RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

リネンの長財布 Vol2.3 &More

 

リクエストと布山崩しと交互に・・・と思っていたのだけど、
やっぱり目の前にあると仕上げたくなっちゃいますね(^^;)
(単に布山崩すには、パターン写しから・・が面倒だったりしただけ??)

ということで、昨日はリネンの長財布を・・・。

001_20071129084720.jpg
 *** パターン *** 140-storesさん 長財布2
*** 生地 *** 生地の森 ラミーリネン、SnappyLife BWリネン他
レース:内生地 Swany、つむぎ ファスナー:OutletFabrics

過去ログを見ていたら、私って、パターンとおりのサイズはコレまで
一個しか作ってませんでした(^^;)

つくづく自分の趣味でのハンドメイドに没頭してるなぁ。。。

リネンの長財布、9月のジャックに作って依頼。。

たけさんのお友達がブログを見てくれて、雫色リネンの長財布
と同じようにレースの入ったものを・・・とのことでした。

が、そのときのレースはすでに使い切っているので、Swanyで購入したレースと、
昨日届いたばかり、新しいPCになってやっとカートが文字化け
しなくなったつむぎさんのレースを使ってみました。。

内側はそれぞれこんなカンジ♪♪

002_20071129084730.jpg ブラックウォッチの方には、ラミーリネンと
和色ラミーの蓬色(だっけな???)

ラミーリネンを本体に使った方は003_20071129084739.jpg

みどりムシのdunjumはどうも似たような色合いを選んじゃいますねf(^^;)

チョイ長だと、一番奥のポケットがカード3枚分取れないので、
大きなポケットになっているのですが、今回はパターンに忠実に
奥には3枚入るカードポケットを作ってあります。。

チョイ長も長財布も作る手順は一緒なので、合計8つ目。
だいぶ、スムーズに作れるようになりました。

とはいえ、まだまだなところもあるのですが、目をつぶってもらえるかなぁ。。

そして、初買い、つむぎさん♪♪

前から気になっているショップだったのに、旧Meではカート文字化けで
頼みたくても頼めなかったのが、Vistaなら見れるジャン(^^)v

しかもしぇるさんが、セールのお知らせをしてくれたので、
早速注文しちゃったのでした。

昨日届いたのは、005_20071129084805.jpg

トーションレース、ステッチボタン2色。後ろにボタンホール付ゴムがあります。。
一番の目当てはゴムだったんだけどね(^^;)画像的には面白くないので、
隠れちゃいました。。 ボタンの横にはおまけが。。。

どのレースも素敵だなぁ。。 すっかりお気に入りのお店になりそうです。

昨夜は他に、こんなの作ってみました。008_20071129084755.jpg

ダブルガーゼのマスク。大人用&子ども用。。
こちらは委託先MoonChildのYさんから作ってみない??
と言われていた物。。。生地はすべてSwanyで購入。。

ガーゼのマスク、可愛いし、簡単にあっという間に出来ちゃいました。。
が、ちょっとコスト的に問題かなぁ。。
カットパックを使ったのだけど、一枚でひとつしか出来ないために、
原価が結構しちゃいます(--;)

とにかく、一度お店で相談してみようと思うのですけどね。。。

またまた、話が変わって、昨日は給料日。。
我が家は生活費支給制なので、今月分の生活費を頂いて、
貯金や引き落としの通帳に分けて。。。とふと、
大抵の支払いに使っている自分名義のぱるる通帳。

11月の支払い分を電卓たたいちゃいました(--;)
つうか、恐ろしくて、報告できないくらい(;゜о゜)!! ナンジャコリャー

今年はなんとなく面倒くさくって、家計簿もつけていなかったのも
いけなかった。。。ためしに9月10月も確認したら・・・・(滝汗)

確実に消費&売り上げよりも、布買いがオーバー。。

11月も後2日。来月は家の大掃除の前に、布山崩し猛烈強化月間&
布買い禁止令を自ら敢行しなければいけなそうです。。。

Sun&Leafさんの福袋分の振込み済ませたところなので、
後はPC封印するしかない???(--;)

でも、今日もジャザサイズの後にSwanyに行く予定が。。。
今日の目的は、もうひとつの財布用のレースと
自分用のオープンファスナー。。。
あと、リクエストの財布の生地を悩み中。。


ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとう♪FC2ブログランキング

無事必需品だけで帰還できますように、
一喝クリックよろしくですのぉ。。。


Comment

私も家計簿つけてないけどきっと恐ろしいことになってるよi-282
12月から気を引き締めて(お財布の紐を!かなi-202)家計簿つけ、節約、布買い自粛に励まなくちゃと思ってるとこよi-229
ただ意志が弱くて三日坊主の私i-202
続けられるいい方法はないかしら。。。

マスク可愛いね♪
真ん中の二つが好きi-175
50cm買いならもう少しお安く出来るのかしら!?
私も子供たちの作ってみようかな☆

2007.11.29 | kumi[URL] | Edit

>kumiちゃんへ
そうそう、やっぱりきちんと家計管理しないとねぇ。。マジやばっす(--;)
といいつつ、今日もSwanyで、ベリCuteなざっくりBWダブルガーゼの誘惑が・・・でも買わなかったよぉ・・。480円/mだったけど・・・(^^;)
マスクね。カットパックは50×30なので、一枚一つしか出来なかったんだけど、通常巾110なら30cmで、大人1、子ども2こ作れると思うんだよねぇ。。ということで、試しにダブルガーゼ30cm買いしてきたアタチ(--;) まぁ、2種類で300円掛からなかったから、許してくれるかなぁ。。誰が?? 爆)

2007.11.29 | dunjum[URL] | Edit

ありがとー

ダブルガーゼのみで、無事帰還したのかな?
家計簿って、つけるの嫌だよねー。なんだか、倹約が険悪になっていく。
でも、つけなきゃダメかなぁ・・・・やっぱ。
お財布、サクサク作ってくれてるのね。
どうもありがとう!みんな、喜ぶぞー。
さっそく、ブログをチェックするように伝えておきます。
(一部、プリントアウトして見せますねー)
急ぎませんので、
無理しない範囲で、よろしくです(*´∀`)ノ

2007.11.29 | たけ[URL] | Edit

お返事☆′′

>たけさんへ

おひさぁ。。さくさくっかな??f(^^;)お待たせしてしまって・・・。
先ほど、後一個の長財布も完成してます。ヤローが寝静まったら、Upするねぇ。。少し布山消費に戻りつつ、残りも作成頑張りますねぇ。。

一部、要望と違うのもあるんだけど、どうかなぁ。。

家計簿、昨年まではPCでつけてたんだけど、実家に帰ることがおおくなったりして、不明がおおくなったりすると、余計にイラつくんだよね。。
でも、おおまかでも把握しといた方がよさそうだわ(^^;)

今日は一応余分なものは買わずに帰還しましたぁ。。気になる生地はあったんだけどね(--;)

2007.11.29 | dunjum[URL] | Edit

家計簿、つけた事がないのよね~。。。最近の我が家の情勢は厳しいから、引き締めるためにも付けた方がいいのは分かっているのだけど。。。怖くてつけられないわ。。でもチャレンジした方が布買いも自粛できて、いいのかなv-40

マスク、これからのシーズンには喜ばれそうだね。私も真似っこして作ってもいいかしら???

お財布次々と完成してるね♪お財布は細かい作業が多いよね?dunjumちゃんの器用さに頭が下がるわ。
どのリネンの財布も素敵だから、皆悩んじゃうね♪本当に素敵だなぁ。。。

2007.11.29 | こはく*[URL] | Edit

お返事☆′′

>こはく*ちゃんへ

家計簿ねぇ。。考えたら、旧PCでエクセルで表作ってたから、データが移せない今、また1から表計算作るのもめんどくさいぃぃ。前はちゃんと週計、月間計、年間一覧まで作ってあったんだけどさぁ。。(--;)
家計簿ノートでも買うかなぁ。。

マスク、簡単だよぉ。。ただ、意外と生地は使います。子供用で、30×21cm、大人用で38×30cmを横長に三つ折してから、さらに縦方向で三つ折(アレ??分かる??ごめん説明ベタ・・・汗) 縫うのは簡単だから、ぜひトライしてくださいなぁ。

お財布も大変なのは柄選びと裁断、芯はりかな。。。縫うのは直線ばっかだから、最後のマチ&レースで厚みとの戦い以外は楽チンよぉ。。柄選びは楽しいんだけど、裁断の量が多いからね(^^;) 一度に切ってあれば、一気にいけちゃうのf(^^;)

2007.11.30 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。