RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

今度は合作。。

 

しつこいっ!と言われようが、フリマ準備は???
と自問自答しながらも、またもやShikiのパンツ縫い(--;)

だって、Shikiに合うパターン、見つけたいんだもん!!

ということで、男性陣が寝てから、いそいそ裁断&縫製♪
IMGP1634.jpg  IMGP1632.jpg

*** 生地 Check&Stripe キルトステッチ(ダブルガーゼ??) ***
*** COSMO 2Way デニムニット ネイビー ***


先日のエントリーで、こはく*ちゃんが、布帛×ストレッチで
スリムパンツを作った!とコメント頂いて・・・。

それなら、Shikiでもスリムパンツ120でイケルかもぉ。。。と
試してみたわけでございます。。

が、昨日はかせた段階で、パターン通りだと、太さは良くても
丈だけでなく、股上も深すぎるだろうということで、
KBBさんのブーツカットカーゴ<110>を参考に
股上を前後とも2cmほど詰め、丈も110サイズのラインに書き換え。

さらに、ストレッチ×ニットではなく、
C&S初デビューでポチッた男の子用キルトステッチセットから
一番無難(でも好きな色♪)のボーダーを前後とも使用。

ただ、着替えの際に多少伸びた方がいいかなぁ。。と
ウエストだけでなく、ヨークとポケットは2Wayデニムニットに。

BW色とデニムも相性いいしね(^-')d 
色の組合せは母大満足ですぅ。。

ポケットにはC&Sさんのピス。今度は車でIMGP1633.jpg

って、デニムニットの歪みは気にしなーいいf(^^;)

このキルトステッチ、フリマ用のマフラーにでも・・・・
と思っていたのだけど、ヨークやポケットなど別布で取ったおかげで、
生地巾×20センチほど残りました(^^)V

80㎝のカットだったけど、マフラー作れば完璧使いきり♪♪


問題はShikiにちょうど良くなってるかどうかですね。。
当然の如く、熟睡中なので、試着は明日までお預けです。。

朝、園制服に着替える前に試着させちゃおうかなぁ(´∀`)ゞ

結果は後日UPさせていただきますね!!

ところで、今日(もう昨日か)はShikiは新入園児説明会(面接)でお休み。。
前からShikiと二人でお出かけする約束をしていたので、
久々のコストコ→ジャスコで恐竜キング!でいいんだけど。。

我が家の男性陣は時間差攻撃で代休続きます。。。

3日土曜日が祝日のため、土日祝が原則休みのDanは
振替で明日は会社休み。。。

3日土曜日はRuiの土曜参観があるため、Ruiは月曜代休。。
って来週月曜はSwanyバザールじゃん!って行くのか??ヾ(--)

どうせなら、みんな一緒に平日休み取ってよぉ(>_<。)

どうやら代休祭りが終わるまで、昼間のミシンはお預けです。。
男性陣が早く寝てくれることを祈ろう(‐人‐;)



ブログランキング、おかげさまで上昇してます。
皆さんの応援がとっても励みになります。FC2ブログランキング
ありがとうございます。



Comment

月曜はバザールかぁ。うずうず(笑)
買っても縫えないから目の毒なんだけど^^;

パンツのラインは微妙に違うだけでも
全然雰囲気が変わりますよね。
ベストなパターン探し、頑張ってくださいまし~。

2007.11.02 | とがっち[URL] | Edit

>とがっちさんへ
即コメありがとうございます。
指大丈夫ですか??バザールは目の毒だけではなく、危険かも。。なんたって戦場ですからね。。パターン探しよりも夜更けの布買いに走ってしまったので、バザールはなしにしよっ! 布帛は十分あるしf(^^;)

2007.11.02 | dunjum[URL] | Edit

パンツどうだったかな!?
大きくなるとサイズだけを合わせるんじゃダメそうだね。
どうせ作ってあげるならかっこよくはいて欲しいもんね!

うちも平日に急な休みとか困るぅ!!
荷物(モチロン布ね^^b)平日指定にしてあってその届く日に休まれるとか。。。
縫い縫い時間とれますように・・・。

2007.11.02 | kumi[URL] | Edit

私もこの生地で息子のパンツ裁断済みです。
ヨーク切り替えとウエストが足りなくて
どの生地にしようか悩んでたんです。
参考にさせていただきまーす((´∀`*))

時間差休日はイライラしますよねえ。
一人になた暁には爆縫いよ!(笑)

2007.11.02 | ひなひな[URL] | Edit

***お返事☆″***

>kumiちゃんへ
朝まだ布団にもぐりこんでいる時に、履かせて見ちゃったよ(^^;) かなりいいカンジでした!! Danがお休みで(今はチョコっと出かけてる)PCも満足にしづらいんだけど、後から着画UPしまーす♪♪ 夜中かな(--;)

>ひなひなさんへ
こちらにもありがとやんす。
お、お揃いですね。ひなひな家は誰のかな??
やっぱりフルレングスで取ろうと思うと110が限度ですね!! 是非参考にしてやって下さーい!!
レンタルCDを開店前に返さないと!と理由をつけて、一人外出してきたら、Danもお出かけ中(^^;) ま、お互い我道まっしぐら!! 

2007.11.02 | dunjum[URL] | Edit

わー、久々のコメントだー。家族の誰かが休みって苦痛よね。しかも代わる代わる連続かぁ。ガンバhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私はこの前の三連休続きが辛かった。ところで、先日の子供会のハロウィーンで息子さんが「これぜーんぶお母さんが作ったんだよhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ズボンもシャツも袋も!」って他のお母さん方に自慢してたよ!作った甲斐があるね!子供が嬉しく思ってくれるなら作った方も嬉しいよねhttp://blog49.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">折り畳みエコバックも見せてもらいました。あれはいいねー。

2007.11.02 | くわさん[URL] | Edit

おぉ!!
縫ってますね~~。
なかなかこれだ!と思えるパターンもないですもんね。
これはどうだったかな?
このボーダーいいなぁ。
そしてそういえばうちにもC&Sのダブルフェイスがいたと気付く。。。

時差ありの平日休みは困るな。
息子一人でも持て余すのに、ダンナがいると、、、ね。色々ね。やり辛いわよね( ´艸`)ムププ

2007.11.02 | コタコ[URL] | Edit

> くわさんへ
きゃー、、久々のコメントありがとう(^.^)♪Chu
時間差代休2日目無事終了しました(^^;)
つうか、なにッ!ハロウィンでRuiはそんなこと言ってたの(--;)嬉しいような、はずいような・・・。
まぁ、情報によると、顔見知りのママの名前しか出てないしf(^^;)
でも喜んできてくれるうちが花よね!!

2007.11.03 | dunjum[URL] | Edit

>コタコさんへ

そうなのよう。。息子達が家にいても外出おねだりがない限り、PCやDVDを与えていれば何とかなるんだけど、Danはね・・・汗)いや、文句は言われないかもしれないけど、なんか後ろめたいっつうか(^^;) 
C&Sさんのダブルフェイス!少し薄いかなぁとも思ったけど、いいカンジでしたよぉ。。ぜひっ!

2007.11.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
