RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

はやま環境フェスタ 終了

 

昨日18日日曜日。
葉山の空は、比較的きれいに晴れ上がりました。

朝、一人でスポコン遠征に参加するRuiを駅まで送って、
そのまま、dunjumとShikiははやま環境フェスタの搬入に・・・。

071118_1301~01.jpg 朝焦っていてデジカメも忘れ(--;) 


携帯撮影です。。。071118_1301~02.jpg



そう、晴れていたんですけどね。。。。

dunjumのブースは会場にある大ホールのサイドしかも北側。
気持ちよさそうな朝日がまったく入らず、
結局お昼前まで、すっかり日陰。。

おまけに会場の福祉文化会館って、そいえば山登りの入り口にも
あたるわけで、片方を建物、他方を山に囲まれた道路脇は
思いっきり風が吹き抜けていく。。。。。

それでも客足は良かったみたい。
なんだけど、日陰で強風のブース付近は皆さん、さらーと
流していかれる(/-;)

なにより、展示用のハンガーラックごと吹き飛ばされること数回。
テーブルに並べていた洋服&帽子も、テーブルサイドに並べたくるみシリーズ、Roomシューズも、
一方飛ばされて直していると、他方が飛ばされる!!(#゜□゜)!!

本当に風との戦いのフリーマーケットとなりました。。

売れ行き好調だったのは、プラレールでした( ==)

収納ケース2つ分は軽くあるレール&電車は
組み合わせてラッピングするのもいやになるくらいの量。

だったので、たまたま買ってあった、B5くらいの紙袋(マチ付き)。
『つめ放題 100えん!!』にしたら、、、

いやー、詰め込む人は目一杯入れますよね。
10袋くらいでめぼしいものがなくなっちゃいました。

でも、我が家のおもちゃ部屋はおかげですっきり(^^)v
プラレール用に使っていた衣装ケースは、dunjumの在庫収納に使わせて頂きます。

肝心のはんどめいどはねぇ。。。。
3分の1がお嫁入り。。。⊃>_<。)

もう少し、お嫁に行って欲しかったなぁ。。
今回はタートルなどの大人服も出してみたんだけど、
あちこちで古着が出ているフリマ。。
新品&手作りは難しかったみたいです。

それは子供服も然り。。。

駆け込みで作ったBAL達。ぬくぬくバッグは青系二つはお嫁入り。。

しかーし、お釣りを間違えて1000円多く返しちゃったりして、
心に風がふきすさぶフリマになってしまいました。(--;)

それでも寒い中、ブログ見てるんですぅ。。ってきてくれた方。
去年もここで買ったね!って写真まで撮ってくれた方。
学校が違うから久しぶりに会ったRuiの幼稚園時代のお友達など等。
いろんな出会いもありました。

そして、寒風のなかチャリで、ほかほか肉まん(もちろんお手製)を
差し入れてくれた、ぴよこ姐♪♪ すぐには食べれなかったけど、
Veryうまうまでしたぁ。。(^-’)d

本当にありがとう♪♪

次回は、出店料倍でもやっぱり屋内会場にしよう!と
心に誓いたくなる、環境フェスタのフリーマーケットでございました。。

さて、残ってしまったフリースBagにMilimili&KBBのパンツ。
Hug*達&ポーチなどなど、どうしましょうかねぇ。。。(>_<;)

とりあえず、男性陣が出勤してからゆっくり考えマース。

さて、新規在庫を仕入れるほどの売り上げもないので、
布山崩し、せっせと進めなくっちゃ(^^;)


いつも応援、ありがとう。
そしてお買い上げいただいた方、本当にありがとうございます。

お疲れポチもおひとつお願いしてもいい??FC2ブログランキング


Comment

フリマお疲れ様でしたぁ~!
風大変だったんだね(汗)
私はす~っかり屋内会場だと思い込んでました^^;
こうやって毎回出店してれば今回来てくれた方たちのように目当てにしてきてくださる方もきっと増えるはず!!
これからも頑張ってこ♪

今日はゆっくり休んでね^^

2007.11.19 | kumi[URL] | Edit

フリマお疲れ様でした。メールもありがとう。
帰宅が遅かったので お返事控えてました。
風が強かったよネ。。。。
「晴れますように」って祈ってたけれど
「風が吹かないように」祈ってなかったからなぁ(笑)
天候に左右されることを考えると
室内の会場のほうが良いよね、いくら出展料が高くても。

今回のフリマで また作品のファンが増えて
リピーターさんになってくれると思うよ。
今日はゆっくり休んでね。
お疲れ様でした<(_ _)>

2007.11.19 | しぇる[URL] | Edit

>kumiちゃんへ
いつも朝イチコメントありがとう(^^)
あったかいコメントに励まされますぅ。。
そうね、継続は力なりで、縫い縫い=布山崩しがんばるわ♪ Filerさん来る前に保管スペース空けとかなきゃ(^^;)ゞ

>しぇるさんへ
昨日はメールありがとうね!
そちらでも風はつよかった???やっぱり室内が快適そうでした(^^;) 実は屋内会場の入り口正面、3方通路のブースをキャンセルしちゃったので、ちょこっと後悔f(--;)でもお友達と並んでの出店もShikiも遊べてよかったんだけどね♪♪

リピーターさん、増えてくれるようにこれからもぼちぼち縫っていきマース♪♪

いつも暖かいコメントありがとね<m(__)m>

2007.11.19 | dunjum[URL] | Edit

フリマお疲れ様でした♪
一気に冬っぽくなってしまった週末だったね
天候の事など考えるとやっぱり室内は魅力だよね~
風との闘いもお疲れぇ~
リピーターさんがいてくれるとまたパワーをもらえるね
次も頑張って!!

寒くって冬眠したくなってきている今日この頃
縫いたい物はあるのに、寒さには弱いのよ~
でもでも、dunjumさんからもモチもらって…
布山崩し頑張らなくっちゃ!!

2007.11.19 | mikuru*[URL] | Edit

お疲れ様!!
大変な天候だったのね。確かに日陰で強風の所は足が速くなるかも・・・。でもリピーターさんやブログ見ている方も来てくれたなら、これからが楽しみだよね^^。いつか私も行ってみたいなぁ。。。

・・・ちなみにプラレール、我が家も収納ケースに大量に入っているよ(笑)dunjum家のように、いつか卒業する日が来るかしら???

2007.11.19 | こはく*[URL] | Edit

>mikuru*ちゃんへ
今日も昨日と同じくらい寒いかもぉ。。。
昨日ほど風が憎たらしかったことはないよ(--;)でも先ほど園で、財布があったら買おうと思ってたの。とか言ってくれるお友達もいて、へこんだ気分がUPしました。
もちろんみんなからの暖かいコメントも心に染み入るよぉ。。(^・^)♪chu
感謝感謝です。
今日は夏から放置してきた換気扇を一気に掃除!!!午前中一杯重曹とアクリル毛糸を駆使していたよ(^^;) 
これでまた縫いモードに入っちゃおうf(^^;)

2007.11.19 | dunjum[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ
昨日は空が晴れていた分、風がね・・・・(--;)
次回はやっぱり室内にしようと思うよ。。。
いつか一緒にフリマとか1Dayショップとか出来るといいねぇ。。ってどこでだ??
・・・ちなみにプラレール、明らかにRuiより年上の男の子が3袋分買ったかもぉ・・・でもレール一杯とポケモンカード各200枚ってどっちがいいかなぁ。。(--;) 私は片づけをほとんど手伝わずにいつもやらせていたから、Ruiは片付け嫌!って卒業したよ!卒業って言うのか?コレ・・・。

2007.11.19 | dunjum[URL] | Edit

dunjum、昨日はお疲れ様でした。
しかさんの可愛いあったかバッグをゲットできてほくほくのぴよこです。

帰ってバッグをみたアッキー、「これ、Shiki君のお母さんが作ったのでしょう。」「なんで?なんでわかんの?」「だって縫い縫いした感じだから」ですって。
すっかりdunjumが縫い縫い得意なお母さんというのが我が家では子供達にまで浸透していまーす。
今回はちょっと人が集まりにくいイベントだったというか、表通りに告知が全くなかったから
通りすがりの人が足を向けてくれる感じがなかったね。
でもブログを見てきましたという方がいらしたよね、すごいことだよ。
dunjumの作品のファンの方だよね。
私も少しだけ一緒にいて刺激をもらいましたよ~

これで年内のdunjumのイベントは一段落なのかな。
私も来週の開店が終わったら今年は店じまい。ママパティとか自分が試したかったお菓子を作るとか楽しむつもりでーす。

2007.11.19 | ぴよこ[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ

朝は画像ありがとねん♪
ただ、無防備な私が入っておりましたので、UPは映倫に触れるかと・・・・汗
イベントは一段落!なので、大分お待たせしてしまってるリクエストと、布山を崩していこうと思いマース♪なのに、今日素敵な生地達のサンプルが届いちゃった(^^;) 開店前にでもゆっくり見に来ない?? ママパティも楽しみだな!今度はなんだろう(^^)♪

2007.11.19 | dunjum[URL] | Edit

お疲れ様でした!
昨日のあの気温&風では、
屋外でのイベントはつらかったでしょうね。
風邪ひいてませんか??

ブログを見てきてくださった方がいらっしゃるって、
かなりすごいことだし、嬉しいことですよね。
作品がいろいろ残ってしまったのは少々残念だけれど、
これからもぜひ頑張っていただきたいと思います。

で、残った商品どうするか決めました?
やっぱ基本的には委託かオクかって気がしますが・・・

2007.11.19 | とがっち[URL] | Edit

フリマ、お疲れ様でした!
寒かったよね、昨日は。
ホント、風邪などひいていませんか?
うう~ん、お嫁にいけなかった子がいるのは残念だけど。でも、いろんな人と触れ合いながら売れるって、とっても楽しそう♪
私もいつかは、、、と思ってます☆

プラレールって売れ筋なんだ!
うちにも大量にあるわ。。。ほとんど遊ばないけどね( ´艸`)ムププ

2007.11.19 | コタコ[URL] | Edit

>とがっちさんへ
ご心配心にしみますぅ。。寒かったけど、ばっちり厚着&ブーツだったので、風邪は大丈夫みたい(^^)v
いつもブログ見てるんです!って言われたときは本当にうれしかったす。フリマは勿体ないよ、って言ってくれるお友達もいるけど、手に取ってくれる方とお話が出来るという点で、やっぱりフリマがいいんですよね。使わなくなったおもちゃも処分できるし(^^)v
子ども達もお小遣いになるから、それもかいっ!っていうのも売ろうとしてるわf(^^;)
手元にあるもの、お昼過ぎに委託先の店長さんがたまたま電話くださって、何かあるなら・・・というので、一部お店に出させてもらいました。(^。^;) いつもありがとね。

2007.11.20 | dunjum[URL] | Edit

>コタコさんへ
ホントに風に泣かされましたぁ。。それでも「ここにいたぁ。。」って探してくれたお友達や後から財布あったら欲しかったのにぃって言ってくると方もいて、やっぱりフリマは楽しかったです。
プラレール。そういえば今回は内のブースしかでてなかったのかな?? あるお父さんには、コレだけ集めるの大変だったでしょう!と言われた位(^^;) プラレール&トミカは男の子が必ず通る道みたいね!オクでもよく出るみたいよぉ。。 コタコさんのフリマがあったらぜひ行って見たいなぁ。。可愛カッコいい男の子服って少ないから、人気になりそう♪♪

2007.11.20 | dunjum[URL] | Edit

出遅れてしまったけど、dunjumさん、お疲れ様でした~o(^-^)o
フリマって、天候や場所によって随分変わるみたいなので、難しいねえ、、、。
でも、売ることだけが目的ではなく、人との出会いがあったりしてパワーの源になってるよね♪
これからも、dunjum作品を楽しみにしてるよ~d(^0^)b

2007.11.20 | ねんねこ[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

そ、そうやねん!!あわよくば布代を・・・・滝汗
それでも、目に留めてお持ち帰りしてくれるお客様に感謝感謝っす♪
しかし、ほとんどやっていないビリーまで売りに出し、無事お買い上げ頂いちゃいました(^^;)やっぱ、みんなでジャザの方が楽しくて、いいわ♪と心に決めて、今日も行って来マース♪♪

2007.11.20 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
