RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

布伝キルトニット等到着

 

おいおい、布買い自粛じゃないんかぁ。。との
声も聞こえそうですが。。。

いえ、コレとSun&Leafさんの福袋の入金をした後の
ぱるるCheckだったんですよぉ。。(^^;)

なので、許して(>m<;)

002_20071130095342.jpg <布伝説 キルトニット トゥルーネイビー>
同色リブも一緒に買っちゃいました。

送料とか考えたけど、やっぱりコレだけの単品買い(^^)v

早速ただいま水通ししてます。。

が、コレをどう仕立てようか、ここにきて悩み中。

Ruiにはキルトベストを作るとして、Shikiのジャケットにしようか、
はたまたRuiのジップアップ コレ→IMGP1642.jpg

Tannpopoさんのリバーシブルも可愛いとか思い始めちゃってf(^^;)

実は自分用も悩んでるの。。。

WBでついついポチッた コレ →IMGP1659.jpg
  
FilerさんのニットPジャケにしようと思っていたんだけど、
やっぱりジャケには薄いかなぁ。。と

Kumiちゃんへひなひなさんが作っているWBのカーデのスタンドカラーの
アレンジにも心惹かれたり、Tannpopoさんのリバーリブル大人用か
スタンドカラージャケのすそに共布リブつけてカーデ風にしてもいいかなぁ。。って(^^;)

家計が逼迫しているために、手持ちのパターン&ムキ本のアレンジ。。
と思うのだけど、なかなか踏ん切りつきません。。

Filerさんのキルトジャケキットが届く前に、少し保管場所確保しなきゃなのにぃ。。。

Tannpopoさんのパターンがヤフオクで買えることが判明しちゃったので、さらに
悩みは増えちゃいました(--;)


と、布山崩しに至る前に悩みが多すぎるので、またまた長財布を完成♪♪
って、縁取りレースがなかったので、途中になってたんだけどね。。

昨日マスク用ガーゼと共に、レースも仕入れてきました(^^;)

003_20071130095355.jpg 茶ギンガムの長財布
**パターン ** もちろん140-Storeさん
** 生地 ** Craft Puku、生地の森 **レース** Swany、Mercy

リクエストは生地森のラミーギンガムだったし、レースも真ん中に3本たたく
デザインで・・・とのことだったのだけど、生地のイメージ的に
↑になりました。。どうかな???

お友達同士でリクエスト頂いてるので、みんな同じってのも・・?
という、天邪鬼dunjumの発想でもあるのですがf(^^;)

内側開くと。。004_20071130095403.jpg 005_20071130095418.jpg
さて、次は二つ折だね。。。生地は決まっているので、サクサクっ行くか?!

でも、その前にやっぱり布山崩しさせて頂きますぅ。。

もう少し、お待ちくださいねm(_ _)m

布山崩し、まずは切らなきゃね♪
これから裁断祭りと行きますか!!


応援クリックいつもありがとう。。FC2ブログランキング
裁断祭り敢行クリック、今日もおひとつよろしくお願いします。

Comment

数日ぶりです(^^;
なんだか忙しくてね~今週は毎日出歩いてました。
もうタンスに入りきらないくらい縫ってない?(笑)
キルトものは生地もそうだけれど、我が家の狭いマンションでは
縫ってからも しまう場所が確保できなくて、手が出ないんです。。。。実は。

長財布もすごいね~。
いっぱい縫ってるから、もう仕様書見ないでOKでしょ?
それぞれ 布あわせも可愛くて みんな どれにするか迷っちゃうかもネ(o^-')b
明日から12月。もし良かったら 冬休みに子連れオフしませんか?

2007.11.30 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ
子連れオフ、しよっしよぉ~~って興奮気味f(^^;)
我が家でもいいし(駅まで送迎アリよん♪)、どこでも行くよぉ。。

キルトね、確かに箪笥に入りそうにないんだけど、アウターはウォークインクローゼットならぬ、ワンステップクローゼット(勝手に命名)に引っ掛けれるから、なんとかなるかと・・・汗)それに、Shikiのアウターがダウンベストしかなくてf(^^;)普段は車が多いからいいんだけど、今年は下関に帰るので、厚手のアウターが必需なのだぁ。。オフシーズンは圧縮袋かな。。

財布はたまに仕様書見ないで作るとミスることがあるので、常に横に置いてますよぉ。。。でも縁レースとマチの縫いつけとか、自己流でやりやすい方法見つけたりしてます。。 

2007.11.30 | dunjum[URL] | Edit

あ、結局キルトJKキット買ったんですね^^
Filerバージョン、楽しみにしてますよ~。

リバーシブルコート、かわいいですよねぇ。
これからの季節は首が暖かくていいかも。
うちは次女が
「襟がひらひら(スカラップ)になってるのがいい」
とか言われてしまったので、
襟スカラップのコートパターンを作らねばなりませぬ・・・
縫うのは好きだけどパターン起こすのは苦手なので、
どうにもモチが上がりそうにありません^^;
お互いモチ上げて頑張りましょうねぇ~。

2007.11.30 | とがっち[URL] | Edit

オオーw(*゚o゚*)w
布伝さんのキルト!!
コレ、いつも眺めてます(●´ω`●)ゞエヘヘ
でもどうもキルトはあまりポチれないのよね。
でもまぁ、それでいいんだけど。。。買いすぎだし。。。?

手元に来て悩む生地って、結構ありますよね~。
それでどんどん在庫が増えていくわけですが。
でもその悩むのも私は結構好きだったりします(o^-^o) ウフッ

財布、、、やっぱり可愛いな♪
布や副資材のセレクトが絶妙ですよね☆

2007.12.01 | コタコ[URL] | Edit

コメントいつもありがとう♪

>とがっちさんへ

ハイ、結局Filerさん買っちまいました。。だって、WBさんのアウターにはやっぱり薄そうだし、帰省に向けて???でもポイント使えたので、実費は一葉さん未満だし(^^;)昨夜発送メールが来ちゃったから、今日届くかな。って子ども会の遠足で、Danしか家にいないのに??・・滝汗)
私も最近本からトレースするのも面倒になってたりして・・・。で昨日もムキ本からベスト(&Gジャン)とキルトジャケットをトレースしただけで、終わっちゃいました(--;)
しかも「パーカー&コート」は縫い代なしパターンなのをすっかり忘れ・・・。
縫い代付に書き換えたほうがいいんだけどねぇ。。
スカラップ襟のコートですかぁ。。大変だけど、リクエストもらっちゃったらねぇ。。お互い頑張りましょう♪♪

>コタコさんへ
もしかして、布伝さんって実店舗にいけたりする???
前は実店舗あたりよく営業に回っていたのに、OL時代はミシンしてなかったしなぁ。。聞き覚えのある住所だけに、行ってみたいんですよね(^^;)
布伝キルトは、結局「パーカー&コート」でいってみようかと・・・。とはいえ、それほど厚みがないので、裏地を何かつけようかなぁ。。とまた悩む。。
今回は在庫からなんとかしますよぉ。。12月布買わない宣言(--)/ホント?

財布、これまた縫う前の生地あわせで悩むんですけどね(^^;)それも楽しい。そして、可愛いって言ってもらえるとめちゃ嬉しいですf(^^*)

2007.12.01 | dunjum[URL] | Edit

布伝さんのこの色も気になったんだよね!
ちょっと水色っぽい???
結局パターン決まったのかな!?
実際に生地を目の前にするとどのパターンが一番合うのか悩んじゃうよねぇ。
このパターンでって決めて買ったつもりがいざ届いてみたら変わっちゃうって事もよくあるし。
お気に入りのものが出来るといいね♪

2007.12.01 | kumi[URL] | Edit

いつもありがとう♪

>kumiちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。
布伝キルト、コレと、デニム色を迷ったんだけどね(^^;) 水色よりも藍が強いカンジだよぉ。。同色リブも買ったけど、地味な気もしてきちゃったf(^^;)
パターンは一応決めてトレースしたんだけどね!裁断は明日以降かな(^-’)d

2007.12.02 | dunjum[URL] | Edit

絶賛でした

おお、この財布もいいなぁ。コツコツとありがとう。
前回作ってもらった財布の画像を、注文主さんたちに回覧したところ、自分のリクエストした分はもちろん、「あ、××ちゃんのも、いいなぁ!これもこれも欲しいなぁ」との声が。結局、みんな、dunjumちゃんのセンスで作られてたら、何でも良かったみたいよ。もう、勝手にガンガンやっちゃってください。よろしくねー

2007.12.03 | たけ[URL] | Edit

コメントありがとう

>たけさんへ
ほんとぉ。。良かった(´。`*)ホッ♪♪
残りの二つ折り財布、今週はお遊戯会があったり、コドモフクを作りたかったりとあるので、もう少しお待ちくださいねぇ。。

2007.12.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
