RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Craft Puku 新着&初かれどに屋

 

今日2度目のUPは布買い報告ですぅ。。。

が、その前に012.jpg

昨日2時にShikiをお迎えに行って帰宅後、3時下校のRuiが
帰る間に作った布団カバー第2弾(^^)v

紺と黒のブロックチェックもフランネル。Swanyで先週買ったもの。
サックスはtokutoku77さんでリピしたフランネルです。。

早速昨日Shikiと一緒に寝たけど、暖かくて気持ちいいぃ☆(´▽`*)
おかげで昨夜も朝までコースを辿っちゃいました(--;)

一緒に写ってるのは枕のカバーも2年ほど前から使っているPukuさんの
ギンガムリネン。。そろそろ世代交代かなぁ。。

と、今日届いた布ですよね(^^;)ゞ

013.jpg かれどに屋
起毛デニム<キャメル><紺><グレー>

017.jpg 015.jpg
Craft Puku
変わり織りストレッチデニム(A-185)、
ミニ裏毛、プリント天竺(NK-279,NK-211)




起毛デニムはもっとバリバリ硬いのかと思ったら、
意外とやんわり♪♪ 家庭用ミシンでも十分縫えそうだし、
暖かそうです☆014.jpg

Pukuさん、今回も意外と早く届きました。。(^^;)
フリマが終わってからで・・・と思っていたので、
出品予定のダンボールと在庫で目一杯のミシン勉強部屋がぁ。。ι(´Д`)ノヾアタフタ

って、3枚だけなら変わらない???

実は先週から、我が家におにゅいのPCがやってまいりまして。。
父母ともに、古いパソコンを子ども達に・・・って思っていたのに、
新しいパソコンをセットアップした翌日に、旧PCがまったく起動しなくなりました(--;)

Pukuさんの生地は旧PCで発注しているので、確認メールなどもそちら。
正式名称がわからなくって、ごめんなさいっす。。

PAPPのボーダープリントに惹かれたものの、一度はスルーかと思った
Puku新着なのに、MPLのタイトフレアを作りたくて、
ストレッチデニムと共にぽちってしまいました。。

でもボーダープリントも天竺と思われますが、うっすらと起毛して
暖かそうです。。あとは何かと使えそうなベージュの裏毛なども、ぽちっと。。

フリマ用に小物ばかり作っていたので、布山全然減ってないのにぃ。。
週明けから、またもや洋服爆縫いモードか!!!

今日は久々にジャザサイズにいって、まだ筋肉痛も出てないので、
気分爽快!! 有酸素運動で、脂肪燃焼し始めると、3日は続くけど、
5日目以降、まったく燃焼をやめてしまうらしいので、
中2日あけずに有酸素運動をすると、ダイエットになるらしい。。

ってことで、今月はあと4回!週2回のジャザサイズがんばるぞ♪♪
それ以外はミシン三昧だったら、一体いつ家事するんだろ。私・・・・爆

そろそろ年末の大掃除も気になる季節。
2匹が休みに入る前に、大物掃除しないとなぁ。

って、その前に日曜のフリマです!!
詳しい場所とか書いてありませんでした。

***** はやま環境フェスタ ****
11月18日日曜日 AM10:00~PM2:00
フリーマーケット会場は葉山町福祉文化会館 玄関前

葉山町福祉文化会館へは、JR逗子駅より京急バス2番のりば
「福祉文化会館行き」またはそれ以外の行き先でも
「葉山小学校」下車、葉山町役場方面徒歩5分くらいです。

あったか小物を用意したといってもやっぱりあまり寒くないほうがいいなぁ。。
お近くの方は、ぜひ、行ってみてくださいねぇ。。

ブログランキングに参加しています。FC2ブログランキング
お嫁入り祈願クリックよろしくお願いします。

♪♪ いつも応援ありがとう ♪♪

Comment

フランネルこっちもいいね♪
表裏もフランネルなんてスリスリしたくなっちゃうじゃ~んo(^▽^)o
朝までコース分かるわ~(笑)

布も続々と届いてるのね^m^
なんか嬉しくなっちゃう♪
私はかれどに屋さんで『スラブ糸 超長綿デニム』というものを買ってみたよ^^b
でも季節的にdunjumちゃんのやつのほうがあったかくて良さそうだなぁ*^^*

↓の赤チェックの好き~♪
ふわふわしてていいね!
フリマ準備はOK!?
日曜日、お天気いいといいね!!
良い結果報告待ってます。

2007.11.16 | kumi[URL] | Edit

おー、ポチったんですねー。
PAPPニットは私も迷ったんですよ。
ほかに買うものなくてやめましたが^^;

起毛デニムはよさげで何よりです。
お勧めした手前、ドキドキでしたから。
いい生地が多いのですが、
どうも説明ベタでいらっしゃる様子(笑)
もったいないなぁといつも思っているのです。

明後日、お天気今一つみたいですね。
どうか暖かくして、風邪など召されないようにお気をつけくださいね~。
成果報告楽しみに待ってます!

2007.11.16 | とがっち[URL] | Edit

>kumiちゃんへ
やっぱり在庫量はkumiちゃんに負けてないかもぉ。。。布団カバー、地味かなぁとも思ったのだけど、↑なら中学生くらいになっても使えそう??(^^;)
自分用というより、Rui用だったから、起毛デニムにしてみたけど、超長綿デニムも気になるわ(^^;) 
今フリマ用にくるみシリーズ作成してました。お嫁入り祈っててね♪♪

>とがっちさんへ
そうなのぉ。。PAPPしっかりポチりましたぁ。。普通の天竺くらいの厚みだけど、肌触り柔らかくていいっすよぉ。。2匹の長Tの予定です。
かれどに屋さん、いい生地多いですよね!起毛デニムでパンツ作ったら、ぜひ投稿させていただこうと思ってます(^^)v

2007.11.16 | dunjum[URL] | Edit

かれどに屋さん???
早速行ってこなきゃー‥…━━ε= ヘ( `Д´)ノ
PUKUさんは今回ピンと来なかったので無事スルーでした。

そして。やっぱり布団カバーいいなぁ。
フランネル。。。できる限り安いものをと思って色々探してて、
パイルニットを見つけて悩み中です。
ニットのほうが生地幅あるし、、、パイルニットもふかふかよねぇ。。。
もう少し悩んでおきます(-ε-。)ムゥ-

2007.11.16 | コタコ[URL] | Edit

>コタコさんへ

かれどに屋さん、行ってきたぁ~(笑)
しっかりした布帛がお値打ちだったりするんですよね(^-')♪
Pukuさんスルーのつもりがストレッチデニムにやられたわ(--;)
布団カバー、パイルニットもいいですよねぇ。ニットなら幅広だから、両脇縫うだけで簡単そう♪ しっかり悩んでね(^^)/~~~

2007.11.17 | dunjum[URL] | Edit

フワフワの布団カバー、気持ち良さそうだね♪
朝までコースも納得できる!

Pukuさんのレポ、ありがとう。
やっぱり布友さんのレポって、楽しいなぁ(´▽`)
pukuさんは一度も買ったことがなくて
気にはなるんだけれど、これ以上お気に入りのshopを増やしてもねぇ。。。と、自ら自粛してます(^。^;)
でも、見ると欲しくなるのよねぇ~これが。

かれどに屋さんの起毛デニム、硬く無いんだ!
でもdunjumちゃんのミシンなら、ある程度の厚み&硬さの生地でも
ガンガン縫えちゃうでしょ。

PC,良いタイミングで買い換えられたね。
安い買い物じゃないから、思い切って買えるときじゃないと…。
うちのPC、あと3年は働いてもらわなくちゃ。

2007.11.17 | しぇる[URL] | Edit

寒くなってきたから、フランネル布団カバーちょうどタイミングばっちりじゃない?本当に気持ち良さそうだなぁ。。私もそこで眠りたいわ(笑)Rui君・Shiki君入れてぇ~^^。

日曜のフリマ、楽しんできてね♪
↓のバッグ達も可愛い~!!寒くなってきたから、冬小物たちが人気がありそうだね。素敵な誰かのもとへ、お嫁入りできますように・・・!!




2007.11.17 | こはく*[URL] | Edit

お返事☆ノノ
>しぇるさんへ
フランネルの布団カバー、気もちいいっすよぉ。。それでもイケア2段ベッドは狭くて、夜中に目が覚めるけどね(^-';)

PC、タイミングいいにはいいんだけど、データとかコピーする前に旧PCが起動しなくなっちゃったのぉ(/-;) Shikiの運動会の画像もプリントアウトしてないのにぃ。。。しかもデジカメもカードとか使わずに直接読み込んでいた・・・(--;)
気を取り直して、明日(もう今日)は頑張るぞ!っと(^^)d

>こはく*ちゃんへ
ぜひぜひ、一緒に布団に潜り込んで!♪♪
ただし、蹴りにはご注意(^^;)
昨日(土曜日)はかなり冷え込んだけど、今日は少し暖かくなるらしい・・・。沢山の方と出会いが待ってますように☆

2007.11.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
