RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ダブルガーゼマスク♪×12枚

 

気づけば、冬休み前の最後の週が始まっちゃいましたぁ。

我が家ではRuiは19日まで給食アリ、21日が終業式。
Shikiは一日早い20日に終業式です。(お弁当は19日まで…)

なんだか、ぼやぼやしていたら、もう週末はクリスマス!!!
まだまだサンタさんを信じている二人用のプレゼント!
午前中に急いで買いに行ってきました・・・。

二人ともサンタさんへのお願いはポケモンカード(--;)
まったくこれで合計何枚になるのか??? 数えたくありません!!!

と、タイトルと関係ない話が続いてしまいましたので、本題に。。。

昨夜、ちくちく(ミシンで)縫ったのが。。。
002_20071217152046.jpg

004_20071217152056.jpg 
またまたダブルガーゼのマスクです。。

上が子どもサイズ。下が大人用!!
お揃いもありで、6枚ずつ!!

さすがに簡単なマスクとはいえ、12枚だと、結構時間かかっちゃったf(^^;)

生地はほとんど、Swanyさん。一枚ドット柄はマツケさんだったかな???
そして、Swanyのダブルガーゼは、土曜日またまたRuiのスポコン中に
買いに走りました(^^;)

ちなみに、105㎝幅のガーゼから大人2、子ども1の3枚取れました。

というのも、先週金曜日、久しぶりに委託先のMoonChildさんに
お邪魔したら、前回納品分のマスクはホヌ柄以外はお嫁入り(^_^*)v

おまけにお友達からも小花柄のマスクをリクエスト頂いてるっていうので、
急ぎ買いに走ったわけです♪♪

で、今日お迎え前に早速納品にも行ってきました!!

またまた素敵な方とご縁があるといいなぁ。。
年内最後の納品だと思います。。

お近くの方で、興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!


布山消費マラソン、小さなマスクも12枚となると、
30㎝×4種ってことで、1.2m♪♪
つうか、新たに購入したのは換算不可ぢゃないよね( ̄~ ̄∥)

勝手に換算させていただき、現在14.2m。
完走できるかしら???


応援クリックで縫いモチUPです。
今日もおひとつお願いします。。FC2ブログランキング

Comment

マスク、いっぱい縫ったね~!
作り方は簡単そうだけれど、この良なら大仕事だ。
お疲れでした(≧∇≦)b
うち Wガーゼのはぎれが たくさんあるの。
マスク縫ってみようかな。
縫いモチいただきます!

2007.12.17 | しぇる[URL] | Edit

12枚とはすごいね~!!
可愛いマスクだからお嫁入り&リクエストも当然よね^^b
この勢いならハーフマラソンいけちゃうんじゃない???
大人物なら大量消費も狙えるかも^m^
頑張って~♪

あっi-201うちもプレゼントまだだったぁi-282
今から注文して間に合うかしら。。。

2007.12.17 | kumi[URL] | Edit

>しぇるさんへ
マスク、簡単だし、不織布のより楽な気がするよ!!使い捨てのだと、なんだか息苦しいの(--;) 大人用だと、40×31㎝で作れるよぉ。。簡単だし、ぜひっ♪♪

>Kumiちゃんへ
いつも二人と一緒だと、買出しには行けないもんね!! 私も昨年からやっと一人で買いに行ってます。Danはイベントにノータッチなの(>_<。) ネットで頼んじゃおうかと思ったけど、商品券があったから、買いに行っちゃった!!だって、生活費からは捻出できないもーん(^^;)ゞ マスク、無事にお嫁に行ってくれるといいんだけど・・・・。ホヌのは一個Rui用に持って帰っちゃった♪♪

2007.12.17 | dunjum[URL] | Edit

(≧∇≦)キャー♪
可愛い!
子供チームのアヒルちゃんのが好き~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
私、コレ希望!笑

コレだけの量を縫うとなると、結構な手間だよね。
お疲れ様です~。

うちなんて明日から半日よ(´Д⊂ヽ
ミシンタイム、もう無理かも~~(p_q)エ-ン

2007.12.17 | コタコ[URL] | Edit

>コタコさんへ

コタコさんはあひるちゃんね♪♪
可愛いよねぁ。。女の子がいたら、つかわせれるのにぃ(^^;)
今日から半日ですかぁ。。午前中だけって厳しいよね(--;)うちの園は半日が少ないのでとっても助かってます。

2007.12.18 | dunjum[URL] | Edit

おお、マスク人気のようでよかったね。
風邪はやってるから予防にしておくにしてもかわいいかったらグッドだし。

で、子供たちのクリスマスプレゼント用意しなきゃいけんと思いつつまだ。
もう日程がないねえ、やばい。
アッキーはラッパだって、なんじゃぁ??
今日のジャザの帰りにまずはおもちゃ屋さんをのぞいてみましょうかね。
それとも楽器屋かなあ。。。v-401

2007.12.18 | ぴよこ[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ

そうなんだよねぇ。。ふと気付いたら、昨日しか買いに行く日がなかったのだ!!
ということで、縫いを我慢してひとっ走りしてきたよ!!(夜中縫ったけど…汗)
アッキーはラッパかぁ。。でも彼のことなので、結構本格的なものを示唆してたりして…。おもちゃ屋ってあの辺だとどこだ???

2007.12.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
