RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

キルトステッチスリムパンツ着画&買い物レポ?!

 

IMGP1635.jpg

昨夜縫ったShikiのスリムパンツ♪♪
朝はやっぱり忙しかったので、園から帰って来て着せました(^^;)

Backスタイル IMGP1636.jpg 

昨日もエントリーしたように、パターンMlimiliスリムパンツ120サイズ。
パンツの巾はほとんど変えず、丈と股上高を詰めてます。

うん、ダボダボ感がなくなったかな(^^)V
Shiki自身も気に入った様子です。ホッ。。

最近カメラを向けるとおどけるShiki。。あまりにも可愛いので(親バカ・・汗)
IMGP1637.jpg ね、腰周りも大丈夫だよね!!

でも履く時にちょっとキツイ!とは言ってました。
ウエストはリブとか使ってやったほうがいいか・・・

よほど気に入ったのか、その前に作ったKBBのブーツカット!
IMGP1623.jpg

丈直そうかと思ったのだけど、ボトム用の引き出しも
飽和状態だし、「(フリマで)売っていい??」って
聞いたら、「いいよぉ♪♪売って売ってぇ!!」
って・・・・。ちょっと切ないぞ!Shiki(/-+)

とはいえ、このKBBがジャストサイズになる頃には、
同じ生地で作ったRuiのパンツが履けるようになるはず。。。。

ここは布代に化けることを期待して。。f(^^;)

って、フリマでパンツって厳しいかもしれないけどね!

さて、時間差代休2日目の今日。。

やっぱりミシンは触れなかった
ものの、、
どこかに行く予定もないようなので、昨日返却予定のCD
を開店前に返すべく、一人横須賀ショッパーズへ。。。
(ってローカルすぎて分からんってば!!)

いわゆる複合ショッピングセンターですか??
TUTAYAあり、Tokaiあり映画館あり、メインはダイエーです。。

最近、ここまで1人で買出しに来ることもなかったし、
家族できても、自分の見たいところはゆっくり回れないので、
ひさびさ本屋に立ち寄り、物色(^^;)

IMGP1638.jpg あはっ!!

ソーイング本コーナーで目に付いたので、迷わず
ゲットして来ました・・・。

これ、皆さん結構活用してらっしゃいますよね!!

コート!というより、ラグランパーカーや脇切替のトレーナーに
惹かれちゃいました(^^;)

あと、Gジャンも作ってみたいかなぁ。。って
COSMOの2Wayデニムニット綾だと、もう薄いかなぁ。。

デニムのGジャンだとバリバリして、Rui着なそうなんだけど、
うーん、ストレッチデニムのがいいかなぁ。。在庫ないけどぉ、、

と、必要に迫られているのか、単に母が作りたいのか!!

今月のクレジット請求を見てぎょっ!!としたのも忘れ、
布ポチっと行ってますよ。。また・・・滝汗

今日夕方入金したとこだから、来週半ばに来るかなぁ。。

以下、覚書として・・・ヾ(--;)

*** Wildberryにて ***
裏起毛ネップ天竺(色:ベージュ杢、長さ:1m)×2枚
無塗装オリーブボタン(直径:18mm(11個入り)) 

*** ねこの隠れ家 ***
ジャガード トナカイ<グレー> 1.0m
裏毛オータムカラー <こげ茶> 0.5m
同色テレコリブ オータムカラー <こげ茶> 0.5m

ねこさんは初買いですっ!! トナカイに悩殺されて悩んでいたところ、
コタコさんゲット!の情報を得て、思わずポチり。。。汗

その前にWBさんもとがっちさんのエントリー見て、
速攻ポチってるし・・・(--;)

だって、FilerさんのニットPジャケットに・・・って思ってた
一年熟成のもこもこフリースが用尺足りなかったんだもん!!
 
って、そろそろフリマ準備本格始動しろよぉ。。。
相変わらず、ぎりぎりにならないとスイッチ入らないようです。

フリマ準備と布山崩し!!

頑張りたいから、早く火曜日になってくれぇ。。

平日は時間止まって欲しいのに、週末は早送り希望って
勝手な母だなぁ。。。滝汗


ブログランキング、じわじわと上昇中♪♪多謝♪
FC2ブログランキング
皆様のクリックで縫いモチも上昇します。。


Comment

なるほど~!これが増やした在庫たち^^b
私はFilerさんのキルトフェアーで〝コートキット〟ポチッチャったよぉ(汗

shikiくんのパンツピッタリだね!
形もフィットしてて丈もピッタリでこれは本人も納得のお気に入りパンツになるよね~。
先に作ったパンツくん、別のお家で活躍してくれるといいね♪
頑張りたいときに頑張れないってもどかしいけどそのモチでフリマ準備頑張って!

2007.11.03 | kumi[URL] | Edit

ショッパーズ 懐かしい♪最近、出掛けてないなぁ。
オープン当初は よく遊びに行ってたわ。

ムキ本のラグランパーカー、使いやすいよ。
先月120サイズで3着縫ったけれど、シルエットが良かった。
少し袖が長いかな。。。うちの子には。

今月も素敵な生地が届きそうだね。
レポ、楽しみだな^^

2007.11.03 | しぇる[URL] | Edit

*** お返事☆″***

>kumiちゃんへ
そーなんすっ!! なんだかんだと増やしちゃいましたぁ。。(>_<)
Kumiちゃんもキルトコート!キットでもお得だよね♪
楽しみにしてるね!

>しぇるさんへ
ショッパー懐かしかった??(笑)
こっちではその辺しか手軽に出かけれなくってさ・・・(--;)
ムキパーカー、早く写して作りたい!けど裏毛がぁ。。ネットよりSwanyが安かったりするよね!って、ネットでも増やしてます。。
今度マジに我が家の在庫見学オフします??(^^;) 

2007.11.03 | dunjum[URL] | Edit

スリムパンツ、ピッタリだね♪参考になって良かったわ^^。Shiki君、可愛いね~。見てるこっちも笑顔になるよ♪

我が家も昨日・今日と夫が休みだったの。。。知ったの前日だし。普段あまり会話がないから(苦笑)休みの予定が分からないのよね。昨日は予定外にミシンが触れなくてストレスだよ(泣)

dunjumちゃんにもポチ神様、来たね~。私は来週クラフトフェアに行く予定なので自粛しているよ。・・・って今週だけじゃん(笑)
生地が届くの楽しみだね♪誘惑されそうだけど、またUP楽しみにしているね!

2007.11.03 | こはく*[URL] | Edit

もう、こはく*ちゃん、感謝感謝♪(^・^)Chu
家だとお調子者のShikiだけど、幼稚園でも年配先生のハートを打ち抜いてるみたい(^^;)
厚手のデニムだと辛そうだけど、柔らかい布帛なら、大丈夫だったよん!

クラフトフェア、いいなぁ。。こないだは本当にざっと見ただけだったし、レポも楽しみにしてるよ!

2007.11.04 | dunjum[URL] | Edit

dunjum、久々の来訪&コメントになっちまった~

で、やっぱり私も最近の週末はPC触らないことにしててアップは遅れるし、お菓子も昼間は作らないことにしてますんでやっぱ平日焼きまくりで家事あとまわし~
まあ、そんなふうに家族ともバランスをとらないとね。

Shiki君思わず画像大きくして見ちゃったよ~
幼稚園で見る表情とは当然違うのね~
ママに見せるお顔なんだろうね、可愛いようっふ。

2007.11.04 | ぴよこ[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ
こちらにもコメントありがとぉ。。
体調どう?? 明日もお互い長男代休だし、なかなかゆっくり休めないかな?? といいつつ、今日も長男と出かけてたので、明日は母は篭る予定だけどf(^^;)

Shikiね。。相変わらず休み明けは泣きが入るんだけど、少しずつその時間は短くなってるみたい。。S(ベテラン)先生もShikiの笑顔に悩殺されてるらしいわ。。。会う度に「もう可愛いですよぉ・・」連発される。。まだ園では子猫の笑顔だけどね(--;)
最近Ruiが生意気に突っ張った発言が多いせいか、Shikiの無邪気さが余計に可愛く感じるわ!って次男もしかして、狙ってる??なんてね(^^;)

2007.11.05 | dunjum[URL] | Edit

着画かっわいい~♪
愛する息子ちゃんの為にパターンをいじれるなんて素敵です
私は何だか怖くていじれないのぉ~
『売って売ってぇ』はちと哀しい気もするけど(笑
無事に布代になる事を祈ってます!!
お休みの日は家族の時間だもんね~
平日の自分時間、大切にしなくっちゃだね
私は常に夜が長くなれば…と思ってます
お昼寝しなかった日とか早く寝てくれるから
母としてはバンザ~イなのです(笑

2007.11.05 | mikuru*[URL] | Edit

>mikuru*ちゃんへ

愛するっていうか、確かに愛しまくってますが(^^;)、Shikiは本当にやせっぽっちなので、なかなか合うサイズがないんだよぉ。。
なのでこのパンツはぴったりに出来てよかった(^^)V
子ども達が早くに寝てくれると嬉しいよね!
さすがにお昼寝はしないけど、学校に行くようになってから、Ruiが9時には寝てくれるから助かるわぁ。。
お互い自分の時間、大切にしようね♪♪

2007.11.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
