RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ラグランパーカー兄弟

 

恐怖の??日替わり代休も無事終了し、
縫いモチ!フルスロットルp(^^)

って、まだRuiがお休みの昨日、Shikiが帰宅後からって話も・・・(^^;)

ということで、昨日から今日にかけて縫い縫いの結果♪

IMGP1656.jpg ラグランパーカー兄弟!完成

*** パターン *** 『クライムキ 子どものパーカー&コート』より
ラグランパーカー サイズ130&120

*** 生地 *** コットンハウスクローネ 
イカリダンボール ラフスムースボーダー
パーカー裏地:COSMO デビルニット

んっと、このリブももしかしてクローネさんの男の子セット①に入ってたのかしら??
何気なく在庫ダンボールから引っ張りだしたのだけど
色がかなりあってるので、多分そーだよなf(^^;)

どっちも大きめで・・・と作ったのだけど、
袖&着丈はパターンを縫い代なしで使用してます。


さて、着画♪
IMGP1652.jpg Rui サイズ130IMGP1651.jpg

Shiki サイズ120IMGP1655.jpg

上の画像との違い分かります??

一応昨夜、夕飯準備前に出来ていたのだけど、
二人とも頭がキツイ!!と(--;)

市販のもそうだけど、パーカーって可愛いけど着脱が・・・ね。
特にRuiは学校の体育で着替えがあるので、1人でさっと脱げないと・・・。

なので、朝2匹がいなくなってからパーカー部分を解いて
前開きをつけました。。
IMGP1657.jpg これはShikiの・・・。

前立て合わせの部分がちょっと斜めってしまったので
C&Sのタグで目隠し!!

とがっちさんとのタグトレードで、同じものヨットタグが2枚に
なったので、二人おソロにすることが出来ました。

とがっちさん!! ありがとう♪♪

縫い始める前は全身イカリってのは???
と思い、袖を裏無地使用に・・・って思っていたのに、
ちょうど一つ目の袖を合わせているときに
階下から2匹の言い争いが!!!

「おまえら!いい加減にしなっ!!」って怒鳴りながら
縫い始めたら、気づいたらいつもどうりに縫ってました(--;)
つうか、ちゃんと仲裁にいけよ!母 ( ̄д ̄∥)

でも完成して来ているのを見ると、Allイカリでオッケー♪(^^)♪

裏毛ほど厚くもなく、天竺よりしっかりしてるから
暑がりな兄弟には今の季節ぴったりかも♪♪

二人とも「ずっとこれ着ていたいぃ」と昨夜は入浴前まで着ていました。。

約束どおり、脱ぎやすくしといたからねぇ。。


と、順調に布山を崩している一方で、
またまたポチ神にも憑依されてます。。

今日はWBさん届きましたよぉ。。ひなひなさん、とがっちさんと同じく

裏起毛ネップ天竺(色:ベージュ杢)IMGP1659.jpg

実際はもう少しベージュが濃いかな??
お二方のレポどおり、予想よりは薄手ですが、
裏の起毛があったかそう!!

これでニットジャケット!と思っていたけど、それにはやっぱり薄いかなぁ。。
裏地を付けようかどうか、もう少し悩んでおきます。。

このあと、ねこの隠れ家さんのトナカイもくるし、
結局ひなひなさんの一言に背中を押され、
クローネさんでラフスムースボーダー、リピしちゃうし・・・(--;)

今朝にいたってはmikuru*ちゃんが使っていたフランネルが気になって
思わずヤフオクで一発落札しちゃいました。。

でもでも、ラフスムースは二人のタートル用だし、フランネルは
布団カバーを作ろうと思っているので、どちらも速攻なくなるはず??

皆さんのところに遊びにいっては、勝手に背中を押されちゃってる
dunjumです。。。(^^;)

いい加減布買い自粛しなければ。。。物入りの年末なのに
(インフルエンザとか。。。)家計がまずいことになりつつあります。。滝汗)

さて、今日のみかん狩りは雨天延期。。
まだまだ布山崩さなくっちゃっ♪♪


ブログランキングに参加しています。FC2ブログランキング
縫いモチさらに継続応援クリックよろしくお願いします。

Comment

すっげーすっげー
とはしたない言葉が口をついてでちゃいましたが、こんなん一晩で縫っちゃうんだ!
とてもしっかりとしてそうだね。
そしていかり柄、品があっていいね。

首のところすぐに気がついたよ~
できてから修正できちゃうのも技だね。
お友達との情報交換、品物交換も楽しそうだし、もちつもたれつな関係もいいやね。

私はなかなか復活できず、
ジャザは今日も行ってません。
私らしくないやね。

寒くなって来て縫い縫い神様もあっちこっちおりなくちゃで大変だ~

2007.11.06 | ぴよこ[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ

ラグラン&リブ(裾とか伸びる生地ね)仕上げはロックミシンだとかなり楽チンに出来ちゃうのよぉ(^^)V
で、昨夜は前開きあった方がいいよなぁ。。と思いつつ、そのまま作っちゃったら、案の定キツかった!と(^^;)
おかげで??私もジャザ行ってません(--;)まぁミカン狩りの予定だったしねぇ。。ってThe 言い訳。
時間あったら、布見に来るかい??って復活してないから無理かな。。お大事にしてね!

2007.11.06 | dunjum[URL] | Edit

ラグラン、すごく良い(o^-')b グッ!

うちは頭が大きめで有名ですが
パーカーは大丈夫だったみたいだよ。
特にキツイって言ってないし。

でも、前開きにすると脱ぎ気がしやすくて良いね。
メモしておこう!〆(.. )

2007.11.06 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

つうことは、ウチのはさらに頭がでかいって事ね(^^;) だって、既製の130のパーカーでさえ頭キツイぃって着ないのよぉ。。我が家は前開き必須だわ!
Pukuさん、RRと新着&予約が来たねぇ。。
RRさんは2ページ以降が見れなかったんだけど、アクセス多いのかしら??

2007.11.06 | dunjum[URL] | Edit

そうなんだよね~。パーカーって、「お耳がいた~い!!」って我が家の子供も言うんだよね。・・・でも私も先日作ったのは開きなしにしてしまったわ(苦笑)私もチャレンジしていみようかな。。。

イカリ柄、総柄でも品があるから嫌味な感じもしないし、とっても素敵!!前につけたタグも可愛いし、これは二人とも気に入るでしょ!!とっても素敵なラグラン兄弟(笑)の完成だね♪♪

2007.11.06 | こはく*[URL] | Edit

おぉ~イカリ柄ラグラン兄弟かわえぇ~
そ~いえば昨年パーカー(既製品)キツイのあって直そうと思いつつ放置してたわ!!
りょう☆にはもう着れないけど
しょう☆の為に直しとかなくっちゃ!
いつも、仕事が早いね~その腕欲しい(笑
知らぬウチに背中を押してしまったフランネル(笑
後悔はさせませんよぉ~♪
とっても気持ちいいので布団カバーにしたら幸せかもv

2007.11.06 | mikuru*[URL] | Edit

RRさん。今見たら見れたよ。予約のページだよね?
もう一度、見てみてネ。

2007.11.06 | しぇる[URL] | Edit

RRさんPUKUさん来たね~!
でも今回はどちらもスルー決定!!
大きな買い物しちゃったし当然なんだけどさ^^;

パーカー着脱大変だよね。
私も前に開き無しで作って失敗したんだったわ。。。
学校では手を貸して上げられないしやっぱり開きは必要だね。
お揃いとってもいいわ*^^*

2007.11.06 | kumi[URL] | Edit

お返事☆′

>こはく*ちゃんへ
やっぱりパーカーって頭きつかったりするよね(^^;) 去年まではうちでの着替えだけだから手伝ってたんだけど、学校で着替えとなるとね。
前開きつけると女の子ならレース挟んだり♪ってこはく*流アレンジできるじゃーん♪♪

>mikuru*ちゃんへ
いいお店紹介して頂いちゃいました。。
だって、フランネルあのお値段すごくない??しかも実家地元(^^;) オクだと手続きも早いし、すぐに発送してくれたみたい!
幸せな気分で眠ってくれるといいな!

イカリ兄弟!パジャマになったら・・・と思ったけど、可愛く出来て満足満足(^-')d

>しぇるさんへ
うん、再度見てみたら、ちゃんと見れましたぁ。。でもRRはスルーです。。ってことは???滝汗

>kumiちゃんへ
Kumiちゃんはスルーかぁ。。またもやポチ神降臨中だよぉ。。だってMPLのパンツ、またつくりたいんだもん、在庫にストレッチデニムないんだもーん(>_<。)
なんだかんだとお揃い服作っちゃいます(^^;)
喜んできてくれるうちにね(^-')d

2007.11.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
