RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

KBBブーツカットカーゴ Rui用

 

今日は久しぶりの雨。。
雨の日ってなかなかやる気が沸かないのだけど、
なんたって、布山崩し強化月間。

朝から、まずは裁断祭り♪♪

ラフスムースボーダー 3m = 110サイズタートル 120サイズタートル 各2
かれどに屋 起毛デニム3.5m = 110パンツ 120パンツ ママパンツ 各1
布伝説 ニットキルト 1.5m =130キルトベスト 110キルトJK 各1
裏地用にジャガードニット 1.5m分

で、Shikiのお迎え時間になっちゃいました(^^;)

二人が帰ってから、とりあえず何か仕上げたいなぁ。。と
また母は篭るしf(^^;)

なんとか、昨日のうちにパンツ1本は完成。

003_20071204051852.jpg 004_20071204051900.jpg 
** パターン ** K's bamboo ブーツカットカーゴ #120
** 生地 ** かれどに屋 起毛デニム<紺>


このパターンも9月に購入してから、ガンガン縫ってますね。。
ってこれまではShikiの110が多かったので、今回はRuiのから。。。

001_20071204051836.jpg 002_20071204051844.jpg 着画。。

最近Ruiは新しいのを試着させてカメラを向けると、
ちゃんと横を向いてくれますf(^^;)

布帛で作るKBBのブーツカット、そろそろ120だとぎりぎりの予感(--;)
丈は縫い代分くらい詰めればちょうどいいんだけどなぁ。。

KBBさんのブーツカットですが、私は前ポケットはMilimiliさんの
スリムパンツの袋ポケット仕様。ウエスト切り替えてリブ。

ってこのパターンばっかりやってます。。
前のパッチポケットってなんか苦手で・・・f(^^;)

さて、初のかれどに屋さん、起毛デニムですが。。。

これ、デニムというより、ツイルを少し厚くしたカンジ??
表がやんわり起毛してて、デニムという名の割りに厚みもないし、
針通りがいいのか、とても縫いやすかったです。

フラップ部分のステッチとか、生地4枚重なってても、
難なく縫えました。。もちろんBC-4000ちゃんのおかげでもあるけど。

先月縫ったShikiのジーパンより、全然楽♪♪ 

ポケットまでは色違いのShiki用110を同時進行していたのだけど、
昨夜は、またもや添い寝→熟睡コースを辿ってしまった(--;)zzz

今日も張り切って縫い縫いしなくちゃなぁ。。
と、その前に裁断で凝り固まった筋肉をほぐしにジャザにも
いってきマース!!

ところで、KBBさん、カートオープンですよね。。
前開きパンツは130買ってあるんだけど、ウエストゴムの
ブーツカットがやっぱり楽(母もRuiも・・・汗)

サイズアップでポチろうかなぁ。。もう少し様子を見ようか、悩んでますぅ。。
布買わない宣言だけど、パターンはいいよね(^m^;)


ブログランキングに参加しています。FC2ブログランキング
いつも応援ありがとう。。
布買わない月間 遂行クリックおひとつお願いします。

Comment

そっちは雨なんだね!
こっちはすっかり雪景色よv-276

私も布買わないかわりにパターン買いしちゃってるよ。。。
nazuがサイズアウト気味で(>_<)
で、私も今度はボトムス祭り!
昨日まとめて裁断しちゃった♪
前ポケットいいね。
こんな感じにしたかったんだけど面倒になってパターンそのまま使っちゃった^^;
まだ作る予定だから次回は頑張ってみようっとv-91

2007.12.04 | kumi[URL] | Edit

こんにちわ。
KBBさん、120cmカーゴを買おうか検討中です。。。
細い子なんで 110cmでも OKそうだけれど
今買うなら120cm?
身長115cm 体重18kgなんだけど、同思う?
意見プリーズ♪

あ。RRさん新着だよ。予約も同時に来てる。
cosmoさんは福袋の予約準備中!
一応、布買わない方向でいってるようなので
携帯にメールは控えました(笑)

2007.12.04 | しぇる[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>kumiちゃんへ
そちらは雪景色かぁ。。葉山はほとんど降らないから、子ども達が聞いたらうらやましがるだろうなぁf(^^;)毎日暮らすのはそれなりに大変だろうけどね・・。
前ポケットね・・・。一度袋ポケットのパターンを作っておけば、少しサイズアップしても使えるよぉ。。私はMilimiliさんのポケット使ってるけど、「子どもだってきちんとした服」のデニムパンツのポケットも大きくていいかも(^-’)d

>しぇるさんへ
RRの新着情報ありがとう。。メルマガ来たから、見てみちたけど、やっぱり今欲しい生地だね。。2月だと思うとスルーかな(^^;) Cosmoさんも夏のがまだ残っているから、今回は見送ります。
で、KBBのブーツカットカーゴね。。HPにも書いてあると思うけど、120だとヒップ寸法73、110だと70cm。渡りも110と120だと1cmの差です。 KBBさんの仕様書にはサイズの調整の仕方も出てるよ。丈はいずれも1サイズ上まで記載してあります。。ちなみにRuiは身長117位。体重24㎏で120サイズで、そろそろ布帛は厳しそうです。。
参考になるかしら??? 
追記;;Ruiの場合、学校に行くようになってから、すごく食欲が増えて、一気に骨太になりましたよぉ。。(^^;)

2007.12.04 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
