RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

あったかRoomしゅーず

 


環境フェスタまで1週間ないというのに、いまいちモチが下降気味(--;)

とりあえず、月曜と今日できたものなど・・・。

005.jpg  006.jpg

まずは、ポーチを四つ。。
ラウンド型はこれまで同様Swanyのパターン。
あとは自作で、さらに初のバネポーチ♪♪
ラミネート生地::Swanyにて


それと意外と時間を食っちゃったのが、Roomしゅーず。。

002.jpg パターン***自作
生地;Swany オーガニックフランネル、プリントフランネル
手持ちのウール

008.jpg   007.jpg

今回のRoomしゅーずはストラップではなく
かかと部分にゴムを入れてみました。004.jpg


で、はじめに作ったのが、手提げのないセージのリネンのやつ。
あまりにもゴムを入れる場所を適当にしすぎて、完全に左右非対称に
なりすぎたので、しっかりdunjum用となりました。。

しかし、白うさぎの生機フランネルより、薄手だなぁ。。と思ったオーガニックの
フランネルでも十分暖かい(*^^*)

ゴム入りなので、歩いてる途中に脱げそうになることもありません♪
これまでのは履いてるうちにくたってきてしまう&私が
かかとを踏んで履いているせいもあって、たまに脱げちゃうんですよねf(^^;)

出店用にと生地の森さんの和色リネンを買ってあるにもかかわらず、
なんとなく気分はフランネルやウール!!

ということで、ルシアンのフランネルと、昨年お友達宅のフリマでゲットした
ウールのマフラーをリサイクルして、作ってみました。。

レースとかつける余裕がなかったので、
内生地をつかったくるみボタンでアクセント??

冬らしいあったかそうなRoomしゅーずになったかなぁ。。

持ち運びようの手提げも相変わらずセットで作成(^^)v

かばんは切り替えと内布は確かマツケさんのソフトキャンバスリネンです。

なかなか縫いモチが上がらないのに、昨日、今日とまたもや
生地届いてるし(--;)

画像なしですが、もう一枚布団カバーを作るべく
tokutoku77さんからフランネル<サックス>とかれどに屋さんから
起毛デニムが3色(^^;) 
まぁ、どちらも自宅用ってことで、週明けまで放置状態ですぅ。。

でもかれどに屋さんの起毛デニムは素敵な肌触りの予感♪♪

こちらもまだ画像取ってないんですが、今日はあと
ちびマフラーを2本縫い縫いしてあります。。

フリマまでミシンDayは明日くらいかなぁ。。
金曜日には久しぶりにジャザサイズで凝り固まった体を解したいし・・。

後は何が出来るのかしら??
モチ下降気味ながらも、出来るだけ縫い縫いするぞー♪♪

Comment

そろそろラストスパート!?
モチが下がってるって書いてあるけれど
ガンガン縫ってるじゃない!スゴイよぉ。
18日、遊びに行けるか調整中です。
(結婚記念日なのよ。。。。)
Roomしゅーず 見にいきたいなぁ。

2007.11.14 | しぇる[URL] | Edit

かわいいにゃぁ~
ルームシューズもまた作りたいって思ってたんだよね
…って色んな所へ行っては影響を受けてくるの
でも時間は足りない!!
dunjumさんの様な腕とモチが欲しいよぉ~

↓トナカイかわええ~のぉ~
型にするのがとっても早くて尊敬です♪

2007.11.14 | mikuru*[URL] | Edit

フリマまであと今日だけかぁ。
今回のメインは何かしら♪
寒くなってきたからフランネルとかウールとかいいね!
後ろにゴムもついて更に履き心地抜群だね^-'d

2007.11.15 | kumi[URL] | Edit

あったかルームシューズ、いいねぇ♪
これからの季節、やっぱりフワフワで気持ちいいのが最高!!私もフランネル、欲しいわぁ。。。・・・在庫布が大量にあるのに、我が家には何故かフランネルはないのよ(苦笑)
お揃いの手さげも持ち手がお洒落!!こんなセットが私も欲しいわ♪
本日はラストスパートかな?作品、楽しみにしているわ♪♪

2007.11.15 | こはく*[URL] | Edit

全然モチ下がってないやん(爆)
ポーチ、すごくカワイイ(*´∀`*)欲すぃ!
どんどん腕を上げてるよね~☆
ラストスパート、無理せず頑張ってね♪

2007.11.15 | ねんねこ[URL] | Edit

>しぇるさんへ

18日結婚記念日なのね!おめでとう♪♪
もし葉山海岸デートとかでよければ、ぜひ遊びに来てくださいなぁ。。ラ・マーレ・ド・チャヤでディナーとかお洒落じゃにぁーい?? 

2007.11.15 | dunjum[URL] | Edit

>mikuru*ちゃんへ
なんだか今の気分があったか系で・・・(^^;)
ルームシューズ、ブーケさんで買った底地セットがまだまだ残ってるから、少しでも消費しなくちゃねf(^^;) リネンもよかったけど、やっぱり目でも暖かいのがいいかなぁ。。って
お嫁に行かなかったら、年末の帰省に義母にプレゼントしようかと。。。

2007.11.15 | dunjum[URL] | Edit

>kumiちゃんへ
朝男性陣がいなくなってから早速ミシン三昧だよぉ。。今回は大きなメインはなさそうだわ(^^;) あったか系になりそうです。
Shikiのお迎えまでに、もう一息がんばろ!!

2007.11.15 | dunjum[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ
フランネル、暖かいけど、綿だから肌に優しいし、いいよぉ。。今の時期しか出ないそざいだから、買いだめしとく??
ジ・ゼルさんでフランネルとかあるといいのになぁ。。
フランネルのギャザーワンピもいけるんじゃない??

2007.11.15 | dunjum[URL] | Edit

>ねんねこさんへ
エッ!モチ下がってないかなf(^^;)
どうも週明けから夜更かしミシンなしで寝ちゃってるから、予定より進んでいない気がして・・・って年齢考えろ!!ってか(爆)
ポーチのラミネート生地だいぶ前に買ってあったのに、ようやく形にしたよぉ。。
お嫁に行かなかったら、送りつけちゃうぞぉ。(^^;)
フリマ用にあれこれ副資材も買い込んである割りに消費でけへんわぁ。。(>_<。

2007.11.15 | dunjum[URL] | Edit

暖かそうなルームシューズ(-ω☆)キラリ
今日、雑貨屋さんでこういうの欲しいなぁって見て来たの☆
う~ん、私も作ろうかな???

ポーチもいいですね♪
そう言えばラミネート生地って、まだ縫ったことないや。。。
ラミネートでペタンコバッグとか、、、欲しいかも( ∇)ウフフフフ

2007.11.15 | コタコ[URL] | Edit

>コタコさんへ

Roomしゅーず、暖かいですよぉ。。フランネルやウールのマフラーで作るのもお勧め♪♪
キルトニットのハギレとかでも暖かいのできそうですよね♪

ラミネート生地はいつもSwanyで250円のカット生地買っちゃうの(^^;) 今回のは縫いにくかったから、制汗スプレーをふりかけながら縫ってみましたf(^^;)

2007.11.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
