RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

お待たせ二つ折財布 Vol.6~9

 

な、なんとか、年内中に完成しましたぁ。。

先日UPした長財布と一緒にリクエスト頂いている
二つ折財布です。。。

ハイ、どーん♪♪004_20071215160631.jpg

パターン*** 140-storesさん
生地*** Swany、Craft Puku,生地の森 など
ファスナー*** アウトレットファブリックス




前回エントリーが、マスクのみだった理由は、
幼稚園の参観終了後から、4つ分の裁断、芯貼りをしていたから・・・。

昨日の金曜日は、まだせき込むことが多いから
ジャザをお休みして、朝から、一個づつ縫い縫い。

今朝、なんとか出来上がりました。。

内側はそれぞれこんなカンジ。。

001_20071215160640.jpg まぁ、詳細はお楽しみ!
ってこともあるので、画像はここまででf(^^;)

長財布の後だと、二つ折財布は比較的楽に感じちゃいますね(^^;)
来週初めには発送しますので、もう少しお待ちくださいませ。。


と、ところで、年末布買わない宣言のdunjumですが。。。。
半月にして、撤回となってしまいました(--;)

ついつい(って10分前からPC前にへばりついたけど…)
ポチってしまった、Mocamochaさんのあったかセット!!!

カートインしなければ、それでいいやっ!!って思っていたら、
しっかりカートインしちゃいました(--;)

ぢつのところその前にもオクで裏毛2mも落札してたりして・・・・。
オクの裏毛は、dunjumの帰省パジャマ用なんだけどさぁ…・爆)

ということで、mocamochaさんが今年最後のお買いもの??

年内に届くのかな???あったかセット!ネタばれお楽しみにぃ・・・
って、開き直ってるよヾ(-- )オイオイ


あえなく宣言撤回のdunjum、
見捨てないでやってくださいませぇ。<m(__)m>

師走布山消化ハーフマラソン! 
小物だと距離換算しにくいよぉ。。。
一個当たり30㎝かなぁ。。ってことで、一応1.2m。。

マスクの0.3mと財布1.2mで、現在13.0m
まだまだ道のりは遠い( ==)

ブログランキングに参加中FC2ブログランキング
いつも応援ありがとう。。在庫が増える前に
縫いまくれ!クリックよろしくです!!

Comment

こんばんは。
買ってますね★
ネタバレ楽しみにしております!

私は本当に予算と置き場所がないので、布買いできてうらやましいですぅぅ☆

って言ってもお楽しみ2008用に毛糸はちゃっかり注文してあるんですが…

WHISTLE@さん、しばらくメールの受注が続くってことはHPの再開が遅れるのかしらんv-236
今買っちゃうと何も手につかなくなりそうなので、私にはそのほうがいいのかなv-13

2007.12.15 | mama-haruhina[URL] | Edit

お久しぶりですi-229日々の生活に追われて、なかなかPC触れないの~。いつになったら、終わるやらi-240

風邪から復活後、爆縫いしているね♪どれもdunjumちゃんらしくて、良いね。キルトジャケットもカッコいい!!
そして今回の財布、すごいよ!!一気に4つ???どれも素敵~!!これは喜んでもらえるでしょ!!リクエストしてくれたお友達も大満足だよね。お疲れ様でした。

布買わない宣言、半月もったのね。すごいよ!!最近PC触っていないのに、それでも布が届いちゃう私って(汗)しかもパターンも届く予定だし(滝汗)

2007.12.15 | こはく*[URL] | Edit

わ~お財布!可愛い~♪
コレなら待っていた人も納得よ。いいなぁ~
一度でいいから、現物を見てみたいですぅ。

mocamochaさんのあったかセット!ネタバレ待ってます!
すっかり忘れてたの。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
参戦しても、買えなかったと思うけど。 爆

縫い縫いしなくちゃなぁ。cosmoさんの福袋が届いちゃう! ^^;

2007.12.15 | つぼばぁ[URL] | Edit

Mocamochaさんのあったかセット、カートINできたんだ!
あれ、友達が買えなかったって言ってたよ。
縁があったんだから 布買い云々は目を瞑りましょ。

御財布お疲れ様でした。
やっぱり2つ折りは簡単に感じる?
最近、作ってないなぁ。。。2つ折り。
長財布は年明けに コッカさんへの納品を目標にしています!

2007.12.16 | しぇる[URL] | Edit

コメントありがとうございます☆

>mama-haruhinaさんへ
Whisle@さん、なかなか復旧しませんね(--;)
MocaMochaさんはついつい、PC前に張ってしましました(--;)土曜日はSwanyに行って、気になる裏毛の前をウロウロ。。。でも買いませんでしたよぉ。。。私も1/7にくるSun&Leafさんのために保管場所確保しなくちゃなのに(--;) でも、ネタバレ、お楽しみにぃ。。f(^^;)

>こはく*ちゃんへ
忙しい合間にコメありがとうね!!風邪はどう??私も咳がまだまだ残ってるよ(>_<。)
キルトJKは我ながら、かなりのお気に入り♪Shikiも喜んできてくれてます(^^)v
財布も何とか完成して、年内の宿題は後1コ。。早く作らなくっちゃ(^^;)ゞ

>つぼばぁさんへ
へへっ。財布可愛いですか??そういってもらえるとほっとします(´。`)ホッ
買わない宣言をしながらも、クローネさんのクリスマスセットが気になって・・・。でもその日は出かける用事が出来ちゃったので、なんだか悔しくて、mocamochaさんに行っちゃいました(--;)まぁ、クローネさんよりはお安いんだけど、かさばる生地ばかり増やしてどうするんだ!!私!!ガク((( ;゚Д゚)))ブル

>しぇるさんへ
そう、カートインしてしまったの・・・。って開始10分前からPC前待機してたけどヾ(--;) こちらも確実に年明けまで手をつけないだろうから、ぜひ現物ネタバレしに来てくださいませです。。。笑)
二つ折の方が厚みもないしね・・・笑)いつもマチ部分で結構時間掛かっちゃうので、アレがないだけでも私には嬉しかったりして!!
年明けのコッカさん納品分も楽しみぃぃ。。
そいえば、今クロスステッチ柄リネンが少しお買い得になってるよね!!それでも言いお値段だけど・・・・。昨日、またスポコン中にSwany行ってきたら、ネップ入り裏起毛が私を誘惑するのぉ。。。買ってないけど、(昨日は委託マスク用ダブルガーゼのみ!!)

2007.12.16 | dunjum[URL] | Edit

買った布たちは自分へのX'masプレゼントってことで!
mocamochaさんのあったかセットどんなのか楽しみ~☆
ネタバレ楽しみにしてるね♪

私もパターン買ったのに2つ折り作ってないなぁ。。。
可愛いよね!
小物モチもらって帰ろうっと。

2007.12.17 | kumi[URL] | Edit

お楽しみ2008、HPが再開してから…と自分に言い聞かせてますv-13
でもさっき毛糸が届いてはやく編みたいです~!
↑のお財布見て、小物のモチも上昇中☆
大掃除!?何ですか?それ…v-12

2007.12.17 | mama-haruhina[URL] | Edit

> kumiちゃんへ
ううぅ。。うれしいお言葉ありがとう♪♪
そ、そうよね。自分へのサンタさんからの贈り物ってことでf(^^;) 
今日はサンタさん用にプレゼントを買ってきたよ(--;) 
二つ折財布はNazuちゃんの小物入れにもなるんじゃない???ってまだカードゲームとかはしないかな???我が家の2匹はお出かけ時にいつも財布を持って行ってます!!
小物モチお持ち帰り下さーい(^-')d

>mama-haruhinaさんへ
再びありがとう♪♪
お楽しみ2008、まだまだ悩んでます。。
mama-haruhinaさんのとこには毛糸が来たんですね??やっぱりリッチモアのスターメツィード??? リッチモアの糸は大好きなんだけどなぁ。。最近なかなか手が出せないわ(--;)
大掃除?? もう冬休みに、2匹をコキ使う作戦に変更しました♪♪

2007.12.17 | dunjum[URL] | Edit

ありがとう~ウルウル(T_T)
とんだ苦労をかけてしまいました。
届くのが楽しみです。
(私のじゃないけど(^_^;))
わーワクワクするなぁ。

2007.12.18 | たけ[URL] | Edit

>たけさんへ

先ほどはメールありがとう♪♪
皆さんのご期待に添えているといいのですが(^^;)ゞ 私もいい経験させてもらったよ!
たけさんにはお手数かけちゃうけど、よろしくですぅ。。

2007.12.18 | dunjum[URL] | Edit

いちごの財布

はじめまして(f^.^)
たけさん経由で2つ折りの財布を分けてもらったいちごです。ちょーかわいい☆手が込んでるぅー。すてき!財布を目の前に興奮しています=3
うちのお嬢様がいいな~、ママずるい!と申しております。ぷっ
これを機会にコメさせて下さい。
本当にありがとうごさいました。

2007.12.19 | いちご[URL] | Edit

コメントありがとう♪

> いちごさんへ
初コメ&リクエストありがとうございます。
本当に長いことお待たせしてしまって、ごめんなさいでした。。
いちご柄、甘すぎず、私の好みで作ってしまったのだけど、気に入って頂けたようで嬉しいです。まだまだが多い手作り&ブログですが、ぜひまた遊びに来てやってくださいね(^^;)

2007.12.20 | dunjum[URL] | Edit

初めまして。私もたけさん経由で財布を作ってもらいました。2つ折の小さな紫の花柄のです。とっても素敵! いいクリスマスプレゼントになりました。年末の忙しい時にありがとう。大事に使わせていただきます m(_ _)m

2007.12.20 | やすまま[URL] | Edit

やすままさんへ 

>やすままさんへ

コメントありがとうございます。
ほとんど自分の趣味で作ってしまってますが、気に入っていただけて嬉しいです。
たけさんにもお手数かけてしまってf(^^;)
ぜひぜひ、可愛がってやってくださいね。
このたびは本当にありがとうございました。

2007.12.20 | dunjum[URL] | Edit

はじめまして。またまた、たけさんつながりで長財布を作っていただいたものです。見た瞬間からドキドキでうれしぃ~~。ありがとうございました。  わたしも手作り大好きでdunjumさんと同じロックミシンを今年購入したんですが dunjumさんみたいにステキな服を作ってみたい欲求だけで使いこなせず年を越しそう。 お財布のことを書いているのでよかったらブログ見てくださいね。

2007.12.20 | まりな’sかあちゃん[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>まりな'sかあちゃんさんへ

リクエスト&コメントありがとうございます。生成りレースはまりな'sかあちゃんさんだったんですね。たけさんのところで、時々お名前を拝見してました。
ブログもみてきました。素敵な紹介ありがとうございます。140-Storesさんは説明書も分かりやすいし、お値段も良心的なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪♪

ロック買ったんですねぇ。。私も去年はなかなか使いこなせずにいましたけど、1年経って、ようやくって感じですよぉ。。
でもロックがあると仕上がりも違うし、スピードも全然違いますよ! はんどめいど楽しんでくださいね♪

2007.12.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
