RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

子ども会遠足@フィールドアスレチック

 

12月初のエントリーは、はんどめいどネタではないのに、
きっと長文です・・・。(^^;)

今日は子ども会の遠足で、葉山から車で40分位のアスレチックコースへ。。
一時は子ども会の会員も減ったと聞いているのですが、
今年の会長さん他役員さんたちは精力的にいろんな行事を
企画して下さってます。。

大型バス2台で、アスレチック&バーベキュー遠足♪♪

とはいえ、本格的な50のアスレチックコース。
小1と年中の2匹には、まだまだ難しかったみたいですね・・。

コースに入る前にある、大型遊具のほうが気に入ってしまって、
我が家はほとんどソコで遊んでいました。

006_20071202042948.jpg それでもRuiは少しコースにチャレンジ。
ハムスターになってみたり??(^^;)

網のトンネルにShikiもチャレンジしたんだけど、007_20071202043012.jpg

二人が気に入っていたのは、滑り台。
Ruiが滑っているのは、009_20071202043031.jpg

画像で分かりにくいですが、文字が入っているあたりは
ほぼ直下になってます(;o;)!!

はじめは怖がっていたので、後ろ向きに滑れば??って
いっていたのに、午後には前向きで滑れるようになってました。

Shikiは一度もチャレンジしませんでしたけどね(^^;)ゞ
その代わり、隣のうねうね滑り台がお気に入り。

クラスメイトの女の子と一緒に♪ 011_20071202043044.jpg

コースは回れなかったけど、二人にはとても楽しい一日になったみたいです。
今度はパパも一緒がいいぃ♪とお出かけスポットがひとつ増えそうです。


ところで、遠足から帰ってくると届いてました。
Filerさんからキルトジャケットキット(^^;)
(まだ画像なし。。帰宅は5時半すぎだったので・・)

開封はしたものの、コレが届くまでに消費したかった布山が
ほとんど減ってません(>_<。)

ので、一度先月の成果を振り返ってみようかと・・・。

こどもふく。。パーカー4枚 パンツ3枚 ジップアップ1枚
おとなふく。。タートル3枚 他トップス3枚

布団カバー 2枚。布ナプ 8枚

フリマ用。。ルームシューズ*3 マフラー*2
ポーチ*4、 帽子(BAL)*2、バッグ*3

リクエスト。。長財布*3 チョイ長財布*2

てなトコでしょうか???? 布山崩し。。というより、
新たに購入した生地ばかり使っている気もしますが。。(^^;)

今月は布買わない宣言で、在庫消費頑張ります♪♪

で、目標など。。。

まずはリクエスト分。。Mango×2 折財布×4 チュニック×1

Ruiのキルトベスト ShikiのキルトジャケットとFilerキットの作成。
二人のパジャマ上下。
二人のハイネックTシャツ、それぞれ2枚ずつ。
起毛デニムのパンツ。子ども二人分できればdunjum分
dunjumのパジャマ用トップス。

って、羅列してみたけど、縫えるのか???

まずは裁断からね(--;)週明けは布山崩し裁断週間になりそうです。。


いつも応援ありがとうございます。FC2ブログランキング
今年も残り1ヶ月。無事布山整理で新年を迎えられますように。。
縫いモチ向上クリックよろしくお願いいたします。



Comment

アスレチックが車で行ける所にあるんだ。
たぶん、ここ知らないですよぉ~我が家。
あとで、こっそり教えてください(笑)

布買わない宣言、出したんだね。
でも11月、こんなに縫っているんだから
増えたってOKでしょ!大丈夫だよ。

私も福袋買わない宣言して、この冬、頑張ります(笑)

2007.12.02 | しぇる[URL] | Edit

でもこれから福袋のシーズン到来でしょぅ。。。
買わない宣言が撤回される日も近い?!なーっはっは

きのうのアスレチックは丸一日遊んだ子供も満足、後悔してしまうほど満腹食べまくった大人も満足な一日で楽しかったね。

で、これから年末にかけて縫いまくり週間始まり?
ジャザにも背中のばしに来るの忘れちゃだめだよ~

2007.12.02 | ぴよこ[URL] | Edit

いつもコメントありがとう♪

>しぇるさんへ
アスレチック、楽しかったよぉ。。ぜひ、行ってみて♪♪

布ねぇ。。12月は授業参観やお遊戯会やらあるから、縫い時間も少なそうなんだよね。。 ↑だけでも終わるかどうか、ちょっと不安だったりしてf(^^;)

それでもそのうち布買わない宣言から、福袋買わない宣言に変わってたりしてね(^m^)

> ぴよこ姐へ

姐さんまで、悪魔のささやきを~(>_<。)
って、すでに1月7日に到着予定の福袋がありますので・・・f(^^:)
昨日は楽しかったよね。。またひとつ成長した子どもの姿を見れたのもよかったかな♪♪ また行きたいとこだね!!

年末に向けて爆縫いもしたいけど、ジャザも行きますよぉ。。なんたって週2じゃないと、脂肪が燃焼しないらしいのでf(^^;) ウエアも買っちゃったしね(^-’)d

2007.12.02 | dunjum[URL] | Edit

こんにちは!
アスレチックの場所気になります。
昔は葉山にもあって、夫はよく行っていたらしいです。

ところで、私もdunjumさんに負けないくらい布山が高いので、
今月は沢山縫おうと思ってマス♪
特に冬は生地の厚みもあって、在庫が多く感じますよね。
その分1枚縫うと結構減った気がして・・v-10

お遊戯会楽しみですね。

2007.12.03 | ru_ko[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>ru_koさんへ
お久しぶりです。ってru_koさん、早起き!! 私も早いと思ったけどf(^^;)
アスレチック、昔葉山にもあったんですか?? どこだったんだろうと、そちらも気になったりして。。場所はつくし野ですよ。 娘ちゃんのクラスメイト君もShikiと一緒にすべりまくってました。

ru_koさんの布山は、素敵な生地が多そうですねぇ。。たくさん縫うのも早いのかしら?? どんな作品ができるのか、また拝見しに行きますね!!

お遊戯会、運動会と同じく予行を見に行くことも出来ますよぉ。。
去年は集合時間前に、会場開けてくれたけど、その前までは集合時間まで、会場に入れなくて、結構並んでたりしたんですよね・・・(--#) 今年はどうだろう?? 

2007.12.03 | dunjum[URL] | Edit

楽しそうなとこだね!
近かったらぜひ行ってみたい所だわ♪
滑り台うちの子たち大好きだから同じくここから離れないかも(笑)

布買わない宣言だね!
私もi-88の予定i-229
でもパターン買いはしちゃいそう。。。
お互い頑張ろうね!!

2007.12.03 | kumi[URL] | Edit

いつもコメントありがとう♪

>kumiちゃんへ

うん、家族で楽しめそうよ!! でももう少し、早目がよかったかなf(^^;)
やる気ナシコでブーツなんぞ履いていってしまった母は、見てるだけで、ちょっと肌寒かったりして(^^;)ゞ次行くときは気合を入れてスニーカーで行きます。。

布買わない宣言。。お互い、今月だけでも実現するように頑張ろうね(^^)/
パターンはポチポチ行ってますぅ(--;)

2007.12.03 | dunjum[URL] | Edit

どんだけ~(ノ゚ο゚)ノ
縫った数も、すごいけど、目標もすごいッス(@_@;)
私の何ヶ月分!?(笑)

12月は布買わない宣言は無理だと思うよ~(笑)
パターンならOKかな?
でもパターン買ったら布欲しくなるし、、、一緒か(^-^;

アスレチック楽しそう♪
大人でも楽しめるよね~。
私、結構マジで遊んでしまうタイプです(・m・ )クス

2007.12.03 | ねんねこ[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>ねんねこさんへ

ハハッ、目標高すぎ??つうか無謀f(^^;)
でも、こども服はどうしてもお揃いとか一人分だけ!ってわけにも行かなくてね・・・。長男はパーカー2枚を一日交代で着てるし、それしか持ってないんかい!って状態なので、早くタートル(ハイネック??)作らなければぁ~とアセッてます。。
ったく、みんなして、布買わない宣言撤回を求めるのね(--;) こうなったら、意地でも今月はポチらへんでぇ。。って、われながらこちらも不安なんだけどさf(^^;)

アスレチック、結構大人グループもいたよぉ。。バーベキューもあるし、施設内でビールも売ってたし(それで次回はDanも連れて行けると一安心・・・爆)、健康的でいいのでは?? そっちでもどっかありそうやんなぁ??

2007.12.03 | dunjum[URL] | Edit

楽しい遠足だったね♪
先月、我が家も新城の(地元ネタ??)アスレチックに行ったのだけど”せーたん”はまだ無理な遊具が多いのねi-201ひたすら「抱っこ~i-202」と~っても大変でした。。。

11月の成果、kumiちゃんもすごいけどdunjumちゃんもすご~い!!私もがんばりたいけど・・・12月は家の手伝いや食事の支度が大変で縫いモチ下降中i-238dunjumちゃんみたいに目標を作ろうかしら。
布買わない宣言・・・結果も楽しみにしているねe-277何かと誘惑が多い12月。がんばってね~!!

2007.12.03 | こはく*[URL] | Edit

アスレチックは、まだ難しかったかな?^^;
私だったら、慣れている遊具で遊んでくれるほうが、ほっ=3としたりして。
↑だめ母 爆

11月の成果!すごい!
いろいろ出来上がってますね~
私も頑張ろうっと。
あ!もちろん布買わない宣言も、ご一緒します。←本気よ! 笑

2007.12.03 | つぼばぁ[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>こはく*ちゃんへ

新城ね・・・。そういえば昔行った事があるかも(^^;)
二人とも滑り台から離れなくて、バーベキューの焼きそば食べ損ねるトコだったよ(--;) とはいえ、コースから出る心配はないから、勝手に行っちゃったりしてたけどね。。

今月の目標を少しでもこなそうと、午前中に、切りまくってました。今日はこれから何枚縫えるかなf(^^;) 布買わない宣言してるのに、クローネさんやWBやらメルマガ来てるよ。。見ないで縫おう!!

>つぼばぁさんへ

さすがに一年生なので、多少は放っておいても平気でした。。結構お客もいたし、団体で行っているので、何かあっても大きい子達が報告に来てくれるだろうとf(^^;) 下のは多少心配でしたけど、どちらも無茶はしない性質(臆病ともいう)なので、確実なものしかしない点で、楽でしたね。。

今月の目標、とりあえず3分の1を午前中に裁断しました。ぼちぼち縫ってきますよぉ。。布買わない宣言、一緒に頑張りましょうね!!といいながら、先ほど、委託先でマスクの追加の依頼が。。。コレは別口になるのかなf(^^;)
今月いっぱいは在庫のダブルガーゼでしのごうかな。。

2007.12.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
