RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ジ・ゼルさんのサンプル到着

 

葉山もすっかり冬到来。朝晩かなり寒いです。。

フリマも終わり、布山崩しに、多々ある宿題を・・・・
と思っているときに、またまた誘惑到着(--;)

って頼んだんだけどさぁ。。。

012_20071120095618.jpg 

dunjumの実家、豊橋にある布屋さん「ジ・ゼル」さんは
実店舗もだけど、通販もやられてます。

「ジ・ゼル」さんを教えてくれたのはブログ友達のこはく*ちゃん
夏休みにオフでの待ち合わせもお店にしちゃったりして、
このお店、実は母の眠るお寺のご近所だったりすんですよね。。

こはく*ちゃんに教わって以来、帰省の時にはついつい立ち寄ってしまうのですが、
最近はなかなか帰れないので、ついつい通販の第一歩である
サンプルをお願いしちゃいました。

ジゼルさんの通販は、事前にメールや電話で新作のサンプル(送料込み300円)を
お願いすると通販でもお買い物が出来るというシステム。

実際に手にとって生地を確認してから・・・ってありがたいことですよね。。

その上お値段もかなり財布にやさしいんですぅ。。。

布山減ってないのに、気になるものもちらほら(^^;)

002_20071120095649.jpg 柔らかそうなウール混とかぁ

コーデュロイもかわいいかもぉ。。
下の赤いチェックは薄手のウール。001_20071120095632.jpg

004_20071120095716.jpgモヘアのボーダー、かなり気になるし。

007_20071120095701.jpg ←も可愛い♪
006_20071120095730.jpg コレはエンパイアチュニックとか??

と、サンプルで妄想広がりまくり(--;)

布買い禁止令はないものの、自粛を心に決めたはずなんだけどなぁ。。

実はecoバッグで使っている両面使いのファスナーは
夏にジゼルさんで買ったもの。。
在庫がなくなっちゃったので、新たに買いたいんだけど、
コレがなかなか見つからない!

ということで、布と一緒にファスナーもお願いできないかなぁ。。と
今回サンプル頼んだんですけどねぇ。。

お近くの方、どなたか共同購入しませんかぁ。。。なんてね(^^;)

受付期間はしばらくありそうなので、もう少し悩むとしますか!
COSMOのプレビューも来てるしなぁ。。。

布買い自粛いつまで続くやらf(--;)

いつも応援ありがとう♪FC2ブログランキング
自粛強化クリックおひとつお願いします。

Comment

豊橋にこんな素敵なお店があるとですか??!!(←驚きすぎで訛りが変)
それはぜひ探検に行かねば~~~。

2007.11.20 | コタコ[URL] | Edit

>コタコさんへ
そう、あるんですよぉ。。。
私も全然知らなかったの(--;)実家からも車で10分位なのに・・・汗
まぁ、確かに分かりにくい所なんですけどね(^^;) ぜひぜひ探検しに行ってください。ってネットまたは現地????
実店舗はストレッチレースとかロック糸とかも充実してまっせぇ。。

2007.11.20 | dunjum[URL] | Edit

またまたお邪魔です。
実店舗探しに行きたいなと。
現在は愛知県民なので(●´ω`●)ゞエヘヘ
うちからはちょっと(車で小1時間くらい?)遠いですが。

2007.11.20 | コタコ[URL] | Edit

サンプルあるといいね!
ネットだと生地感とか色とか違ってがっかり・・・なんてことも少なくないし。
ジ・ゼルさんのは予約みたいな感じなのかな!?
欲しくても注文するときSold Outなんて悲しすぎる。。。
で、どれをいきますか!?(笑)

2007.11.21 | kumi[URL] | Edit

おはよう!通販生地いっちゃう?
多分、本日午後にジ・ゼルさんに行くかも~。自粛強化中なら、ファスナーのみなら買って送るよ~。
ファスナーのみご入用なら、PCのアドレスが変わったので、携帯またはこちらのコメントにお返事くださいな♪

2007.11.21 | こはく*[URL] | Edit

お返事☆″

>コタコさんへ
お店は市街から少し離れてるの。駅周辺からだと30分位かなぁ。。豊橋南ジャスコに比較的近いでーす!でも探検のしがいはあると思いますよ(^^)/

>Kumiちゃんへ
うーん、注文したことないんだけど、予約ではないみたい。。そうか、Soldもあり得るよね(--;) COSMOもスルーしたトコなんだけどなぁ。。しばらく悩みます。。って買うの???

>こはく*ちゃんへ
先ほど携帯メールさせてもらっちゃいました。本当にありがとねm(_ _ )m
お店には裏毛とかキルトニットとかももしかしてあるのかしら??? こないだBBSも見たよぉ。。すっかり常連さん?? 実家には寄らなくていいから、ジ・ゼルさんだけ行きたいわ!ってオイッヾ(--;)

2007.11.21 | dunjum[URL] | Edit

サンプルがあるとイメージがわきやすいから
縫いモチが上がるかな。
cosmoさん、同じくスルーです!
まずは布山崩さなくちゃ(^。^;)

2007.11.21 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ
cosmoは今朝も見たけど、やっぱりスルーの気配(^^;)

ジ・ゼルさんももう少し布山崩してから考えようかと・・・。
で・も・ね!Shikiのお遊戯会の衣装にジーパンがいるのだけど、手持ちのストレッチデニムやニットデニムじゃやっぱり違う気がして、明日Swany行ってこようかと・・・
やっぱり最低限の用尺で買えるお店はありがたいわぁ。。ほかのもの買わないように気をつけないとf(^^;)

2007.11.21 | dunjum[URL] | Edit

ファスナー、OKです。詳しい話は明日携帯にメールするね♪

ジ・ゼルさん、今日は通販のオーダーで混雑しているみたい。私も欲しい生地があったのだけど、今日は通販の生地は買えなかったわ(泣)その代わり、無料で郵送してもらえるようになったけど^^。(ちょっとラッキー)
通販の生地、SOLD OUTが出てるよ~。私も今日注文してきたのは、確認待ちもあったし・・・。な~んて、悪魔のささやきかしら???(笑)

2007.11.21 | こはく*[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ

やっぱりSold出てるのかぁ。。
またまたタートル用に薄手のフライスとか欲しくなってるような・・・・f(^^;) 
でもやっぱり布山がねぇ。。。(>_<。
ファスナーありがとう♪♪ お手数かけました<m(_)m>

2007.11.22 | dunjum[URL] | Edit

サンプルっていいよね~
妄想拡がっちゃって困る場合もあるけど(笑
私も覗いちゃおうかしら?
…いやいやネットでは自粛中のはず!!
でも、覗くだけならいいか!

2007.11.22 | mikuru*[URL] | Edit

>mikuru*ちゃんへ

ふふっ覗いてきた???
ジゼルさんはニット中心だし、ちょっと年配の方向けかもね。。でも掘り出しものもあったりするんだよねぇ。。サンプルのウールをつなげて何かにならないかなぁ。。とか考えちゃったりして(^^;)

2007.11.23 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
