RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

お待たせMANGO Vol.3,4

 

昨日予告したとおり???今日はジャザをお休みして、
朝から縫い縫いに専念。

お題はやっぱりMANGOです。003_20071206205102.jpg

*** パターン*** Whisle@ MANGO サイズL
*** 生地 *** Swany 着分ウール&ネップウール

今回はトップにボタンも付けてみました。
004_20071206205115.jpg こちらは木製ボタン@ナチュラルキッチン

005_20071206205126.jpg 黒い方は、トッグルボタンにしてみちゃった(^^;)

同じサイズのMANGOなんだけど、生地によって微妙にラインが変わりました。
やっぱり地が緩めの生地の方が、形が可愛いかもぉ。。

ダブルガーゼがお勧めっていうのも分かる気がします。

内生地は、リネン(@Swany)とBWのローン(@Craft Puku)
007_20071206205153.jpg 006_20071206205143.jpg
裏地ってことで、BWの柄あわせできてないですねf(--;)

リネンの方も柔らかい感じのものです。
形的にはローンより、リネンの方がいい感じかも。。

タイトルのお待たせってのは、実はコレをリクエスト頂いたのは、
10月の初めヾ(--;)オイオイ。。

9月末のイベントでMANGOをお持ち帰りしてくれたShikiのクラスメイトママから
リクエスト!!

白っぽいのと黒っぽいの。。とのご要望だったのだけど、
なかなか思うような生地が浮かばなくって、悩んでいる間に
冬になってしまい、ウールでの作成になりました。。

どうでしょう??大丈夫かなぁ。。。
今日どうしても完成させたかったのは、土曜のお遊戯会で確実に
お会いできるときにお渡ししたかったから。。。

本当に長らくお待たせしてしまい、ごめんなさいですm(_ _)m

本当はもう少し早く出来上がる予定が、やっぱり表裏8枚剥ぎは
時間かかるよぉo(≧д≦)o

それでも出来上がると可愛いんだよね!
ニットでサイドベルト、後ろブリム(庇)ナシってのも気になります!!

さて、お次はShikiのジャケットかな???

002_20071206205204.jpg あーんど、昨日のRuiのベスト着画です。
朝学校に行く前に、無理やり着せちゃいました(≧∀≦)v
でも、今日は腕が寒いって、長袖着てきましたけどね!
その上、帰りにはジップアップジャンパー忘れてくるし( ̄д ̄|||)ガーン
さらに、学校に取りに行かせたら、友達と遊ぶのに夢中になって
またもや忘れてきました(--;) まったく!男の子って!!

それでもまだまだ縫いますよぉ(^-’)d


ブログランキングに参加しています。FC2ブログランキング
学校で寂しく忘れられたジップアップに愛のクリック!
よろしくお願いいたします。


Comment

こんばんは~
今日はこれを縫っていたのだね。
マンゴーは本当に可愛いのでまだまだ欲しくって言い出せない人がいそうだわ。
私は持ってるけどi-236

Rui君のベスト、売ってるのみたいに格好いいねえ。子供には肩が自由に動くベストが冬でもベストだと私は思っているのでこれ、いいね。
特に首んところのニットがつぼ!

2007.12.07 | ぴよこ[URL] | Edit

宿題は、なかなかね…^^;
でも、とっても素敵ですよ~
依頼された方も、きっと満足されるのでは?!?
いいなぁ~

着画↑ベストいいですね。
Ruiくんの雰囲気とぴったりな感じ。
これまたいいなぁ~(●´▽`●)

2007.12.07 | つぼばぁ[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ
姐さん、夜更かしは体に毒よ!!
昨夜はメールありがとうね♪♪
MANGOはあまりほかでは見ない形だしね!
Ruiのベスト130なのに、中に少し厚手を着るとジャストサイズ(--;)まぁ、ホックを失敗してるし、来年また作ればいいかぁ。。ってShikiに回っちゃうんだけどf(^^;)
Danがいない朝はすっかり寝坊しちゃいました。(>_<)

>つぼばぁさんへ
Woolの柔らかい雰囲気で、可愛らしさがUPしたかしら(自画自賛?!・・・苦笑) 
ニットでも作れるので、自分用に・・と思いつつ、まだまだ宿題あるので、来年かしらf(^^;) 
長男のベストはジャストすぎでしたぁ。。本当はもう少しだぼっって着て欲しかったんですけどね(--;) 

2007.12.07 | dunjum[URL] | Edit

注文品だったのね。
やっぱりWhisle@さんの帽子はかわいいなぁ。
私も 少しだけど注文もらってるのがあるの。
頑張らなくちゃo(*⌒O⌒)b

Ruiくんの着画。
似合ってるね。軽く羽織れるものがあると便利なんだよね。
ノートPC使ってるのかな?真剣な顔が可愛いわ。

2007.12.07 | しぇる[URL] | Edit

可愛い~!!ネップウール、ツボだよe-266きっとお友達も喜んでくれるね♪
whistleさんの帽子は本当に可愛いね。先日、私も初BAL2個作ったよ(UPするの忘れて使ってたけどi-229)と~っても満足♪♪
そうそう、夫にプレゼントしたBeanie大活躍しているよ♪初めてのハンドメイド品は使ってもらえるか不安だったけど、カッコいい形だから気に入ってもらえたみたいだよ。腕前は別としてね(苦笑)次はお洋服でも作ってプレゼントしようかしら?(調子乗りすぎi-201

2007.12.07 | こはく*[URL] | Edit

>しぇるさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。土曜の園のお遊戯発表会のあと、私が発熱でへばってダウンしてました。。(--;)
Mangoも無事お渡しできて、Shikiのサトシを見れて気が緩んだかな??しぇるさんも体には気をつけてねぇ。。。

>こはく*ちゃんへ
お返事遅くなりました。。土曜の夜から急に熱出ちゃって。。。(--;)今日はShikiは代休なので、二人でのんびりしときますぅ。。
Mangoはちょこっと可愛くて、評判いいんだよね!BEANIEも作ってみたいのだけど、思う生地がなかなか見つからないなぁ、、
お洋服のプレゼントも喜ばれると思うよ!がんば!! 

2007.12.10 | dunjum[URL] | Edit

マンゴーも可愛い形だね♪
しっかりリクエスト通りじゃない???
こんな素敵な帽子なら待たされても全然OKでしょ^-'b
私もいつかdunjumちゃんに帽子作ってもらいたいなぁ*^^*
って余計に忙しくさせちゃうよねi-201

2007.12.10 | kumi[URL] | Edit

お熱は大丈夫かな?
ウチの姪っ子たちも土曜日に発表会で見に行ってきましたv
来年からはりょう☆も…大丈夫かしらぁ?

マンゴーもやっぱかわいいなぁ~
素敵なのを見ちゃうとうずうずしちゃうよ(笑
しかもWガーゼがお勧めって…!!
私の事呼んだ?(笑
でも、今Whisle@さんのHP見れないんだよね
これは買うなってポチ神が言ってる?

ベストも作れちゃうなんて本当すごいよ~
私もいつか作れるようになるかしら(笑

2007.12.10 | mikuru*[URL] | Edit

いつもコメントありがとう♪

>Kumiちゃんへ
いやぁ。。かなりお待たせしすぎてる気がするんだけど、一応お渡しできてよかったよぉ。。ウールのMangoは私もかなりツボりました。。自分用にも・・・って、まだまだ宿題山積みだったわ(--;)今週も何かと予定があるしなぁ、、でも頑張って縫うぞ!!


>mikuru*ちゃんへ
今日になって、何とか起き上がれましたf(^^;)つうか今は寝れない状態(^^;)ゞ
ダブルガーゼ向きのMango!! 後ろブリムなしとかアレンジもいろいろあって、楽しそうでっせぇ、、カート再開したら・・・ね(^-')d
ロックも来た事だし、mikuru*ちゃんなら絶対出来るよぉ。。私は洋服よか小物の方が苦手かも。。キルトニットもロックでの縫いあわせだと馬力が足りなそうだから、殆ど家庭用ミシンで済ませちゃったよ!裏付で縫い代が見えないしね(^-')d 

2007.12.10 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
