RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

トナカイ兄弟完成♪♪

 

先週中に裁断してあったトナカイ君。
昨夜寝れなかった性もあって、夜なべで完成させました(^^;)

001.jpg

なんか、大きさ変わらないっすねぇ。。
どうやらRuiの分を120で作ってしまったようです(--;)

パターン:「クライムキ 子供のパーカー&コート」
身頃:ねこの隠れ家<トナカイ ジャガード>
 袖:Swany <デニム調ミニ裏毛> リブ:木綿小屋

「クライムキの子供のパーカー&コート」!すっかり気に入ってます。
拡大画像なしですが、今回も前開きを適当につけて。。

フードの内布にトナカイを持ってきて、1mで買ったトナカイほぼ使い切り♪

でもあとミニバッグくらい作れそうなハギレがあるので、
小さめのグラニーバッグでも作ろうかと企み中です♪♪

さて、今日早速Ruiが着ていったのですが、
120でもそれほどパツパツではなくって一安心ε=(´。`;)

そして、またまた土曜日に行ってきました。
Swanyへ!!(--;)

土曜日午前中はおなじみRuiの「スポコン」です。
が、最近、保護者の皆さんが見学しないで用事を済ませに
いっちゃうことが多くって、寒い体育館で一人で見学するってのもねぇ。。

幸い出かける前に、Ruiもフランネルの布団カバー作ってほしい!
って言われてたので、フランネルに継ぎ合わせる生地を
見てくるねぇ。。というと、あっさり「ママ、早く行けば?!」って(--;)
どうやらほかの子達はママがいないのが当たり前になってきているので、
自分も平気!になってきたのかも・・・。

ということで、同じく布愛好者のママと一緒にいそいそ行って来ました。

003.jpg でもこれだけ(^^;)v
ブロックチェックはフランネルで380円/mを2m購入。
帰りがけにふと見かけたプリントの裏毛は490円/m
こっちは60cm購入です。
またもやムキ本パーカーになる予定♪♪

あとは折れてしまった11号のニット用針と皮ひもだけよ!!

って、その前にちらほらぽちっていますから、
布山一向に減りませんε(´。`;)

が、土曜日にはよい知らせもきましたよぉ。。

今週末18日日曜日に葉山福祉文化会館で開催される
「はやま環境フェスタ」フリーマーケットに出店できマース♪
って今回希望者少なかったのかな??
一緒に出店する予定の友達と保険をかけて3枚はがき出したんだけど、
3枚とも出店OKになっちゃった(^^;)

出店決まるまではなかなか上がらなかった小物モチ!
あと一週間、猛ダッシュで縫いまくれるぞぉ。。。ってホント??

明日は延期になったShikiのみかん狩りもあるんですけどね(--;)

とにもかくにも、やれることをやっていこうと思います。


ブログランキングに参加しています。FC2ブログランキング
縫いダッシュクリックおひとつよろしくお願いします。
いつも応援ありがとう♪♪

Comment

出店できることになったんだね!
おめでとう♪
でもあと一週間で準備って大変だね。
縫って縫って縫いまくれ~^^/~

2007.11.12 | kumi[URL] | Edit

>kumiちゃんへ
そうなのぉ。。11月は寒いから希望者少ないのかな??(^^;)
ついさっきまで、一心不乱??に縫ってたよぉ。。でもいまいちもあり(--;)
そろそろ家事タイムに戻らなきゃ!!

2007.11.12 | dunjum[URL] | Edit

出展決定おめでとうございます^^
すごいね。3人とも許可が下りたという事は
2人はキャンセル?それとも 1人1店舗?

トナカイの生地、可愛い~♪
男の子が来ても嫌味にならない可愛い生地って
なかなか探すの大変で…
生地見ても 出来上がった形を想像するもも難しかったりするんだよねぇ。
ラグラン部分にデニム系を持ってくるところが、さすがセンスいいなぁ。

2007.11.12 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ
フリマはね。。前回同様屋内と屋外それぞれに募集があったので、私が内外一枚ずつ出して、友達が屋外で1枚出してあったの。。
雨だと屋外中止になっちゃうから、キャンセル〆切日まで天気予報にらめっこしておくわf(^^;)外ならお友達はもう一人リサイクル中心の方と出店するって。なんと偶然にも隣のブースだったから、なおさらLuckyです!
トナカイはね。はじめは茶系の袖にしようと裏毛一緒に頼んだんだけど、実際に見たら、デニム調がいいかなぁ。。とってほかに紺と花柄の裏毛しかなかったのよ!!ちょっと地味な気もするんだけどね(^^;)大丈夫かな??

2007.11.12 | dunjum[URL] | Edit

フリマ出店おめでとうございます☆
一緒にできるお友達がいるっていいなぁ。
なんとなく未だに自分がハンドメイドするって言うのが恥ずかしく、知ってるのは極近しい人だけ、、、という私。
下手だから恥ずかしいのかな(;´Д`A ```

トナカイちゃん!
dunjumさん縫い縫い早~い!
私、まだ眺めてますぜ(●´ω`●)ゞエヘヘ
帽子にしようと思ってたけど、こうやって切り替えればパーカーがいけるか。。。
(-""-;)ムム・・・悩む。
っていうか、この本やっぱり欲しいな!!

そしてdunjumさんの影響で、布団カバー用の生地を物色中です( ´艸`)ムププ

2007.11.12 | コタコ[URL] | Edit

出店決定おめでとうございます~。
あんまり時間ないけど、制作がんばってくださいね~(^o^)ノシ

トナカイってこないだ届いたばかりなのに、
もう縫っちゃったんですね!早っ!
私も見習わなくちゃ^^;

2007.11.13 | とがっち[URL] | Edit

>コタコさんへ
フリマ準備がんばります。
私にはオクの方が手が出ないですよぉ。。フリマだと粗があっても笑って許してもらったりして・・・。今日の葉山は晴天!まずはみかん狩りですぅ。。(--;)
トナカイさん、50cm買いでもパーカーなら大丈夫!!ムキ本大活躍です!!(^^)v
布団カバーも完成楽しみにしてますね!その前にネタバレを(^-')d

>とがっちさんへ
前回作りまくった割りに抽選外れたせいで、今回はあまり作りだめしてないので、今になって焦ってます。。ま、プラレールなども出店するので、リサイクル&ハンドメイドでいっかぁf(^^;)

どうも、在庫より届いたばかりの布を先に消費してますよぉ。。だから山が減らないの・・・。今年は福箱買うのスルーかなぁ。。在庫は昨年の福箱ばかりですもの・・・(--;)

2007.11.13 | dunjum[URL] | Edit

おめでとう~!!
フリマ、出店決定したんだね。
あと一週間、縫いまくって当日は楽しんできてね^^。

トナカイ兄弟、いいねぇ。雰囲気のある生地だから、形になるとカッコいいね♪

2007.11.13 | こはく*[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ
お返事遅くなってごめんねぇ。。
昨夜&その前としっかり添い寝熟睡コースをたどってしまい、縫い縫い時間がぁ。。と焦りが出始めてます。あせりは禁物なのにね!!
今日はそろそろ家事タイムなので、夜または明日もがんばるわ!!

2007.11.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
