RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

コーデュロイのスカート

 

どうも、10月に入ってから深夜のミシンが続きます。

今日は葉山ではふるさと祭り!自宅から会場の役場まで家族4人、てくてく18分ほどかけて歩いたおかげで、Dan以下男性3名は夜8時前にはご就寝(--)zzz
かくして、母はひっそりとミシンに向かうのであります。(^^;)

で、今日仕上げたのは、


スカートその3  この生地、前回Swanyに行った時に、一目ぼれをして、秋のスカートにしようと思って購入したもの。それに、今はまっているキャスケットにしても可愛い~と思って・・・。

で、パターンはシンプルがいいとの声もあったものの、ホントは切り替え部分にギャザーを寄せる予定で、裁断しました。

がぁ、、、、、一旦、すそギャザーで仕上げたものの、(ギャザーの寄せ方も失敗したのだけど)なーんかイマイチの出来だったので、えーい!!ってそのまま切り替えにしてしまいました・・・涙。意味のない切り替えよねぇ。


パターンとしては、Polkaさんのすっきりギャザースカートを参考に、生地が夏物より厚手なので、幅を前後13cmほど狭くして見ました。


先にキャスケット用にも裁断済みだったため、縫製を始めた今日になって、ベルト部分の長さが足らないっていうか、ヒップが入らへんことが判明!急遽ウエスト部分は手持ちのバイアステープで処理しております・・・。


うーん・・・。バス送迎用には着れるよね???気に入ってた生地だけにちょっと悔しい・・。


キャスケットはThree o’clockのぴよこさんへのプレゼント用のなので、心して縫わねば~

Comment

楽しみです。

秋色ストライプの生地を見せてもらった時とてもワクワクしました。
楽しみに待ってま~す。
あの、、、プレゼントでなくって、、ちゃんと材料費と手間代はとってね。

2006.10.18 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこさんへ

予想通り先にスカート作ってしまいました。(^^;)体調いかが?ウチはShikiが風邪でお休み。まぁ、元気なんだけど、病院行って、ブレドールでブランチして帰ったら、薬飲んで寝てしまいました。
キャスケット今から縫製開始で~す!!
出来上がり次第で、また相談しましょ♪

2006.10.18 | dunjum[URL] | Edit

体調復活か

あらら、今日shiki君お休みだったの?
なんでも昨日は6人、今日は4人休み、幼稚園児にも風邪はまん延しております。
お大事にね。
明日は行けそうかしら?私はだいぶ回復してきました。朝にでもご連絡ください。
キャスケットとうとうできるのね。
いいのよ自分のが先になって当然です。でもお気に入りで買った生地、中途半端になっちゃったの悪かったわ~

2006.10.18 | ぴよこ[URL] | Edit

お待たせしましたぁ

ぴよこさんへ♪

ほんとお待たせしてごめんなさいね。スカートは完全に私の裁断ミスとギャザー寄せを失敗しただけなので、中途半端なわけじゃないのよ・・・。私がテキトー君なのです。気にしないで下さいね♪

2006.10.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。