RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

パンツ比較。。KBB&milimili

 

また日付が替わってしまいましたf(^^;)
添い寝かしつけから、少し前に脱出♪♪

昨日はパンツ祭りってことで、K'sbambooさんのブーツカットも
仕上げましたよぉ。。IMGP1623.jpg

*** パターン K'sbamboo ブーツカットカーゴ #110  ***
*** 生地 mikasfactory ***


前回ニットで作ったShiki用のブーツカット!!
ぶかぶかだったので、布帛なら???と作ってみました。

というか、このグリーンのデニム。4月に2m買って、Rui用のパンツを作成。
残りで自分用に図書館で借りた「簡単ワイドパンツ」で裁断済みだった!!
のだが、なかなか着手せず、ずーと裁断済みケースの下の方に放置されていた!!

実のところ、MPLさんのタイトフレアの試作にしてやろうかと
掘り出したのだけど、ちょっと寸法足らず。。

なので、ええいっ!とShiki用のパンツに切り直しました。f(^^;)

ということで、脇ポケットなし、フラップなしの簡単仕様(^^;)
おかげでShikiのお迎え後から初めて、
5時のチャイムがなる前に余裕で完成♪♪

IMGP1624.jpg C&Sの自転車ピスを。。

シンプルだけど、やっぱりカッコいいですね。。
ただ、Shikiにはやっぱりでかかった(>_<)

 ぶかぶかっす。。。汗)IMGP1619.jpg

IMGP1622.jpg 裾もかなり折り返しました。。

と、実はこれを縫製前にShikiにスリムパンツを試着させてました。
ら、丈はともかく、太さは、なんだかいいカンジ!!

ということで、二つ並べると??IMGP1626.jpg

milimili120とKBBの110

太もも辺りはmilimiliの方が細いジャン!!
でも、Shikiには股上も深すぎたっけ?(/-;)
やっぱりキッズサイズ買いかなぁ。。。ってオイッヾ(--;)

スリムパンツの方は、着画のおねだりを頂いたので、
母も試着おねだりしてみました。。笑)

風呂上りのRuiに試着させたよぉ。。
IMGP1627.jpg  IMGP1628.jpg
ウエストラインもわかりやすく、トップは下着のランニング(^^;)

KBBさんのブーツカット120がジャストサイズのRuiには
履く時ちょっときつそうでした。。
(脱ぐ時には下着のブリーフまで脱げるな、きっと・・笑)

この裏毛がかなり柔らかいので履けた!ってカンジもします。
後ろパンツをダンボールニットにしたら、きっとRuiにはきついはず(--;)

それでも、Ruiには程よいフィット感なのか、はたまた
裏毛の肌触りがよかったのか!
「コレいい!!」と気に入った様子でした!

前後ともニットで作れば120で大丈夫かな。。

前パンツにストレッチ使うなら、Ruiは130にすべきかなぁ。。
ってストレッチ在庫ないんですけどぉ。。。
やばいポチ神来そうです(--;)

そういえば、久々にmilimiliさんを見てきたら、
トレーナーのパターンが販売されてましたね・・・。
キッズサイズが130まで、ジュニアが150くらいかな??
パーカーアレンジ付のラグラントレーナー。。。かなり気になる。

やっぱりポチ神来ちゃうかもぉ。。。。


ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう♪FC2ブログランキング
ポチ神退散(召喚??)クリックよろしくお願いします。







Comment

着画ありがとう。Ruiくん、ごめんね~無理言って(^。^;)
milimiliさんとKBBさんを並べている写真、ラインの違いがはっきりわかって参考になったよ。
ポケットの位置によって ヒップラインの印象がずいぶんかわるよね。
ほんと、ありがとう~♪

2007.11.01 | しぇる[URL] | Edit

お返事☆´´

*** しぇるさんへ ***
へへっ!参考になったかしら??? もともと風呂上りで裸でリビングに来ていたので、クレームもなくはいてくれたよ!! 今度Ruiの作る参考にするから!ってさ♪♪ どっちのラインも好きだけど、milimiliさんは女の子向きの気がするのは私だけ??

2007.11.01 | dunjum[URL] | Edit

カーゴパンツもカッコいいね♪確かにShiki君には大きいみたいだけど、いい感じ!!シンプルだから、生地のカッコいいのが引き立つよね。
スリムパンツ、前後の生地を変えるだけでもサイズが変わるよね。以前、我が家は布帛×ストレッチデニムでもいけたわ(笑)無理しすぎ???
milimiliさんの新作トレーナー、我が家に昨日届いたよ。さぁ、dunjumちゃんの所にもポチ神来るかな??(笑)

2007.11.01 | こはく*[URL] | Edit

*** こはく*ちゃんへ ***

やっぱり、あなたは買ってると思ったわ!milimiliのトレーナー(^^) 130まであるし、商用OKだし、かなりの魅力だよねぇ。。
スリムパンツ 布帛+ストレッチもOKかぁ。。Shikiもそれで丈直せばイケルかな??120でも♪♪
って、パンツ量産気分だけど、デニムもストレッチもないぞ!どーする私(>_<;)

2007.11.01 | dunjum[URL] | Edit

比較画像ありがとうございます!
milimiliさんはかなり細いのね。
うちもKBBが120くらいだから、、、微妙な感じだわ!
ポチ神召喚していきます(=m=)クスッ

2007.11.01 | コタコ[URL] | Edit

*** コタコさんへ ***
召喚クリックありがとうですぅ。。見事にWBさんでポチってますよぉ。。(--;)いいの、作るもの決まってるから・・・ ラグラントレーナーはLaLaLa3から作ろうっと!(ホントに??)

並べるとMilimiliさんの細さが分かりますよね!でも全サイズ(ジュニアは120~140)記載だから、ラインを130、丈を120とかって調節できる気がします。今度は長男用に調節して作ってみようかな(^^;)

2007.11.02 | dunjum[URL] | Edit

KBBも細いと思ったけど
milimiliはさらに細いですよね。
細身のお子様にはぴったり((´∀`*))
で、このお花柄の裏毛ってもしかしてぷくさん?
だったらお揃い~♪
昨シーズン買っていまだ手付かず<おい(笑)
パンツモチ頂いていきまーす((´∀`*))

2007.11.02 | ひなひな[URL] | Edit

*** ひなひなさんへ ***
KBBも細いよねぇ。。でも型紙比べてみたら、後ろパンツの形がかなり違っていて面白かったです!! 小学校の男の子だと、KBBのが似合う気がするのは私だけかな??
花柄Pukuさんよぉ。。ちょうど1年くらい熟成してました。。でもまだ残ってるのぉ。。
パンツモチ持ってってくださーい♪(^-')d

2007.11.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
