RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ねこの隠れ家&More

 

日頃、家事を手抜きして爆縫いしているバチが
当たったのか?昨晩からShikiクン発熱っす ⊃´□`;) ゴメンヨォ

朝から病院に行ってきたら、どうやら病原菌による発熱。
Notインフルエンザはいいんだけど、ウィルスより本人にとってはツライみたい。。
昨晩もうとうとしたかと思うとうなされてあまり寝れていないし、
食欲もなくぐったりしているので、1時間ほど点滴を。。。

おかげで、帰宅後は少し食欲も出て、薬を飲んで
ちょっとだけ落ち着いてた様子です。。

2,3日大人しくしてようね!Shiki!!

そんな状況とは関係なく??? 帰宅後にはポストに不在届け(;□;)!!

昨夕に届いたねこさんと合わせて、記録&懺悔っす。。

IMGP1666.jpg

まずは昨日発熱前に届いていた“ねこの隠れ家”さん

裏毛=オータムカラーと同色リブ50㎝
トナカイジャガード<グレー> 1m

初買いのねこさん、トナカイに一目ぼれして、ついつい行っちゃいました。
でも実物も可愛いぞ!トレーナーもいいけど、マフラーや帽子、バッグも
いいかもぉ(^^)V しばらく妄想しときます。。


お次はついさっき再配達してくれた
コットンハウスクローネさんと、ヤフオクの店舗「tokutoku77」さん。

さすが、ヤフオク!昨日の午前に落札したのに、もう届きました。

IMGP1669.jpg コットンハウスクローネ
ラフスムースボーダー ソフトグリーンとジェイブルー 各1.5m

これは9月に買った男の子セット①に3色入っていて、
大人用タートルと子どものTシャツを作ったの。。

肌触りもいいし、伸びもいい割に縫いやすくかったので、
今度は2匹のタートルにとリピしちゃいました。。

そして、ヤフオク「tokutoku77」さんでは
IMGP1671.jpg  IMGP1672.jpgどアップ♪笑)

フランネル★ふわふわ★4M 両面起毛 サックス 

ふわふわフランネルでこの色ってなかなか見ないですよね??
って大塚屋にはあった(?_?)

でもお値段もかなり嬉しい価格だったので、一発落札しちゃいました。
ふわふわのフランネルで、2匹の布団カバーにする予定!

と、今確認したら、巾105cmじゃん( ̄~ ̄;)
んーとんーと、なんか真ん中継ぐ生地在庫から探そうっと(--;)

それとも自分用パジャマにしちゃおうかしら(^^;)
昨年作ったのはあちこちほつれて来ちゃってるし・・・。

どちらにしてもふわふわ柔らかそうなフランネルっす。。

そして、各店おまけも頂きました。
「tokutoku77」さんはガーゼかな??こちらも肌触り良さそうです。

ねこさんのおまけ IMGP1668.jpg
霜降りリブ、50㎝とストレッチレース

IMGP1670.jpg クローネさんのは
ガーゼ接結かな?? 50㎝カット。。
うーん、女の子の肌着しか浮かばない・・・(--;)

50㎝カットでWBの無料キャミって作れるかしら??

と、おまけに多くを求めてはいけませんよね。。。

あとはぁ。。昨日ポチッちゃったPukuさんの新着分は、
忘れた頃にやってくるだろうから、しばらく忘れておこう!

その間、大御所の新着に惑わされないようにしなくっちゃ!!

爆縫い街道!ちょっとお休みですが、
布山増やすだけじゃなくて、せっせと減らさなくっちゃ!!


ブログランキングに参加しています。FC2ブログランキング
ポチ神&病原菌退散!!! おひとつクリック、よろしくお願いします。





Comment

あらら、Shiki君大丈夫?じゃないよね(。´Д⊂)うぅ・・・。
熱下がれ祈願かけときます。
お大事にね。

そして、布が続々と届きますねー。
トナカイ可愛いぞ♪
クローネさんのおまけは私とお揃いだと思う。
おまけにPUKUさんもいっちゃいましたか。
私もここ3日でいろいろ行っちゃったわよ(T∇T)アハハ

最近のdunjumさんのモチ持続にコメがついていきません(笑)。
縫い神送信して(´∀`*)

2007.11.07 | ひなひな[URL] | Edit

>ひなひなさんへ
熱下がれ祈願ありがとうございます。今はかなり落ち着いてきました。。おなかPだったので、1年ぶりに紙おむつ買いに走りました(--;)

布続々届いてますわ(^^;)V
考えたら、ひなひなさん以上に宿題後回し&寄り道しまくりの私です。。。フリマ用!進んでないじゃん(>_<。)

来週の猛ダッシュお楽しみにぃ。。って開き直りかいヾ(--;) 頑張ってついてきてねぇ!!

2007.11.07 | dunjum[URL] | Edit

shiki君、辛いだろうね!
とにかく早く治ることを祈ってます。

続々届いてるね~。
dunjumちゃんとこにくるとなんか安心しちゃうのはなぜだろう(笑)
負けずに私も〝かれどに屋〟さんでお買い物よ♪(じゃないって???)
布買い、どうにも止まらない!(汗)

2007.11.07 | kumi[URL] | Edit

>kumiちゃんへ

うっそれは言わないでぇ(;_;)
こはく*ちゃん御用達のジゼルさんの冬生地サンプルも到着する前に、買い占めてますわね(--;)
って、かれどにさんの起毛デニムにもかなり惹かれてるんだけどぉ。。
Shiki夕方になってまた熱上がってきちゃって・・・。明日も大人しく家に篭りますぅ。

2007.11.07 | dunjum[URL] | Edit

shikiくん、早く元気になりますよぉ~に!!
しかし…爆縫い中だねぇ~
↓のも素敵だし♪
tokutoku77さん、サックスなんてあったんだ?
新しいのかな~?
布団カバー楽しみだね♪気持ちいいだろうなぁ~
私もお昼寝用のカバー作る時に使おうかな!
トナカイもどんなのになるか楽しみ~♪
フリマ準備も頑張ってね~

2007.11.07 | mikuru*[URL] | Edit

shikiくん、大丈夫?
お熱は辛いよね~。お熱祈願、私もしときますC================= |=ハ( ̄皿 ̄ ) カメハメハ!!

そしてそして、届きますね~( ´艸`)ムププ
トナカイ!可愛いよね~(人´∇`)w
私も帽子にしよっかな!って思ってます。
今はニット増加中で、布帛まで行き届きませんが、フランネルΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
気持ちいいよね~♪

2007.11.07 | コタコ[URL] | Edit

お返事☆′

>mikuru*ちゃんへ
Shikiの心配ありがとう♪ 今朝は平熱まで下がってました。といってもお腹がまだまだ回復しないので、今日もカンヅメだけどね。。Shikiにはちゃんと治ったら、大好きなポケモンツアー(マック→カード買い)を伝えてあるから、大人しく寝ているよ(^^;)

サックスいい色だったよぉ。。しかし巾98だったわ。。カーキのバンダナ柄フランネルとの組合せって???それともリネンとあわせるか?!

>コタコさんへ
おかげさまで熱だいぶ下がりましたぁ。。でも今日もお休みでっすm(_ _)m

もう届いてますよぉ。。Pukuのはフリマ終わってからかな(^^;)ゞ 
フランネルふわふわで気持ちいいっすよぉ。。ってニットも布帛も・・って手を出すから余計に布山高いんですよねぇ。。
先ほど着替える時Ruiがズボン冷たい!っていうのを聞いて、かれどにさんの起毛デニムを思い出してしまったぁ。。きっとあったかいよね(--;)

2007.11.08 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
