RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

プラムウールのラウンドネックTシャツ。

 

爆縫い街道のばく進中のdunjumです。

今日も二人が帰宅しても縫い縫い開始っす(^^;)

IMGP1662.jpg ** 生地 **:Swany 
プラム色ウール混ニット
** パターン ** RickRack ラウンドネックTシャツ

今年の初めに作って以来のRRのラウンドネック。

少し今年風に仕上げたくて、襟はリブの様に太めに。。
丈も長めに。。て思っていたのに、うっかりパターン通り
カットしちゃったので、裾リブもつけました。

中にあわせているのは週末に作ったCOSMOのテレコボーダーのタートル。

この色であわせると少しカジュアル??

一枚縫い終わってもまだなんかモノ(縫い?)足りない!!

つうことで、裁断してあったタートルも続けて縫い縫い♪

IMGP1665.jpg 重ねて取っちゃいました。

多分COSMOさんのニットパックに入ってたんだと・・・。汗)
モダール混なのかな?? 薄手でも手触り抜群で
しなやかーなタートルになりました。

この生地、ババシャツにしてもあったかそう(^^;)

パターンはLaLaLa2のラグランタートルです。

濃い目の色に合わせると、グッとシックになりますね♪♪

でもね・・・・。
RRさんのラウンド。多分2月の予約だったと思うんだけど、
その時ガーゼニットで作ったものは夏にも大活躍で
結構伸びてきていました。

Swanyのウール混ニットもテンション低くはなかったんだけど
着てみたら、ばっちりフィットになっちゃいましたぁ(>_<。)

重ね着用に少しだぼっとさせたかったのになぁ。。。⊃´д`;)グスン

色も生地の風合いもよかっただけに、ショック。。

着れないことはないんだけど・・・・。
って痩せればいいのか!?( ̄з ̄;)

ちなみにもうスピードで完成した理由としては
裾リブ&袖口ロック始末です。。IMGP1664.jpg

ちょっと色が目立っちゃいますねぇ。。
でも一つの生地にぴったり合う色をそのたび揃えてたら
布山に加えて、糸山まで築きそうだよなぁ(--;)

って、爆縫いしているのに、一方でポチ神降臨中です(^^;)

先ほどきたPukuさんとRRの新着メール。。
RRはまぁすっきりスルーなんですけどね(--;)

Pukuさん・・・・新着のロゴボーダーに萌えてしまい。。。
ってそれだけならまぁスルーだったんですけどぉ。

ジーンコードストライプストレッチデニムがねぇ。。
こないだ作ったMPLのタイトフレアパンツ!ぜひぜひ量産したかったので
ついついポチッちゃいました。

ついでに重宝しそうな柔らかミニ裏毛<ベージュ>も・・・・。

なんか消費した分、布山築いてる気がする。
って実際に確実に布山高くなってますぅ(--;)ゞ

どんどん消費しなくちゃ!

ブログランキング、少しずつ上昇してます。FC2ブログランキング

みなさんのクリックで縫いモチKeepでーす♪
いつも応援ありがとう。。

Comment

ひゃ~~~!
縫ってますね~( ´艸`)ムププ
↓のイカリ総柄もめっちゃ可愛いけど、
これもまた。。。(*´ェ`*)ポッ
こういう色、今大好きです(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
プラム色?紫?私も集めてます~!キレイなお色に出会えると感激~☆ですよね。

そうそう、、、糸。
家庭用用と違って色ごとに揃えるわけにも行かず。。。
ボビンに巻いて使ってる方もおられるようですが、面倒でそれすらしてません><

2007.11.06 | コタコ[URL] | Edit

> コタコさんへ
ほほっ!縫い神に取り憑かれたようです。。でも在庫崩し神かなぁ。。フリマは??って感じです。。(ポチ神もいるけど・・・爆)
集めまくったパープル達。ロックの糸がワインの間に他にも縫ってやろうかと・・・・。が次男発熱で、つきっきりっす(--;) 
糸、ポシェ4に載ってた方みたいにこだわりたくってもねぇ。。。お仲間がいて嬉しいですわ♪♪

2007.11.07 | dunjum[URL] | Edit

プラムってしぇるちゃんと同じやつかな!?
やっぱり素敵な色だね~♪
重ね着用にラウンドネックTもあったねぇ。
すっかり忘れてた(汗)
一度作って以来手をつけてないなパターンだわ^^;
私も作ろうっと。。。


2007.11.07 | kumi[URL] | Edit

縫ってるね、姐さん。
ウール混も何色か棚にあったよね。どれだろう。。。
裾丈を長くすると、確かに今年の顔になるかも。
でも ついつい裁断のときにパターン通りにカットしちゃったりするんだよね。

私も このパターンあるんだ。
早く形にしなくちゃ。

2007.11.07 | しぇる[URL] | Edit

お返事☆´

>Kumiちゃんへ

これは多分しぇるさんのとは違う生地よぉ。。
編目は細かいんだけどざっくりってカンジかな??(書いてて表現しにくいわ^^;)
私も4月に作って以来、封印していたんだけど、引っ張り出してみました。丈長め、襟ぐりリブ太めにすると今年っぽい?かな(^^;)

> しぇるさんへ

へへっ昨日は縫いまくってました。ら、家族を大事にしろってお達しか?昨夜からShikiが発熱(--;) もう少ししたら病院連れて行きまふ。。
この生地、同じ棚にあったと思うよぉ。。編地がちょっと変わってるの!
このパターン、始めに作った時が短めにしか裁断出来なかったのか、パターン通りでもいい長さだったよ!

2007.11.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
