RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

グレープ祭り とりあえず完結??

 

昨日のエントリー後もグレープ祭り続いてますよぉ。。(^^;)
って完全に宿題をほったらかして、寄り道しまくりです。

まずはクグレープ祭りWildberry続編(´∀`*)

IMGP1688.jpg IMGP1687.jpg

度詰め天竺使用です。。

さらに今朝!COSMO編IMGP1686.jpg

WildBerryは度詰天竺1.5mをまたもや無理やり2枚に裁断。。

って度詰。。テンション高くないじゃん。。。
タートルはLaLaLa2のラグランタートルでうっかり裁断してしまったら、
タートルに頭が入らない(--;)

しかもすでに2枚目のTシャツも裁断済みだから、結局
タートル部分は継はぎになっちゃいました(/-;)

IMGP1690.jpg ラグランだから肩のラインで継いでみた。。汗

半そでの方はorangena*さんの昨年の無料パターンです。
長袖では取れなかったので、半そでにしちゃったf(^^;)
でもこれからこういうの半そでもインナーに欲しいと思って・・・・。

テンション低めの生地&襟ぐりをバイピングではなく共布バインダーに
してあるので、それほど開きが広くは感じないかな???

そして、COSMO編!

杢調ウール天竺<ワイン>を使用。。
これで我が家のグレープ在庫(ニット)は完結?!(^^)V
こちらはポシェ4のギャザータートルに。。。

一応着画など・・(--;)IMGP1685.jpg

太目はもう気にしないでぇ。。。

またもや1m買いだったため、袖はパターン通りには取れずに
型紙の合印あたりから垂直にカットして、袖口布仕様。

なんとなく裾布も付けてみた。。。
もしかして裾布ないほうがすっきりするのかもぉ、、、と
いまエントリー書き込みしながら思うのだけど????

まぁ、太目なのは致し方なし(--;)開き直り!! 爆)

こちらは本当に肌触りがよく、縫いながらも柔らかい手触りに
幸せをカンジながら縫えました!!

ただ、着ると多少ウール独特のちくちく感が多少ありますかね・・
でもそれがいやにならないくらい、気持ちいいっす♪♪

ワインの色が思っていた以上に赤みが強かったけど、
まぁ、それも味ってことで・・・。

さて、グレープ祭りのトリがCOSMOのニットではなく!
こちら・・・→IMGP1691.jpg IMGP1693.jpg

もう、お分かりですか??

IMGP1698.jpg 被ってみたり?

履いてみる??IMGP1699.jpg

って、ハイ、エコバッグ!IMGP1695.jpg

この色のリバーシブルで作りたかったEcoバッグ!
グレープ祭りのトリを飾りました(^^)V

こちらは抽選に当たれば、環境フェスタに出店しますよぉ。。。

ようやく、服モチから小物モチに変換か??
でも昨夜「ねこさん」のトナカイ!裁断しちゃったんだよねぇ。。

このあと、縫い時間あるかな??

土日はまたもやお出かけ予定がぎっしりです(--;)

いつも応援ありがとうです。FC2ブログランキング
週明けまで縫いモチキープクリック、お願いします。

Comment

グレープ祭りお疲れ様~♪
とっても沢山のグレープちゃん達が生まれたねv
締めのエコバッグもかわいいし
裁断済みのトナカイが気になる(笑
何に変身するんだろ~
週明けまた縫い縫い結果楽しみにしてます♪

2007.11.09 | mikuru*[URL] | Edit

グレープ祭り、合計えっと・・・何枚だ???
とにかく沢山出来上がったのよね!
もしや毎日グレープなのでは!?(笑)
とりのパープルドットのエコバック可愛いね♪
ギンガムとの愛称バッチリ^-'b
トナカイさんは何になるのか私も楽しみにしてるね♪

2007.11.09 | kumi[URL] | Edit

走ってますねー。
そのモチそろそろ送信プリーズ(笑)。

ポシェのタートル、切り替え布をつけるとMPLさんに激似ですね。
グレープ色もいい感じ人´Д`*)

私的にはトリのエコバッグがつぼ。
そろそろエコバッグも衣替えしたいと思ってたんですよ。
ドットにチェック、可愛すぎです(●´∀`●)

2007.11.09 | ひなひな[URL] | Edit

おおお!
作りまくっている。
dunjumのクローゼットが満杯ではないのかしらと要らぬ心配してしまったよ。

それにしてもグレープの水玉入りエコバックすごく可愛いねえ。
エコバックというとあまりオシャレでない柄か単色ものが多いかと思うけれど、dunjum作のエコバックは本当にセンスがあってどれもこれもいい感じ。店にだしたらさっさと売れて行ってしまうのがわかるよ。
今度マルチストライプの生地なんかでどうかしら。

2007.11.09 | ぴよこ[URL] | Edit

びっくり~!!わずか数日の間にグレープ祭りが開催されていたのね^^。今年はグレープが大量だね♪どれも美味しそう・・・じゃなくて(笑)いいねぇ♪♪私も欲しくなっちゃうよ。

↓のフランネル購入のtokutokuさん、私も何度かお世話になったよ^^。お値段もお手頃でいいよねぇ。。。フランネルの色も良いし・・・久々にお世話になろうかしら(笑)

Shiki君の調子はどう?インフルエンザの話も聞くようになってきたし、お互い家族が体調崩さないといいねぇ。

2007.11.09 | こはく*[URL] | Edit

(≧∇≦)キャー♪
グレープ祭り、ホント素敵です~~~。
完結しちゃうの~?
もっと見たいわ( ´艸`)ムププ
やっぱり締めのエコバッグ!すっげー欲しい。。。

縫いモチ下降中。。。ってか縫いたいのに、<眠気で進まず、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
トナカイも裁断済みと!??
楽しみにしてます~。縫いモチキープクリック☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ っと。

2007.11.09 | コタコ[URL] | Edit

久々に、覗いてみたら、祭りでしたか。
グレープ祭、う、美しい・・・(*^_^*)
一つ一つもステキだけど、2つ3つ並んでいると、そのグラデーションが、アートだね。
一日1枚しか着れないのが。惜しいわぁ。

2007.11.10 | たけ[URL] | Edit

お返事☆´

>mikuru*ちゃんへ
グレープといっても本当に色んな色があって、楽しかったわ♪って作りすぎ?f(^^;)
ついつい買いあさってしまったので、一気に作って気分爽快(^^)V トナカイは、再来週までお預けっす(^^;)

>kumiちゃんへ
また在庫増やしつつあるから、とりあえずグレープ色の糸が掛かっているうちに、一気に行きました(^^)V ぶどうはもうお腹一杯f(^^;)
でも在庫はプラスマイナスで、まだプラス?( ̄Δ ̄∥)

>ひなひなさんへ
あ、モチ送信できてなかったぁ。。。
送信( --)//~ppp (出来てる??顔文字苦手^^;)
この色のエコバッグが作りたくて、前回のPuku買いしたのよ!! やっと作れたわ!!リバーシブルだから、ギンガムとドットどちらが表でも可愛いよね(^-')d エコバッグリニューアルにぜひっ♪

>ぴよこ姐へ
ははは。。。そろそろ飽和状態・・・だから、見に来てってばぁf(^^;) 
この色のエコバッグはSwanyに見本で掛かってて、ずっと作りたかった色なんだよね!!ってフリマに出すけど・・・。お嫁入りするかな(^^;)ゞ

>こはく*ちゃんへ
ほほっ!帰省中の出来事だったかもぉ。。
久々大人服爆縫いしました。。(失敗も多かったが・・・涙)次はチョコレートかな??(^^;)
tokutokuさんもほぼ地元なんだよねぇ。。やっぱり東三河は繊維の街?? 先ほど布団カバー完成させたよ(^^)V

>コタコさんへ
縫いモチキープクリックありがとう(^^)V
週末ミシンが出来ない分、花金はスパート掛かっちゃいます(^^;)
今年買い集めたグレープ(ニット)はこれで使いきり♪すっきりして、Filer=キルトジャケットを待てるってかヾ(--;)
私も眠い時は添い寝から朝までコースよくやりますよ!ただ、最近は蹴飛ばされて夜中に目が覚める(--;)

>たけさんへ
久々訪問おおきにぃ。。
すんません、在庫消費に燃えてました(--;)
でもこれで頭の中少し整理もついたわ。。
グレープonグレープで着たら、ヤバイよね( ̄∀ ̄)ニヤリ

2007.11.10 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
