RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

おうちで芋ほり??&タートル♪

 

全く違う題材を、一辺にエントリー(^^;)

我が家に庭で、夏前に植えたさつま芋の苗×3!!

あっという間に花壇一面を埋め尽くし、隣地侵入する勢い(--;)
同じ頃に植えたRuiの学校でも、今日芋ほりをするって
ことなので、一日早く、我が家も芋ほり♪したのが昨日。。

071028_1245~01.jpg なんか草むら??


こんなん取れたよぉ(By Shiki)071028_1244~01_20071029171513.jpg

071028_1304~01.jpg 全部で19個(;□;)!!

大きさ比較!!  IMGP1598.jpg

いやー、我が家の庭は駐車スペースも含め、雑草の繁殖もいいので、
野菜の育ちもいい???? 家族みんなびっくりです!!

画像取り忘れたけど、昨夜は芋ご飯とお芋チップス!
今日はこれから、さつまいものホワイトシチューの予定(^^)V
って、まだ準備してない私って・・・・(--;)

と、昨日の午後は芋ほりに興じていたのですが、
午前中、DanとRuiが二人で床屋さんに。。。

お留守番のdunjumとShikiはお互い好き勝手なこと
ママ=ミシン。Shiki=パソコンしてました。。

約1時間半くらいで出来たもの。。。




IMGP1599.jpg **WB無料パターン** 
** 生地:RickRack **

IMGP1600.jpg 
**ポシェ4.ラグランをタートルアレンジ サイズ110**
** 生地 Hana/mizuki **

さらに、芋ほり後のお出かけの帰り、
車中爆睡から夜8時まで寝ていたShikiが、
いつもの就寝時間9時に寝るはずもなく・・・(--;)

といって、つきっきりで何もせずにいるのも勿体無いので、
パソコンをミシン部屋に持ち込み、母は、またまたロック全開f(^^;)


IMGP1601.jpg ** パターン&サイズ ↑と一緒 **
** 生地 Mulberry マルバリューセットより **

ふー、裁断してあったタートルを一気にロックだけ仕上げました。。
って、また裾など仕上げてませんけど・・・(^^;)

レジロンが在庫切れなので、ネットで買おうか、Tokaiでも行こうか
思案中です。。。

今日は午前中に買出しに行くよりも、在庫整理と
Whisle@のHug*を3つ裁断済み。。

こちら一つ完成したのですが、そろそろ夕飯準備もしなくちゃね(^^;)

ざっくりエントリーになってしまいましたが、
なんとか縫いモチUPで頑張ります♪♪

いつも応援ありがとうございます。
今日もモチUPクリックお願いしますね。。FC2ブログランキング


Comment

立派なサツマイモちゃん達だね~i-179
しかも大量収穫!!しばらくは芋三昧かしら???
そういえば・・・我が家にも大量のサツマイモちゃん達が倉庫の中にいるような(汗)忘れてた~i-201ありがとう。思い出して、良かったわ。

大量のタートルは今度のイベント用かな?お疲れ様~。
これだけ一気に縫い上げると気持ちいいよね♪
引き続き縫いモチUPを祈ります!!

2007.10.29 | こはく*[URL] | Edit

(*'▽'*)わぁ♪
すっごいいっぱいのサツマイモ♪大収穫ですね!
美味しいよね~サツマイモ。大好き☆

そしてタートルも大収穫(?)!!
WBは私も縫ったよ~。でももう何枚か欲しいな。
子供用もいい感じ♪
これだけ一気に仕上げたら、
気分爽快だろうな!
私、仕事が遅いのよ~。縫いスピードが欲しい。。。

2007.10.29 | コタコ[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

そうそう、今日はさつま芋のシチュー♪でもビールに合わないシチューってあまり減らないんだよねぇ・・・。さつま芋料理、あんまり浮かばないし・・・(--;)
タートルは、イベント!は無理かなぁ。。うーあクンと同じ歳の双子姪かな??
色柄デザイン、すべて一緒じゃないと朝戦争になるらしいから(^^;)

もう、ラグランでタートルって、本当に早い!!ロック様様だわ(^^)V
モチUPで頑張るぞー

2007.10.29 | dunjum[URL] | Edit

お芋、でかっ、でかっっ!!!
獲れたてって、美味しいんだろうなぁe-266
タートル大量にできてるね!
がんばれ~♪

2007.10.29 | ぐりりん♪[URL] | Edit

コタコさんへ

WBのタートル見てきましたよぉ。。(^^)/
このパターン、テンションさえ注意すれば、本当に重宝しますよね!!
裾ロックのままっての、いいかも!今度まねっこさせて下さいね♪♪

子ども用、我が家では使えなさそうなので、双子の姪かな??Mulberryさんのニットが裏がうっすら起毛してて、薄手の割りに暖かそうです!
大人用分取れるくらい残ってるんだけど、さて、私には????

ニットは一心不乱に縫っちゃうんですよねぇ。。もっとじっくり丁寧にやれば・・・って空からおかんの声を聞きながら・・・・笑)

2007.10.29 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりん♪へ

ふふ、ニアミスだな!!
芋、Shikiの顔くらいあるよぉ。。。焼き芋が一番美味しそうなんだけど、まだ火鉢を出してないから、週末までお預けかなf(^^;)

薄手タートル向きのニットが大量にありすぎぃ。。。縫っても縫っても減りません~滝汗

2007.10.29 | dunjum[URL] | Edit

あら~、タートル向きのニットがたくさんあるって?!
まあ!
布選びにお邪魔しに行こうかしら?!

さつまいものオスソワケどうもありがとね。
しかも忙しいのにもってきてもらっちゃってすまなんだ。焼き芋おいしそうだけどあれほどぶっといと中まで火が通るのに2時間くらいかかりそうよ=

2007.11.04 | ぴよこ[URL] | Edit

> ぴよこ姐へ

インナータートル向けの在庫消費に協力してくれる??笑) 小物そっちのけで先週はタートルばっか作ってました。。日替わり代休になってからはミシンできないけどさぁ。。(--;)

お暇な時にでもお茶しがてら、在庫生地見てやって!! 滝汗
さつまいも、我が家も3階に放置状態だわ・・。
干し芋作れないかなぁ。。とも思うけど、あんなでかいの蒸す鍋もない(^^;) 

2007.11.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
