RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

COSMO、2Wayデニムニットで・・。

 

季節外れの台風も通り過ぎて、静かな夜中です。。

台風の強風を聞きながら、これまで縫い縫い。。。ではなく、
台風が激しくなってきた昼過ぎから、泥の様に寝倒してしまったdunjum。。

日付が代わった直後にようやく起き上がることが出来ました。滝汗

ということで、土曜の昨日は縫い縫いどころではなかったのですが、
金曜日中に出来上がっていたのをご紹介。

IMGP1594.jpg  IMGP1596.jpg

Rui用 KBBブーツカットカーゴ #120
dunjum用 ポシェVol4.よりスキニーパンツ 

どちらも、色違いでリピしてしまったCOSMOさんの
2Wayデニムニット綾のグリーンネイビーで・・・つまり前回分ね(汗)

金曜日に朝から始めた裁断祭りの最後に切ったものっす。

このデニムニット、もともとポシェのスキニーを作りたくて買ったのだけど、
けちんぼdunjumはなんとかこども用にも使いたくって、
1mしかないのに、無理やり二人分!!

なので、どちらもウエスト部分は在庫リブを使用。。f(^^;)
Ruiのは丈も半端丈、ポケットもヒップポケットのみとなりました。

 ただそれだけだと寂しいので、IMGP1595.jpg
後ろ切替布を裏地使用・・・ポケットにはC&Sのタグを・・・。
ステッチがお見苦しいのはスルーしてください(--;)

なんだけどぉ。。ここで痛恨のミス!!

ウエスト部分をリブで使うように、前後ともその部分を
カットして裁断したつもりが、後ろ切替布は折り返しラインだけで
裁断してしまってました。。。

前後パンツを縫い合わせる時に、いやに長さが違っているなぁ。。。
と思いながら縫ったのだけど、もともとぎりぎり裁断で、
裾ラインも適当に切っていたせいだろう!ってオイッヾ(--;)

リブつける段階で、ミスに気がつき、直す気力もなくなりました。。。

まぁ、はいちゃえばそれほど気にならない?? し
Rui本人はそんなことお構いなしに気に入ってくれたので、まぁヨシってことで・・・汗

dunjum用のスキニーは、、、、、、
三浦大根を2本持つ私としては、やっぱりMでは無理でしょう・・・滝汗
とLサイズで裁断縫製したんだけど・・・・。

うーん、スキニーというより、ラクダニィ。。。

なんか、年取って初めてはいたジーパンみたいな
微妙なラインになってしまいました。。。
しかもウエストのリブも、昨年CottonFieldさんのニットパックに
入っていた我が家では使いそうにない色のリブを使用。。。
しかも、ゴム巾も考えずに、適当につけたから、巾広すぎ!!

マタニティ??といっても通用しそうだぞ????

パターンでもMとLの違いは5mmくらいだったから、Mでも
よかったのかもしれないが、私でもはけるってことは
普通Mサイズの方だと、さらにスキニーではなくなるような気も・・・。
ちゃんとデニムで作ればスキニーになるのかな???

とはいえ、楽チンなので、現在も着用中ですが、気が向いたら、
サイドをもう少しスリムに縫い直してみようかどうか、悩み中。。。

このままでも、園の送迎には使っちゃいそうだけどねf(^^;)

とにかく、色違いで在庫の棚に並ぶことだけは
避けられたので、ヨシとしとくか!!って先に縫った理由はソレ??

金曜日に裁断したのは110サイズのタートル4枚とWBの無料タートル。
とても隣の部屋で3人寝ているこの時間にロックを起動する訳にもいかないので
週明けまで、放置状態です。。。

って、フリマ用小物はどーしたぁ。。。

そちらも、週明けから急ピッチで進む!予定??希望??

こんなdunjumですが、応援クリックで
頑張れます。今日もおひとつお願いします。
FC2ブログランキング


 

Comment

1mで二人分ってすごいね!
デニムニットは伸びがあるからねi-202デニムだときっとピッタリと履く感じになるんだろうけど。。。
私はだいぶ前にストレッチデニムで作ったスパッツ履いてるけど、やっぱりひざ下辺りはピタピタだよi-229

やっぱり秋冬はタートルだよね!
私も昨日、自分用と娘用2枚ずつ裁断したんだ♪
dunjumちゃんのはもしかしてCOSMOさんのボーダー???

2007.10.28 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃんへ

やっぱり、デニムとはいえニットだからかな・・・。次回はレギンスに挑戦するか??いや、それは三浦大根がぁ・・・(--;) 
タートルは年越ししているMulberryさんとHana/mizukiさん・・・。
双子の姪用に2枚ずつね(^^;) 全く一緒じゃないとバトル勃発らしいからさっ!!
COSMOさんのはようやく水通しが終わったところ。。WBさんのも早く水通ししたいけど、Danの目線が怖いから、明日以降だなぁ・・f(^^;)

2007.10.28 | dunjum[URL] | Edit

デニムニット、フル活用だったね(笑)
きっと生地たちも喜んでくれるね!!
デニムニットだと履き心地が良さそうだから、きっと手放せなくなりそうだね。我が家の娘も、今トリコになっているよe-266先日作ったスパッツはヘビロテアイテムになったわ。もう1枚作ろうかなと思っちゃうよ。

フリマ小物・・・来週に期待しているねi-235
dunjumちゃんのモチが急上昇するように祈っています♪

2007.10.28 | こはく*[URL] | Edit

1mで二人分???
そりゃ凄い!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ポシェのスキニー、、、やっぱり大きめなのかしら。
作りたいと思いつつ、まだ着手してないんだけど(生地は購入済み( ̄m ̄* )ムフッ♪)
色々な方のブログでそう言われているので、かなり悩むわ~。。。

フリマ小物も裁断済みも!
大変そうだけどUP楽しみにしてま~す♪

2007.10.28 | コタコ[URL] | Edit

お。ここにもボトムが。
今、つぼばぁさんのところで、ボトム見てきたところです^^

1mで2人分。それも大人用&子供用が取れちゃうところ、さすがです。
布の使いきりって 気持ちが良いものね(´▽`)

2007.10.28 | しぇる[URL] | Edit

お返事☆´´

> こはく*ちゃんへ
うんうん、デニムニット、いいカンジですぅ。。
ただ、母用は気になる部分がさらに太く見えると言うか・・・(>_<)
生地が気に入ってるだけに、やり直そうか悩み中。。
Ruiもかなりお気に入りみたい!! 1mで親子分ってのは120までが限度かなぁ。。f(^^;)

> コタコさんへ
へへっ、上手いですかね??実のところ私の股部分には耳が残ってたりして・・・(--;) マジぎりぎりの裁断でした!! Shikiのだったら、もう少し余裕あったのにぃ。。と思ったりして・・・。
ポシェのパターンね。。スキニーというわりには膝下がかなりゆったりしている気が・・・・。デニムなら違うのかなぁ。。股上もかなり深めですね。。

フリマ小物。。。の前に、たった今タートル5枚縫ってました(^^;)

> しぇるさんへ
スキニー。。かなりタイトになると期待(心配)していたのだけどねぇ。。
ブーツに合わせるには、やっぱりレギンスかスパッツがいいのかしら???

1mで二人分、本当に無理やり取ってます。。。。でも使い切って一安心!!
次は1.5mで3人分に挑戦!!ってか(^^;)?

2007.10.28 | dunjum[URL] | Edit

私もスキニー縫ったよ~♪
Mでは心配だったのでLにしたけどちと大きいかな~
でも、座ったりと何かと動く時にはちょうどいいかも?と思ってますが…
今度作るならMにも挑戦してみたい気もするなぁ
1mで2人分、使いきりとは素敵です
私も残りの生地で息子用作ろうと思って放置してた!
裁断しなくっちゃ!!

2007.10.29 | mikuru*[URL] | Edit

ラクダニィが、かなりツボでした(爆)

私もデニムスパッツ、裁断までは済ませてあるんだ~♪
完成が楽しみというか、怖い???
私はストレッチデニムで作るんだけど、伸びがいいとは言え、ちょい不安。
履けてもパッツパツだったらルール違反でしょう(爆)
デニムニット、かなり気になる素材だわ~(´∀`*)

2007.10.29 | ねんねこ[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

お、mikuru*ちゃんのスキニーも見たいゾ(^-')d
大根の癖に、ジャザサイズではピツパツダンスパンツをはいてるせいで、スキニーってもっとぴったんこを予想してたんだよねぇ。。
ということで、朝、サイドを5ミリ、股下を0から1cmくらいロックしなおしました(^^:) ニットのおかげで、かなり着心地良くなったヨン♪♪
パンツなら、お揃いでも全然痛くないし、またUPしてねぇ。。

2007.10.29 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

あらっ!ラクダニィ、ツボだったf(^^;)
上にも書いたけど、少し足先に向けて絞りました。。私もストレッチデニムで作る勇気は???
といいつつ、先ほど、MPLのタイトフレアパンツのパターン(中古)をゲット♪♪
ストレッチで作るべきか?ニットで試してみるべきか??

COSMOさんのデニムニット、かなりいいカンジッすよ!!ぜひッ♪♪

2007.10.29 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
