RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Hug*ノーマル&キャスバージョン♪

 

本日2度目のUPって、日付替わってんじゃーん(--;)

午前中に裁断してあった帽子3つのうち2つ完成しました。

IMGP1605.jpg Hug* パターン Whisle@ <L>
生地:生地の森 オータムセットより 

キャスケットアレンジ<M> IMGP1610.jpg
生地:鎌倉Swany

どちらもコーデュロイです。。。

先に作ったのは、キャスケットの方ってのが、
へそ曲がりのdunjumらしい???

パープルのコーデュロイ!義姉のカバン用に買ってあったはずなのに、
Hug*のパターンを見てたら、無性に帽子にしたくなりました(^^;)

でも、少しでも生地を残そうと、キャスケットに。。。汗

それぞれ角度を変えて・・・。IMGP1609.jpg

IMGP1606.jpg

後ろがくしゅっとしているHug*

今年よく被ってる方を見かけて、作ってみたいなぁ・・と思っていました。
ら、先日mikuru*ちゃんから、ゲリラ販売情報(^^;)

もう迷わず、ポチッていたパターンです。。。

Whisle@さんのHPに書いてあったのだけど、
Hug*ってハンチングを逆にした形らしい。。。

確かにトップクラウンはハンチングに似てる。。

ということで、トップとサイドのクラウンの縫い合わせが
少々てこずりましたが、なんとか完成できました。。。f(^^;)

今回もサイドテープは自作で。。

IMGP1607.jpg IMGP1608.jpg

にゃはっ!ノーマルに同系色でまとめちゃった!!
パープルの方はギンガムが裏地分取れなかったので、
ドットの生地と急遽組合せ・・・。

しかし、バイアスストライプは柄合わせが出来てない(--;)

同じ生地でもう1個分裁断済みなんだけど、どうしようかなぁ。。

被ってみると、やっぱりノーマルの形が可愛い♪♪

在庫に茶色のと、小花柄のコーデュロイがあるから
Sサイズくらいで作ってみようかな??

って、リクエストのMangoはどーしたぁ(;□;)!!

すみません、もう少しお待ちくださいね。。。(--;)


まだまだ作りたいものは山積み(モチロン在庫も・・・)
縫いモチKeepで明日もいけます様に(-人-)

って、今Ruiが起きてきた(;□;)!!

母はそろそろ寝たいのにぃ。。。



いつも応援ありがとうございます。。
今日も1クリックお願いします。FC2ブログランキング

Comment

完璧すぎる帽子にうっとりだよ~i-189
やっぱりすごいぁ、dunjumちゃん。
私はあれもこれもで極めるまで頑張らないからいけないんだろうなぁ。
全部中途半端。
↓のタートルもロックだけとはいえすごいね!
これだけ縫ったらかなりの消費だね♪
私も今5枚同時進行で頑張ってるんだけど、久々のカバーステッチに泣かされてるよi-241
もうちょっとなのに・・・。

うちも昨日さつま芋食べたよ!買ったやつだけどさi-229
美味しそうにほおばってたな*^^*
植えるスペースがあったらうちの子達にも芋ほり体験させたいんだけどね。
実家に植えてじぃじ・ばぁばに面倒見てもらって堀りにだけいこうかしら。。。

2007.10.30 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

完璧なんて・・・・(^^;) 数ヶ所ミスってるとこもあるのよぉ。。(--;)
帽子も結局、裁断の方が大変かも!? ミシンもゆっくりゆっくり縫ってますよぁ。。珍しくf(^^;)

裾や袖口もまつり縫いにすればロックだけで終わるんだけどねぇ。。
一度試して以来、手を出せずにいるよぉ。。。これからタートル量産に向けてチャレンジしてみようかな。。

芋掘り!子どもにとっても楽しかったみたいよぉ。。ここは是非、じぃじ・ばぁばに甘えちゃう??(^-')d

2007.10.30 | dunjum[URL] | Edit

私は帽子が鬼門(いや他にも鬼門はいっぱいあるけど)なので、
すいすい作っちゃうdunjumさん、ソンケーです。
私は個人的にパープルのキャスケットアレンジが好きです。
自分が今週満足に縫えそうもないので、
他の方の作品を楽しみにさせていただきます。
モチキープして、頑張ってくださいね~。

2007.10.30 | とがっち[URL] | Edit

Hug*完成したんだね~。とっても素敵!!
ノーマルに同系色でも良いよ♪内布のドットが可愛い~!!
どちらもお洒落にかぶることが出来そうだねe-266
う~ん、私もdunjumちゃんとこに来ると色々と作りたくなっちゃうよ。またまた帽子が気になりだしたわ。Whistle@さん、また覗きに行っちゃおうかしら・・・。

2007.10.30 | こはく*[URL] | Edit

とがっちさんへ

お出かけ前かな??コメントありがとうございます。。
私も以前は帽子苦手だったんですけどねぇ。。なにしろ髪の毛多少決まってなくても出かけれちゃう手軽さにハマッてます。
洋服以上に平面が球体に近くなっていくのも楽しかったりして(^^;)
縫いモチキープのためにも、午前中は裁断しまくって、手が痺れてきました。。ヾ(--;)

2007.10.30 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

Whisle@さん行ってきた??
帽子は家庭用ミシンだけで出来るし、裁断が済んじゃえば比較的早く形になるんだよねぇ。。ま、ロックも早いけどf(^^;)

Hug*そのままだと女の子向きだけど、キャスタイプなら、男の子でもイケルよね!! 生地を色々組み合わせても可愛くなりそうで、それようにまた生地が欲しくなってくるよ(--;) 

2007.10.30 | dunjum[URL] | Edit

おぉ~縫ってるねぇ~
↓タートルもすっごい!!沢山縫ったね!
さすが、仕事が早い!!
Hug*もやっぱ、かわいいなぁ~
でも、普通のハンチングがすっごい気になってるの
男の子が被ったらかわいいだろうなぁ~って(笑
そうそう、ひとつアイテム増えるたびにそれ用の生地が欲しくなっちゃうよね
困ったもんだ…
縫いモチキープ頑張れぇ~♪♪♪

2007.10.30 | mikuru*[URL] | Edit

いいなー

すごいすごい。ストライプの可愛い。前に、サイズリボンは手作りって言ってたけど、バイアスにして作るの?色が合わせられるから、市販のより、ずーーーーといいねぇ!
私は、去年、dunjumちゃんに影響されてキャスケットを作ったっきり、帽子とは縁がないわ。だって、難しかったんだもん(T_T)

2007.10.31 | たけ[URL] | Edit

この生地 見たよぉ~!!Swany で。
いつもながら、ガンガン縫ってるよね。
爪の垢 欲しいぃ。。。
このまま縫いモチが続きますように。



2007.10.31 | しぇる[URL] | Edit

お返事☆´´

> mikuru*ちゃんへ

Hug*はやっぱり女の子の雰囲気だよねぇ。。小さいBoyがハンチング被ってると、可愛いぃって思っちゃう!! ハンチングも作っちゃおうかなぁ。。ってホンマか(--;)
昨日は裁断祭りだったので、今日はパンツ祭りの予定f(^^;)

> たけさんへ

去年のキャスケット可愛かったよぉ。。。またサイズアウトしたときかな(^^;)
ウチは次男は帽子好きなんだけど、長男はなかなかかぶってくれないんだよなぁ。。(>_<。) 自分の帽子ばっかり増えてますぅ。。
ストライプ、服だと難しいけど、帽子ならイケてる?!(^-')d
あ、サイズテープは巾7センチくらいのバイアスで70㎝ほど切って、出来上がり巾3cmを目指して三つ折してます。。いちいち買いに走る必要がないから、楽チン♪

> しぇるさんへ

そーいえば、私もSwanyで見た気がする。。。
少しずつですが、エンジン掛かってきました(^^)V とかいいつつ、明日は休園(一緒だよね?入園説明会・・・) 今週土曜日が授業参観のため、月曜日が代休!! また週末になるとミシンから遠ざかりそうです。。

2007.10.31 | dunjum[URL] | Edit

明日休園なんだ!うちは明後日だよぉ。。。1日違い。
毎年息子のバースデイが休園日なんです^^

2007.10.31 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

あは、ニアミス♪
そっか、こっちは毎年11月1日が大抵の幼稚園が入園面接だよぉ。。
って、あさってだと3連休になるんだね!(と、Danも金曜休みかもぉ・・・滝汗)息子クンお誕生日かぁ。。義母の一日違い!義母は3日なんだ!ってプレゼントも運動会の写真も用意してなかったぁ。。ヤバッ( ̄д ̄∥)

2007.10.31 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
