RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Vネック&タートルニット

 

3連休中は、法事のため実家に帰っていました。


しばらくミシンに向かう暇もなく(気力もなく)、裁断済みの生地ばかり山済み状態!! 昨日10時半過ぎから、製作開始!です。

夜中の2時に出来上がったのは2着。
Vネックシャツ 生地Craft Puku,
パターン:WB、無料配信タートル&TannpopoDress、Vネック


ドットタートル 生地:Swany
パターン:WB、無料配信タートル


当初の予定では二枚ともWBさんのタートルで裁断していたのですが・・・。
ストライプの方は衿をつける前に、試着してみて、Vネックに変更しました(^^;)


ニットの縫製は、比較的早くできるから、好き!ナンだけど、やはり家庭用ジグザグミシンには限界もありますね~とても至近距離でお見せできる仕上がりではありません(><)

Pukuさんのニットは縫いやすい生地が多くて、このストライプも端が丸まったりせず、縫いやすかったのだけど、その分?テンションがあまり高くない(伸縮率が低い)ため、細身のWBさんのパターンでは、小デブの私にはキツキツでした(;□;)!!


でも、キツキツ具合はドットの方が、上!!身頃は多少パターンを調節できるものの、袖ぐり&袖山の補正が出来ない私には、二の腕が超×2パンパンになってしまいました・・涙

これからの季節、重ね着用だとはいえ、どうーだろう???

どちらの生地も肌触りはいいのですけどね~
一番いいのは、この二の腕が細くなること????


あとタートル2枚分のチャコールの天竺があるのだけど、(Filerさんで購入)次回はTannpopoさんのタートルパターンでリベンジすることを心に誓ったのでした・・。


あ、でも昨夜2着完成させた直後に、ストライプの方でパーカーを作るべく裁断しちゃったのだった!! それはTannpopoさんのパターンで・・・・・。レジロンが足りることを祈らなきゃ!!

Comment

二の腕

すごいペースで製作してるんだなぁ。スゴイスゴイ!毎回写真が小さくて良く見えないのが残念・・・
 でもって、いつの間にか小デブになってしまったのかい? まぁ仲間だわ(^_^;) 特に子どもを抱くから、二の腕の筋肉がムキムキよ。
法事では、双子の姪っ子ちゃんたちは、
スカート大喜びしたんだろうな。

2006.10.10 | たけ[URL] | Edit

昔からっすよん♪

たけ さんへ♪

コメントおおきに~
小デブは大学時代からやろ~二人目を出産して、母乳育児中は激ヤセしたんやけどねぇ・・汗。
画像は7年も前のデジカメ使用のため、悪すぎて申し訳ない。クリックしてもらうと少しは大きい写真が見れると思うんやけど・・・。
双子ちゃんはスカートを見る暇もなく遊んでおりました。義姉にはスカート欲しかったんだと喜んでもらえたものと思っているけどね(^^;)

2006.10.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。