RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

駆け込みボウシ??

 

さてさて、夜が明ければいよいよ今年2度目のフリマです!!

昨日土曜日はいつもどおりスポコンもあり、お出かけ(Dan希望)も
ありでミシンタイムはなしですが・・・昨日の夜更けには縫ってました(^^;)

最後の最後に、やっぱりね♪004_20071118023315.jpg

+++  BAL +++ パターンWhisile 生地:Craft Puku

 

 

色違いで2つ。どちらもSSサイズなんですが、
生地が結構伸びるので、私でも被れました(^^;)
でも多分長時間被ると額の上辺りが、痛くなると思います。。。

子供用にBALを作るときは、ひさし芯のベルボーレン端に
バイアステープを貼るようにしてるんですけどね。

なんとなく、UP画像♪ 紺BAL 006_20071118023344.jpg

 005_20071118023329.jpg and 茶BAL 
何のアレンジもなし(--;) 

ほぼ1年ぶりに縫ったBAL。添い寝から脱出した1時半から縫い始めたので
アレンジする頭は起きていなかったのか!!

くるみボタンやレース!とも思ったのだけど、
男の子にも・・・と思ってシンプルに済ませちゃいました。
紺にチラッと見えるのは形を取るためのマチ張りね(^^;)

ぬくぬくかばんと同じベロア調の柔らかいニットです。。
これ、昨年の今頃BALに夢中だったときに裁断してあったのが、
すっかり埋もれ、ようやく日の目を見ましたよ・・・(--;)

このニット、紺は2匹のパンツをそれぞれ作ってバッグとBALとで
ほぼ使い切ったかなぁ。。でも茶も同じ用尺で買ったはずなんだけど、
このBAL以外に作った記憶がない( ̄□ ̄)!!
のに、在庫どこしまったかしらぁ。。f(--;)

狭い勉強部屋のあちこちに在庫を隠し収納しているので、
どこにしまったかすっかり失念しております。。ハテ(?-?)

そして、やっぱりフリマにはくるみシリーズ♪♪
昨日、Ruiがお邪魔しているお友達(ママもミシン好き)宅でも
少しトントンさせていただき(くわさん!ありがとう♪♪)、
Danの焼き鳥Dayをいいことに、夕飯後もトントンしてあったくるみボタン。

丑三つ時に完成です(^^)v

002_20071118023410.jpg ヘアピン 10Set

 001_20071118023357.jpg   003_20071118023423.jpg

パッチン留めとヘアゴムは8個ずつ。。

生地はSwanyとPukuさんのかな???
Swanyさんで思わず買ったマトちゃんやあり君と
ぬくぬく系を意識して作りました。。

でも、青系が多かった???かなりdunjumの好みが反映されてます。
フリースやウールも考えてみたんだけど、厚みがどうかなぁ???

くるむ前にめん棒で少しのしてみようかとも思ったんだけどねf(^^;)

何はともあれ、なんとかフリマに間に合いました。

明日はRuiはスポコンの横浜遠征。。
先生もいるし、お友達もいるから、一人で大丈夫!
と親の付き添いナシで、横浜山手まで電車で・・・。

母として、不安はあるものの、こういう機会も必要だろうと
思い切っていかせることにしました。
(先生やお友達ママにはご迷惑かけちゃうかも知れませんが。)

これまでどこに行くにも一緒だったRui。
なんか少し寂しい気もしますが、ゆっくりでいいから
一人立ちに向かって歩いていって欲しいと思います。

すでに、フリマ用にミシンテーブルも折りたたみ、
値札もつけ終わり、明日の洗濯も完了♪♪

2度寝して、体力蓄えなくっちゃ♪♪

無事たくさんのコ達に素敵な出会いがありますように☆′′

皆さんの応援、本当に心強いです。
無事お嫁入り報告できますように、ぽちっとお願いいたします。
FC2ブログランキング





Comment

可愛い子には・・・よね。
こうしてどんどん手がかからなくなっていくのも寂しくなったりするんだろうね。
今の私には羨ましい限りなんだけどさ^^;

真夜中の縫い縫いお疲れ様~!
今頃は夢の中・・・!?
BALシンプルでコロンとしてて可愛いよ♪
このデザイン男の子でも可愛かったし!
前日でもしっかり作っちゃうってさすがよね。
今日はいい出会いがありますように・・・。

2007.11.18 | kumi[URL] | Edit

こんばんわ☆
フリマ、ど~だったかな?

この帽子、可愛いね!
dunjumさんの作り帽子って、とっても好き(*´ェ`*)ポッ
きっと、色味の好みが合うんだわ(o^-^o) ウフッ
くるみちゃんシリーズも可愛いね♪
私もパッチン止め欲しい!って歳を考えろって言われる?大丈夫よ、人目につかない夜中に前髪止めるだけだから( ´艸`)ムププ

2007.11.18 | コタコ[URL] | Edit

お返事☆″
>kumiちゃんへ
お返事より先にエントリーしちゃってごめんね。
可愛い子には・・・って本当だね!昨日は先生からも一緒に言ったお友達のお母様からも、Rui君、しっかりしてましたよぉ。。とお言葉を頂けました。親がいない方がしっかりするみたいです。その分帰宅後わがままを言ってDanから雷を受け、夕方フテ寝しましたけどね! ここまで来るまではやっぱり長かったよぉ。。kumiちゃんも今一番大変なときだけど、段々手が離れるようになってくるからね!! ふぁいと♪♪

>コタコさんへ
帽子お褒めいただいてありがとですぅ。。
かぶりやすいこともあって、BALは無事お嫁入り出来ました。(^^)v
私はパッチ留め(ヘアピンも)はすぐに落ちてきちゃって、あまり使わないんだよねぇ。。
でも同じく30代後半のママ達も、おうち限定で使ってるみたいよ(^^;) いいのいいのっ♪

2007.11.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
