RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

スリムパンツとキッズタートル4兄弟

 

今日も、頑張って縫いましたよぉ。。
まずは、男性陣の出勤後、ジャザサイズの時間までに、
昨日途中まで同時進行で作っていた、Shikiのパンツ♪

006_20071204205553.jpg  005_20071204205543.jpg

***パターン *** Milimiliスリムパンツ サイズ120アレンジ
*** 生地 *** かれどに屋 起毛デニム&C&S キルトステッチ

かれどに屋さんで、この色を見たときから、C&Sさんのチェックと
合わせようと思っていました。。しかもRuiではなくShiki用に(^^;)

後ろパンツはニットで・・・と注釈しているMilimiliさんのスリムパンツですが、
120サイズということもあって、デニムでちょうどいいShiki君。

幼稚園から帰ってきて着替える前に撮影っす。。

    007_20071204205605.jpg  トントンまーえ♪♪

横からも♪ 008_20071204205614.jpg 

かろうじて、トントン前で手に腰を当てないShiki。。
Milimiliさん120サイズをウエスト切り替え部分と丈を調整してます。
でも、少し可愛すぎ???やっぱりRuiだと履いてくれなっただろうなぁ(^^;)

縫い縫い絶好調のdunjumは午後からも縫ってマース♪♪
010_20071204205624.jpg キッズタートル4兄弟♪

って、3枚じゃん??? 
あと一枚は・・・016_20071204205656.jpg Ruiが着てます(^^;)

*** 生地 *** クローネ ラフスムースボーダー
*** パターン *** ソーイングポシェ#4 ラグランT110からアレンジ
& 「子どものパーカー&コート」ラグランT120をアレンジ

このスムースボーダー、9月にクローネさんの男の子パックに入っていて、
その肌触りが抜群で・・・。セットのものは大人用のタートルにしちゃったので、
二人のタートル用にリピしちゃいましたf(^^;)

これ、裁断は済んでいたものの、縫ったのは4枚2時間(^^)v
さっすが、ラグラン!!早くできて、やっぱり大好き♪♪

さらに今朝コタコさんのエントリーで見かけた「なんちゃって切り替え」
気になって、やってみました。。
014_20071204205645.jpg 袖口と、
裾も・・・(^^;)ゞ013_20071204205635.jpg 
縫い目がゆがんでいるのはご愛嬌ってことで・・・ヾ(--;)

いやー、コタコさん!これいいっすよぉ。。
おかげで本当にロックのみでタートル縫えちゃいました(^^)v

自家用タートルはこの仕様がスタンダードになりそうです♪♪

コタコさん!!! 素敵な方法の紹介ありがとう♪♪

次は・・・布伝キルトを縫おうかなぁ。。ってその前にMangoかな・・。

何はともあれ、まだまだ縫いまくりますよぉ。。
CosmoもRRもスルーしてっ!!!

買わない宣言遂行を目指し、応援クリックお願いします。
いつも応援ありがとう♪♪FC2ブログランキング

Comment

わ~たくさんですね~^^*
人様の成果をみて、自分が縫った気に浸りますわ~ 笑

って、長男のジーンズがすべて膝破れました… 泣
コレは、神様が縫え!って、言ってますよね…orz
パンツは、私にとってかなり気合がいるアイテムのひとつ…
モチいただいていきます!

2007.12.04 | つぼばぁ[URL] | Edit

↓の生地にコメントを、、、と思って来たら、
もう次が!!??
ってゆうか、縫いスピード速すぎです!!
追いつけません!

私なんて息子のパンツ裁断済み放置中なのに、、、(´Д⊂ヽ
タートルのなんちゃって切り替え、いいよね!!
縫い代を気持ち長めに取っておいて、
リブで切り替えるときくらいにしたら完璧よ!
ただ、まくる時はリブみたいにきちっと止まっててくれないけどね(;´Д`A ```
ロックだけで縫えるって言うのはやっぱりスピーディでいいよね!!

2007.12.04 | コタコ[URL] | Edit

コメントありがとう☆

>つぼばぁさんへ
昨日は縫いまくりです(^^;) って月火って土日に縫えない反動からか、ついついやってしまうんですよねf(^^;)
うちの子はあまりひざを破ることないんだけど、長男は春に縫ったパンツがすべてツンツルテンに・・・(´д`⊂。。学校にも1日おきに同じパーカー着てく状態だから、なんとか服増やさないとぁ。。と必要に駆られてです。。
パンツモチ、どうぞ、持ってってくださいねぇ。。

>コタコさんへ
はは、週明けは縫い縫いに気合入るんですよf(^^;)
本当は昨日パンツ2本仕上げたかったんだけどね。。
タートルのなんちゃって切り替え、もうめちゃLoveですよぉ。。普段は最後の始末が面倒で、ロックが終わってから放置も多かったけど、今回は一気にしあげれちゃったし。。感謝感謝です。。
今回は先に裁断してあったから、リブ部分が短くなっちゃったけど、これからは袖&裾長めにしとけばいいんですねф(-- )メモメモ
子どもパンツはとりあえず完了なので、モチ送信しておきますよぉ。。。( --)//PPPPP

2007.12.05 | dunjum[URL] | Edit

おはよー♪
ホント、ガンガン縫ってるねL(・o・)」
チェックのポケットが、かわいいわ~(*´∀`*)
こういうの大好き♪♪

タートルの袖口&裾は、もしかして屏風たたみ縫いかしら!?
私、なかなか上手く出来なくて(。´Д⊂)うぅ
接結は向いてないのかな?

↓のエントリで裁断済みの、ママパンツも楽しみにしてるよ~(*´∀`*)

2007.12.05 | ねんねこ[URL] | Edit

すごい頑張ってるね!
私は週明けはどうもまったり気味でダメなのぉ。
今日あたりからエンジンかかるかしら。。。
でもパンツはけっこう手間と時間かかっちゃうのよね^^;

2007.12.05 | kumi[URL] | Edit

いつ来ても仕事が早い!!
その半分でいいので分けてくださ~い
11月縫いたかった物が全く縫えてないの…
寒さとPCに勝てない今日この頃です
今日こそは縫い縫いするぞ!!

ところで、布帛で子供服
いい本やSHOP知りません?

2007.12.05 | mikuru*[URL] | Edit

お~、すごいペースで縫い縫いしてるね。忙しいのに続き、私は風邪引いて縫いモチ下降中だわi-230縫いモチ分けて~。

爽やかなパンツだね♪こんなキレイ色のパンツも新鮮でいいねe-266
スリムパンツ、前後デニムでもいけるよね~。おススメしてよかったわ♪

なんちゃって切替、私も似たようなのやったことあるよぉi-179ロックちゃんのオプションの押さえで出来るの。ロックだけで出来るのは嬉しいよね♪



2007.12.05 | こはく*[URL] | Edit

コメントありがとう☆′′

>ねんねこさんへ

可愛いでしょう?!(自画自賛^^;) 自分では着れない色だし、長男でも着てくれないだろうなぁ。。と可愛い可愛い次男用に作りました。。
今週はお遊戯会予行と本番と、とあるけど、ジャザと平行しつつも、縫いまくりますよぉ。。(^^)v 旦那が金曜まで出張だしf(^^;)

2007.12.05 | dunjum[URL] | Edit

>ねんねこさんへ 追記
再びごめんね。タートルの裾始末は屏風折畳です。。でもまつり押さえを使わずに、3枚一緒に普通にロックかけてるだけ(^^;)縫い落ちの心配もないから、楽チンだったわ♪

2007.12.05 | dunjum[URL] | Edit

Kumiちゃん☆コメントありがとう

Kumiちゃんは週明けまったりかぁ。。
私は土日に、縫い縫い出来ないから、一人になる月曜には、やる気満々(^^;) あと2週間強、2匹がいない間に在庫山崩しがんばらなくっちゃっ♪♪
パンツはパーツも多いから、手間掛かるよね!↑のは、その前のRuiのと一緒にポケットの細かい始末を終えてたから、余計に早かったのよ。。糸替えもなかったしね(^-′)d Kumiちゃんのパンツ祭りも楽しみにしてるね♪♪

2007.12.05 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆コメントありがとう

少しでも一人の時間を有効に使わなくっちゃ!!と躍起になってるdunjum
ですf(^^;)って二人がいても、放って縫ってるときもあるけど。。。滝汗
男の子だし、小1と年中、結構勝手に遊んでいてくれます。
って、最近、母以上にPCゲームにはまっている二人。。それも問題だと思うんだけど、PCやってると静かだから、ついついね・・・(--;)
私も夜は添い寝~熟睡コースよくあるよぉ。。tokutokuさんのフランネル気持ちよくって!!
布帛のショップかぁ。。nootie a gogoさんに布帛Tシャツとかあったよ!本とだ、「子どもだってきちんとした服」とかかなぁ。。ちょっと専門的っぽいけど。
女の子の布帛服はたくさん本出てるのにね!!あ、「世界いちカッコいい男の子服」もシャツとかパンツはあったかも!

2007.12.05 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆コメントありがとう

あらぁ、、風邪大丈夫???子どものうがい手洗いを気をつけてても、ついつい自分がわすれちゃったりする私(--;) ゆっくり休めないとは思うけど、なるべく休んで早く回復してね!! インフルエンザも、絶対子どもより親が受けるべきだと思いつつ、費用が高くて、ついつい子どもだけ(^^;) お大事にね!!
スリムパンツはパターン代ケチってジュニアサイズしかないから、120サイズなんだよね!おかげでデニムでも大丈夫でした。。でも軟体動物のShikiはよく仰向け大開脚とかしてくれるから、ちょっと縫い目が・・・(>_<;) あいつ、自分の足の指くわえちゃうんだもん。。
なんちゃって切り替えはまつり縫い押さえに交換せずにやってるよぉ・・。まつり縫いは一度やってみたけど、うまくいかなくってf(--;)

2007.12.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
