RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ビバッ!! MPL

 

もう、久々に洋服作って感動してます!! 

何がって、パターンの大御所!MPLさんのタイトフレアパンツ♪♪

071031_1338~01.jpg 
***パターン MPL  タイトフレアパンツ 6号 ***
    ***  生地:mikasfactory  ストレッチデニム ***

先月、誕生日パターン買いで購入を迷った挙句、結局他店のパターン買いすぎで
MPLデビューを果たせなかったのだけど、

先週、ふとみたヤフオクで、MPLのパンツ数種類を発見!!

お店で買おうと思っていたのはセミフレアだったのだけど、
ファスナーめんどくさいし、前開きナシですっきりパンツってのに
惹かれ、折りしもサイズも何とかなりそうな6号!!
何とか無事に落札しました(^^)V


こんなに早く形にするつもりはなかったのだけど、
昨日、あまりの布山の多さに、アレコレと裁断!
(タートル4枚、子どもパンツ2枚とコレ↑)

このストレッチデニムと1年熟成させているPukuのプリント裏毛を
使って、スリムパンツを作りたかったので、一緒にMPLも裁断しちゃったのでした。

MPLさんの仕様書!噂どおり分厚い!!んだけど、
相変わらず仕様書を無視して、縫い始め(^^;)

後ろポケットナシもベルトループも省略して(つうか、生地なかったし・・・汗)
自己流でガンガン縫っちゃいました。。(^^;)ゞ

M以上L未満同盟参加希望のdunjumですが、どっちかというと
下半身はかなりLに偏り気味。。。

標準Mサイズが5号というMPLのサイズ表示で6号だと???
と思いながらも、ストレッチデニムのおかげではけました(^^)V


私の太さには目をつぶって頂いて、パンツのラインは・・・
IMGP1612.jpg 横から と
真正面はやはり耐えられないので IMGP1613.jpg

こんなカンジ。。。ってブレてるし(--;)

画像分かりにくいですが、とても開きなしとは思えないシルエットです。
さすが、MPL!! ちょっとカンドーですっ\(*´∀`*)/

面倒なファスナーもないから縫製だけなら1時間強で完成♪♪

もう、ヘビメタ決定!! あまりの嬉しさに早速履いて、
今日開店日のぴよこ姐に見せに行っちゃいましたf(^^;)

と、MPLの前に、Milimiliさんのスリムパンツも縫ってます。
IMGP1614.jpg  IMGP1615.jpg
 ***パターン Milimili スリムパンツ #120 ***
*** 生地 mikasfactory & Craft puku ***

昨年一目ぼれで買ってしまいながら、なかなか使えなかった
Pukuのプリントミニ裏毛。。。(--;)

そいえば、Milimiliさんのスリムパンツも初縫いだった!!
こちらも仕様書ムシで、何とか完成!!

これ、一応フリマ用なんですが(って絶対Ruiは拒否するし・・汗)
やっぱり派手すぎるかしら???

とはいえ、2mカットで買ったストレッチデニムを完全消費できたので、
少しだけ布山が低くなりました。。

さて、お迎えの後はもう1本パンツ縫えるかな??

小物モチより服モチ継続中ですが、
MPL量産したいがためにまた布ポチりそう(^^;)

いや、今週は布山崩し週間ってことで
裁断済みの縫製頑張りまーす♪♪



引き続き縫いモチキープクリックお願いしますです。

FC2ブログランキングいつも応援ありがとう♪♪






Comment

厚い生地を使うと いっきに布山が減るよね^^
スリムパンンツ、かっこいい~!
ラインが細いけれど ウエストは ゆとりある?
着画見たいなぁ~と、ちょっと おねだり♪

2007.10.31 | しぇる[URL] | Edit

MPLデビューおめでとう♪
絶対dunjumさんは、MPLの仕様書読まんワ!と思ってたよ(笑)

これって、後ろ部分だけゴム仕様だよね?
切り替えヒモパンのバージョンアップ版って感じかな。

私も週末は、やっとデニムスパッツを縫うゾー!(予定)
パンツモチもらっていきます(・m・ )クス

2007.10.31 | ねんねこ[URL] | Edit

ファスナーなしでキレイなシルエットなんて気になるぅv-398
分厚い仕様書だったら私もつまずいたときだけ見るなぁ、きっと。
で失敗するの・・・(あっi-201私の場合ね!)
milimiliさんのスリムパンツも気になってるんだよね。
私も着画みたいな*^^*

2007.10.31 | kumi[URL] | Edit

お返事☆´´

>しぇるさんへ
布山減ったのに、デニムストレッチが欲しくなってますぅ。。
Ruiにタートル作って!とリクエストされてるのに、子ども向きのフライスもないし・・・こうして布山減らないんだよねぇ。。

スリムパンツの着画ねぇ。。。Ruiにはかせて見ますか?? 母もおねだりしちゃおう♪

>ねんねこさんへ
ようやくMPLデビューよ!同じ人が紐パンも出してたんだけどね!
ゴムなのに、全然ダボつかないから、かなり気に入ってます。
パンツモチ、神戸に届けぇ。。。

>kumiちゃんへ
珍しい時間だね?? タイトフレアーは文句なし、お気に入りヘビメタです!!
デニムストレッチ在庫ないから、欲しくなっちゃったよぉ(^^;)
kumiちゃんからもスリムパンツの着画リクエストかぁ。。どっちかに交渉してみるわ!!

2007.10.31 | dunjum[URL] | Edit

すご~いi-237驚き!!前開きなしで、こんなにキレイなラインが出せるのね!!MPLさん、素晴らしいわ。。。
私だけ?6号というサイズに驚いてしまったのは?MPLさんは普通の日本の表記と違うのね。それにしてもキレイなラインに引かれるわ。。。

Milimiliさんのスリムパンツ、デビューおめでとう♪いいでしょう?絶対に着用してもカッコいいよんi-236色々組み合わせも楽しいから、我が家ではお気に入りのパターンなの♪

2007.10.31 | こはく*[URL] | Edit

MPLさん!
パターンのほうはまだまだ初心者(あまり買ったことがないのです。)で、
憧れのお店です!
開きなしできれいなんていいわ~~~オオーw(*゚o゚*)w
私も(?)下半身はLなんで~。。。
でも6号って、、、!痩せた気分になりそうだわ(=m=)クスッ

Milimiliさんも気になるお店です。
スリムパンツ、良さそうね。

私も仕様書、ほとんど見ない派です(-m-)ぷぷっ

2007.10.31 | コタコ[URL] | Edit

作ってるねえ!これはいかないと。。。
実物たのしみにしています。

2007.11.01 | wendy[URL] | Edit

おぉ~開きなしでキレイシルエットとは!!
気になるなぁ~
今日、スキニー履いてったら妹に『おしりでかく見えるよ』と…(汗
MPLさん知らないから6号にびっくりのmikuru*です
ちと偵察してこようかしら??(笑

2007.11.01 | mikuru*[URL] | Edit

お返事☆´´

>こはく*ちゃんへ

そうなのぉ。。MPLさんのサイズ表示は独自らしく、しかもかなり細かい。。
お店で買おうかと思ったんだけど、サイズ表見ても良く分からなくってさ(^^;)
オクのなら、多少サイズ合わなくってもそこから自分サイズを見つければいいか!って思ったのよぉ。。でもビンゴでした!! 開きナシでこのラインはホント拍手モノ・・。MPLさん、噂どうり素晴らしいッス♪
milimiliさんのスリムもいいね!こっちは後でまたレポ予定でーす!!

>コタコさんへ
私もようやくMPLデビューですよぉ。。1年以上掛かりました。ってオクですけどf(^^;) サイズ表示、通常Mで5号!だからなんか錯覚しちゃいますよね!オクでもいいお値段になっちゃったけど、買ってよかったですぅ。。
お薦め(^-')d
milimiliさんは全サイズ表示!でもスリムパンツは120~140までのジュニアサイズ買いました。こっちも長く使えそうで嬉しいッスよ♪♪

>Wendyへ
ハハッ!作りまくってます。。
こなくてもヘビロテで着てるから、すぐに見れるわよん!
いよいよ明日ね!ふぁいと♪♪

2007.11.01 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

あ、ニアミスだ♪♪
MPLさん、本当に噂どおり綺麗なラインだよぉ。。是非見に行って♪♪
多分、ポシェのスキニーよりすっきりしてる・・・笑)

2007.11.01 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
