RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

トリ??ぬくぬくバッグ♪

 

フリマ前の日中ミシンタイムが取れる最終日の昨日出来たもの。。

007_20071116093346.jpg  003_20071116093359.jpg

温そうなバッグを三つほど。。

*** パターン *** 自作 というかSwany寸法図アレンジ

*** 生地 *** Swany、Craft Puku、クローネ、生地の森

*** サイズ W25cm H18cm D8cmくらい

コロンとした、財布と携帯、エコバッグが入る大きさの
グラニー風バッグ!自分が欲しかったので、作ってみました。

はじめに試作をかねて作ったのが、赤系チェックのフリース。
マチ部分はコーヂュロイで。。。008_20071116093414.jpg

ただ、フリース地自体にも底にタックを取ったので、あまりにも
下半身デブバッグ???

二つ目以降はマチ布だけにして、少しスリムになりました(^^;)

そして、フリースやニットの柔らかさを出すために
あえて接着芯を貼りませんでした。
その代わり内側は張りのあるラミーリネンと
Pukuのハーフリネンキャンバスを。。。

内側は、青の以外はラミーリネン!
青いのは外側がシンプルなので、内布にPukuさんの005_20071116093428.jpg
 撮影のために中にトミカケースを(--;)

マグネットをつける前に撮影しちゃったのだけど、
綿テープにマグネットをつけてます。。

持ち手は、普通綾テープとかメートラインなんだろうけど、
買いに行く時間もないし、在庫処分を兼ねて、
服には使わないだろうリブを使用しちゃいました。。

手の部分には綿テープを挟み込んだり、接着芯を貼ってます。

010.jpg Shiki達に作ったトナカイさん
(Shikiにはまだまだデカイらしい。。。汗)
残ったハギレでどうしてもバッグを作りたくってf(^^;)

3つとも私としては思ったとおりになったかな??
どれが残っても、幼稚園お迎えバッグ冬編で使っちゃうもんねぇ!!
(って3つとも出戻ったら、悲しいけど・・・/-;)

今日は昨日とは打って変わって寒い朝。
今回のフリマは雨ではないらしいけど、曇りの天気予報。。
ルームシューズといい、バッグといいぬくぬくがテーマになりました。

おまけ。。のちびマフラー001_20071116093441.jpg

C&Sさんのキルトステッチを使って。。。
グリーンにはなぜか??ホヌのダブルガーゼを合わせちゃった(^^;)

これなら男の子でも使えるかなぁ。。。と
アクセントにはやはりC&Sさんのタグを。。。

ここんとこ、寒くってミシンをしながらも背筋が丸まってるのか、常に背中が痛い(;□;) 
ので、今日は背筋伸ばしにジャザサイズに行ってきまーす!!

ってエントリーしてたら、Pukuさん新着が届いたわ(--;)
後ほどかれどにさんと合わせて、UPしますね!!



日曜晴れろ!クリックお願いします。
ランキング参加中。FC2ブログランキング
♪♪いつも応援ありがとう♪♪

Comment

こんちゃ!
冬小物もいいね。フリースがぬくぬくしていて暖かそう。
接着進を使わなかった分、やわらじかそうで抱きしめたいなぁ。
きっと、フリマで即売だよ!
Pukuさんの新着レポも楽しみにしています。

2007.11.16 | しぇる[URL] | Edit

可愛い!
チェックもいいけど、私的には紺のバッグがヒット。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
持ち手、リブなんて考え付かなかったです。
接着芯張ればいいんですねφ(・ェ・o)~メモメモ
冬にぴったりのバッグ、目の保養させていただきましたー(´∀`*)

2007.11.16 | ひなひな[URL] | Edit

>しぇるさんへ
どれもぬくぬくだよぉ。。無事お嫁に行ってくれるといいなぁ。。ってトナカイはいつでも帰ってきていいんだけどね(^^;)ゞ
PukuさんもUPしました。まだまだ爆縫いしないと布山消費できないよぉ。。。って買うから減らないんだよね(--;)

>ひなひなさんへ
紺のいいでしょ!持ち手のリブの色も悩んだんだけど、出来上がったら、かなり可愛いバッグになったと。。。自画自賛f(´ー`;)
使えないと思ったリブも意外と名わき役になってくれて、大満足です。
ハギレで出来るから、キルトニットとかで作っても可愛くなりそうですよぉ(^-')d

2007.11.16 | dunjum[URL] | Edit

赤いチェックのが冬っぽっくて、私好み~♪
バッグ好きの私、バッグがいっぱい並んでる写真見ると胸がドキドキしてくる~!

2007.11.17 | ぐりりん♪[URL] | Edit

>ぐりりん♪へ
あら、どきどきさせちゃった???(´∀`*)
どきどきしてるぐりりん♪も可愛いよん!
って何言うてんねん! 冬系バッグ、最近よく見かけるよね!

2007.11.17 | dunjum[URL] | Edit

ヤッホー
昨日のジャザではdunjumの車をみつけてわーい、
体育館では久々のジャザ姿のdunjumにわーい、
寒かったけど背筋のびたかな?

で、このしかさんバッグ可愛い!可愛い!超好み=~。
明日すぐに売れちゃいそうだよ。
何時からかなぁ
早めにいかなくっちゃです!!

2007.11.17 | ぴよこ[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ
久々コメ&Mailありがとん♪♪
そろそろ心地よい??筋肉痛があちこちに・・・f(^^;) やっぱりジャザは気持ちいいわぁ・・・。張り切って5回(残4回)チケット買っちゃったし、今月は残り週2ジャザ、がんばりますよん(^-')q
姐さんはトナカイね!姐さん来るまで、隠しといちゃおうかしら(^^;)ゞ
無理しないで来てね♪♪

2007.11.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
