵まれたと思います。
久々の弁当作りも始まり、ゆっくりとはいかないけれど、いつもの生活が戻りつつあるね!
明日は初ジャザ!の予定だよん♪♪

2008.01.07 | dunjum[URL] | Edit

おっそくなりました!
あけましておめでとうございまぁ~す
今年もどうかよろしくお願いしますです♪

遠い+寒い中帰省お疲れ様!
私も素直で前向きで…素敵なお嫁さんだと思いました
素敵なお嫁さんだからこそお義母さんもちゃんと気持ちを伝えてくださるんですよね
素敵な関係で羨ましい限りです
ウチは…あまり会わないので何とも…(県内なのにね

我が家も今日からパパは仕事始めなので
またボチボチと縫い縫いしま~す
私は数年サボっていたお弁当作り、今年は復活?予定です(笑

2008.01.07 | mikuru*[URL] | Edit

今年もコメントありがとう♪

>mikuru*ちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしくね!!
もう、素直って照れるわ(´m`*) 皆さん文章にだまされてるわよぉ。。ってオイッヾ(--#)あまり会わないのに、数日一緒に生活ってなるとやっぱりお互い気を使っちゃうんですよねf(^^;) 気兼ねなく接してくれる義母にはホントに感謝です。
今年のお弁当は・・・って幼稚園かな??一緒にパパさんのも作る?? 我が家の妻弁当も子どもの弁当から始まってるんだよね。。でもこっちはエンドレスだぁ。。

2008.01.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
