RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

チョイ長財布 vol.??

 

布山崩し強化月間に参加していたはずの11月。。
なのに、順調に布山増えてたりしてぇ。。(--;)

でも在庫消費の前に、フリマ前からお待たせしてしまっているリクエスト品を。。

それは、お財布♪♪

とりあえず、月曜日はチョイ長2つ。長財布3つ分を裁断&芯貼り。。
昨晩夜中に添い寝から脱出できたので、チョイ長財布から縫い縫い。

001_20071127203615.jpg またまたSwanyオリジナルリネンセージ

とブドウ色リネン。。005_20071127203648.jpg

** パターン ** 140-Storesさん
** 生地 ** Swany、Craft Puku、生地の森
**レース** Swany&Mercy

140-storesさんのお財布。
これで幾つめだったかなぁ。。多分5か6個目だと。。。
覚えていない自分が情けない(--;)

とにかくリネンセージでは。。。3つ目。。
すっかりお気に入りになってます(^^;)ゞ


セージを開くと、002_20071127203638.jpg

003_20071127203629.jpg 内側は生地の森の和色リネンと
Pukuさんのコットンリネンキャンバスパッチプリント♪♪

リネンの生成りと柔らかい桃色の組み合わせです。。


ブドウ色リネンの方は、渋い色のレースを表にたたいて見ました。
007_20071127203659.jpg  008_20071127203708.jpg

お財布を開くと、またまたグレープのギンガム&ドット。
リバーシブルの生地だけど、ちゃんと表布裏布として使ってます。。

カードポケット部分には、ポイント代わりにセージのリネンも使ってみました。


さて、この2点、大学時代のクラスメイト=たけさんのお友達からの
リクエストの一部です。。

グレープの方はリクエストでは、ラベンダーのギンガム。。と
いうことだったんですが、在庫にいい色が見つからないのと、
リクエスト欄にもう一言。「汚れが目立たない色」
とのことだったので、勝手にグレープ色にしちゃったのですが・・・。

どうかなぁ。。。

今年グレープ色が気になるdunjumとしては結構好きな色合いとなりました。

さて、あと裁断分と2つ折財布もリクエストあり(^^;)

なんとか布山崩しと平行して、縫い縫いしていこうと思いますので、
リクエストいただいた皆さん、もう少しお待ち下さいね。。

布山崩しも強化したいけど、肩こり腰痛解消も強化したいので、
今日もジャザサイズに行って来ました。

が、レッスン終了後、ふと携帯が光ってるぅ。。。
誰の番号だ????って学校じゃーん(/-;)

Rui君微熱で、お引取りでございました(--;)

気づくのが遅すぎて、給食は一応保健室で食べたらしく、
それほどだるそうではないけれども、葉山ではインフルエンザに加え、
鼻かぜ、胃腸風邪といろいろ流行ってきているので、
大事をとって・・・ね(--;)

帰宅後すぐにベッドで寝て、夕方起きてきたら、多少元気にはなっていましたけど。
明日はどうかな???? 朝一応病院に行こうかと思います。

本当に手洗いうがいで風邪ばい菌やっつけないとね。。
皆さんも、お気をつけ下さいね!!


ブログランキングに参加しています。FC2ブログランキング
1クリックでばい菌も吹っ飛ばせる??
今日もおひとつよろしくお願いしますです。








Comment

いつ見ても素敵☆
ずうっと前に、自己流で、二つ折りを作ったらとても使える代物じゃなく、
どこかに埋もれてます(/TДT)/あうぅ・・・・
グレープのほうが好み♪
私もグレープ色大好きなので☆

息子くん、大丈夫???
うちもコンコン、咳がなかなか治りません。
ほんと、インフルエンザや胃腸風邪には気をつけないとね!

2007.11.27 | コタコ[URL] | Edit

たくさんオーダーいただいてるんだね^^
このお財布たち可愛いもんね♪
私もグレープ好きなのでグレープに一票!(笑)
きっと気に入ってくれるよ。

カゼの季節だもんね!
うちは去年からカゼをほとんどひかないでくれるので助かってるけど園にいったらもらってくるんだろうな。
Rui君ひどくなりませんように・・・。

2007.11.28 | kumi[URL] | Edit

お返事☆′′

>コタコさんへ
今日は男性陣みんな無事に出勤しましたぁ\(^0^)/
長男の鼻も昨夜から落ち着いたみたいで、一安心。。手洗いうがいを徹底させないとね!!
財布、私も我流で2,3挑戦したけど、140-Storesさんのパターンも手順も分かりやすくて、いいですよ!! ダウンロードで購入すれば、かなりお手ごろだと思います。たまにヤフオクでも出てますしね!!おすすめ(^-’)d
布山はあまり減らないけどね(^^;)

>kumiちゃんへ
今日は電話がかかってきませんように・・・。今日はぴよこ姐の開店日でお友達と集まる予定だったのが、それぞれ体調不良さんがいて、結局中止になっちゃったの。。。風邪、あちこちで流行ってるから、お互い気をつけようね!
確かに集団生活を始めるといろいろもらってくるよぉ。。うちの場合、RuiよりShikiのが兄経由でもらうこと多かったみたい(--;) こればかりは避けられないところもあるからねぇ。。お互い気をつけようね。

お財布、グレープかなり気に入ってます(^^)v さて、残りもぼちぼち始めようかのぉ。。(笑)

2007.11.28 | dunjum[URL] | Edit

あぁ~また素敵なお財布が誘惑するぅ~(笑
やってみたい病が発病しそうです!姉さん!!
ガーゼでも出来るかな?(←コレ基本 爆
グレープいいじゃん!!かわいいなぁ~

風邪大丈夫かな?
ウチはちょっと落ち着いてきた感じだよ

2007.11.29 | mikuru*[URL] | Edit

>mikuru*ちゃんへ

ほほっ!お財布いいよぉ。。。パターンもお手ごろ価格でダウンロード出来るし、ぜひぜひ発病しちゃってぇ。。(悪魔のささやき・・・笑)
ガーゼかぁ、、前に厚手のガーゼをメインに作ったよ。。すべてのパーツに接着芯を貼るから、大丈夫だと思いまっせ(^^)v mikuru*製財布楽しみだなぁ。。(って勝手に期待してますわよん)

Ruiはなんか落ち着いたみたい。。でも油断大敵だもんね。手洗いうがい徹底させるわ!! 心配してくれてありがとね<m(_ _)m>

2007.11.29 | dunjum[URL] | Edit

ありがとうございました!!

お財布ありがとうございました!!
ぶどう色最高に素敵です~♪
今年のMy財布として大切に使わせていただきますね~!!
本当に素敵な品物で、今年一年Happyになれそうです~(#^-^#)

2008.01.07 | ありちゃん[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>ありちゃんさんへ

初コメント&ご注文ありがとうございました。
ブドウ色、私が一目ぼれしてしまったリネンで、ご要望と違ってしまったけど、気に入っていただけたなら嬉しいです。。
その財布でHappyな一年を送っていただけると私もHappy♪♪ 去年はいい経験させていただきました。私こそありがとうございます。よろしければ、これからも遊びに来てくださいね♪

2008.01.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
