RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ぶどう&リネン祭り(--;)

 

いやー、、PC封印で縫おうとした瞬間に、届いてしまいました。。

ので、続けてご紹介(--;)

まずは今年はまりまくりのぶどう色。。
COSMOさんでも、実はSwanyでも買っているのだけど、
Cosmoさんのは思った以上に赤が強かったかなぁ。。
Swanyのはウール混なので、これはコレでいいのだけど。。。

ついついメルマガ登録してしまったWildBerryさんで
やっちまいました(--;)

前から気にはしていながら、我慢してきたコ達。。

IMGP1589.jpg

30/2度詰天竺(用尺:1.5m、色:ボルドー)
16/2双糸天竺ボーダー(色:パープル ×  ピンク、用尺:1.5m)

うん、でもやっぱりいいカンジ。。
度詰天竺はもっとパリッとしているのかと思いきや、
きめ細かくて柔らかい♪♪
これはポシェのギャザータートルに。。。

双糸天竺は、厚みもしっかりあるけど、
Mulberryさんのラグランヘンリーに合いそうな予感(^^)

WBさん、画像と実際に見た色がそれほど違和感なくて、
かなり満足です・・・。

いえ、モチロンCosmoさんもSwanyさんのもいい生地なんですよ!! アセッ

ってWBさんは先ほどのエントリー前に届いていたのですが、
もひとつ、生地森さんからも・・・・滝汗

CosmoやらRRや新着メルマガが殺到するなか、
生地森からもメルマガが・・・・。

オータムセット20組限定!!ってねぇ・・。
IMGP1592.jpg しかも、リピしたかったのに、
在庫ナシになってた和色リネン50㎝×4色入り!!

さらに、ラミーリネン2mとラミーのリトルペーズリーも1m!
 IMGP1590.jpg
他にシャツコール2m、コットン1m×2

ラミーリネンはまだ在庫があるけど、和色もリトルペーズリーも
リピを迷っていた物・・・。

それが入って半額以下で!!!って言われたら、
期間限定販売の開始5分前からPC前に居座りましたよ。。。

あぁ、こーやって在庫が増えていくんだよなぁ。。。

って、我が家の在庫が増える原因は、、
自分と子ども用のニットだ、デニムだ!とポチり・・。

イベントや委託の小物用にリネンが欲しいだの、秋冬の帽子用に
ウールやら、コーデュロイが欲しい。。だの
ジャンルが多すぎるって今になってやっと気づきました。。。

9月にはダブルガーゼが欲しくなって、ついつい増やしたりね(--;)

また写真取り忘れましたが、水曜日のSwanyでは
オーガニックのフランネル=クリームと生成りのギンガムを1m購入してます。。。

和色リネンと合わせて、またRoomしゅーずの予定ですが・・・。

作りたいものリストが欲張りすぎなんですよねぇ。。。

ひとまず、これで今頭の中で作りたいものすべての生地は
揃っているはずなので、まじめに縫い縫い致します。。。


いつも応援ありがとう♪
再び縫い神降臨クリック、お願いします。FC2ブログランキング

Comment

見にきたよ~♪
しかしすっごいね!
WBさんのはこんな生地もあったんだぁって思っちゃった。
新着はチェックしてたはずなのに。。。
今日発送メールがきた生地を買うときもその生地しか見ないようにしてたからなぁ。(つい買いすぎちゃうからねi-229
もっと早く知ったら同梱で買ってたかもぉi-282良かったーi-201
これだけ届いたら縫い縫いに励まないとね♪
イベントに向けて頑張れ~!!

2007.10.26 | kumi[URL] | Edit

布山崩れませんよぉ~に!!(笑
私もつい先日、作りたい物多いから布欲しくなるんだけど
腕がないから布消費にはつながらず…
でも布は増える…という事に気付きました(汗
ゆっくりしかできないのにあれもこれも!と思ってしまいます
そろそろニットも…と思い始めているし(苦笑
許容範囲超えまくりなんですが大丈夫かな?私…
↓エコバッグ相変わらずいいねぇ~
私も作りたいなぁ~と思っている割には取り掛かってないなぁ~
そんなのばっかりだ(笑
dunjumさん所に縫い縫い祭りが来ます様に!!
私からも縫い神様にお願いしときます(笑
…ついでに私の所にも来て下さ~い

2007.10.26 | mikuru*[URL] | Edit

kumiちゃんへ

WBの2枚はどっちもいい色だよぉ。。。
どっちも1.5mカットしか残ってなかったんだけど、大人用には十分だもんね!我が家では私しか着ない色だし・・・。
生地の森さんは・・・・必要経費ということで(--;)ダメ??

2007.10.26 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃんへ

こっちにもコメありがとうねぇ。。
布山崩れそうだから、とりあえず、110タートル4枚と大人用タートル1枚。
スキニーとRuiのブーツカットと体操服用ジャージ上下裁断してみました。。。
でもまだゆらゆらと・・・・。f(^^;)

スキニーは何とか完成したので、夜中にでもUPできたら、報告しまーす♪

ニット、私もロック買うまで1年くらい電子ミシンで縫ってたよ。。。
WBさんやPolkaさんは家庭用ミシンでの説明あるしねぇ。。。
既製服代より積もり積もればロックの方が!!って悪魔のささやきぃ。
今度サイズアウトしたら、二人の白い体操服も作ってやろうと企んでるぜッ!!

mikuru*ちゃんとこにも縫い神さま届きますように(-人-)

2007.10.26 | dunjum[URL] | Edit

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
WBさんのボーダー!
今求めてるのがまさにこんな感じ!ってポチッて来ちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いいもん、、、縫うもん、、、(ノ_-。)

そうそう、縫いたいもののジャンルが多いと、
自然と布も増えるわけで。。。
あれもこれもと欲張るのがいかんのですね。ヾ(_ _。)ハンセイ…

↓のエコバッグ、可愛いですね!
ECOバッグは消費にいいと、、、_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

2007.10.26 | コタコ[URL] | Edit

すご~い!
このエントリを拝見したら、
ガンガン布山を築いているのは私だけじゃないのね!
と安心できました(笑)

ジャンルを広げると在庫が増えるってのは、
まさにそのとおりですね・・・
布帛だけ縫ってたときも多少の在庫はあったけど、
ロックを買ってからは激増してますからね^^;
欲張っちゃいかんですね、ホント。

↓のエコバック、畳める仕様なのがいいですね。
どーやったらポケットに収納できるんだろうと、
頭の中でシミュレーションしております・・・

2007.10.26 | とがっち[URL] | Edit

皆さん、同じことを考えるのねi-229
布山築いているのは私だけじゃない・・・って。実は私も安心している一人ですi-235
私も明日、夫の休日にもかかわらずRRさんからの生地が届きそう(汗)どうする??私??・・・平日指定にしておけば良かったかしら・・・。

生地の森さん、相変わらず素敵なリネンばかりだね。。。気になるわ。。。
悪魔情報も届いたし(笑)布帛なら、あんまり場所とらないし・・・。
そろそろ、私ポチッちゃう???

↓のエコバッグ、dunjumちゃんの定番商品になってきたね!どれも素敵だよ。イベントに向けて縫い神様が降臨してくれますように・・・。

2007.10.26 | こはく*[URL] | Edit

↓の記事といい、dunjumさんも順調に布買いしてるのね(・m・ )クス
読みながら笑っちゃった(爆)
うちは、さすがに、もう置き場所がないよぅ、、、狭いんです(涙)
けど、縫ったからって、タンスもいっぱいなんスけど( ̄Д ̄lll)・・・・

私も、あれこれ手を出して(出しただけで縫ってないけど)
小物用も、随分溜まってるよー。
今日も、ハギレ処理用に、布小物の本を買いそうになったけど
「どうせ縫わへん、縫わへん、、、。」と思い直して買うの止めました。
パターンも写さないに決まってますねん^^;

2007.10.26 | ねんねこ[URL] | Edit

コタコさんへ

ね、ね、WBの良いでしょう♪♪どちらをいかれたのかしら???それも気になるぅ。。
いっしょに布山に埋もれましょうねぇ。。って違う??? 
Ecoバッグだけで、とりあえず以前6m買った(って ヾ--;)マツケさんのソフトキャンバスリネンはあとハギレのみとなりましたぁ。。
と、またラミーちゃん増やしてるんだけどさぁ。。( ̄ヘ ̄;)

作りたいもの欲張っては、ダメって思うんだけど、アレコレ作りたくなっちゃうんだよねぇ。。頑張って縫いましょう!!

2007.10.26 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさんへ

そ、そう、皆さんを安心させられてのなら、私の布山も本望でしょう・・・笑)
やっぱりニットがかさばるのですかねぇ。。
我が家の死蔵品は昨年買いまくった福箱3つ分が占めているような・・・(--;)
年内に消費できるかしら(?_?)それともフリマのブースの隅に積んでみようかしら(^^:)

2007.10.26 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃんへ

そうよ!せっかく繊維の町にいるんだから!!
生地森さん、いっちゃえー!!(半ばヤケ??) 
あんまり他の店のリネンを知らないんだけど、今のところ生地の森のラミーがお気に入りかなぁ。。 ちなみに作品投稿すると、プレゼントまでもらえたりするんだよぉ。。。v-37
Ecoバッグ、今回ので、定番として作れそうな雰囲気よ!!
ポケットが比較的簡単で、見栄えが良くなったかなぁ。。と自画自賛中(^-')d

2007.10.26 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

もう、それを言わんといてーなぁ。。
なんだかんだで3レンチャン、ネタバレやったぁ。。(>_<。)

我が家も布の置き場もない状態だけど、子供服は毎年作り足さないとだから、まだいいほうかもねぇ。。

結構去年作った服たちが、ヘタッてきてたりもするんだけど、処分できないし・・・。

やっぱ、布や開業か??

2007.10.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
